BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]
- テレビやブルーレイなど、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した、43V型の4K液晶テレビ。
- リモコンに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる「Android TV」 機能を備える。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]
購入してから約3週間経ちます。
残念なことに、またもやトラブルに遭っております、、、。
リモコンの電源ボタンを押しても反応せず。
反応する時は1回で即テレビが映るのだが、5,6回押して電源が付いたと思ったら
「Andoroid」のロゴが表示される画面になり、テレビが映るまでかなり時間が待たされます。
メーカーへ問い合わせし、TV機器およびリモコンのリセットを行うも改善せず。
明日、修理対応となりました。
で。初期不良だったとすればメーカーは違えど3回連続となります。
TOSHIBAと違い対応の迅速さ(TOSHIBAは3ヵ月。SONYは翌日)は違いますが、また初期不良か!?
と思い大変無念であります。
書込番号:22596892
2点
>くりす813さん
こんにちは。
念のためお尋ねしますが、テレビを見てないときはいちいちACコンセントを抜いたりされてますか?
書込番号:22597040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
こんにちは。
いつもお世話になってます。
コンセントは抜いてません。
ただ気になる点があるとするならば、壁のコンセントに直差しでは無く分配はしてます。
書込番号:22597074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くりす813さん
どうもです。
コンセント分配は問題ないと思います。
>>TV機器およびリモコンのリセットを行うも改善せず
リモコンのボタンの長押しやコンセント抜き数分まちリセットでしょうか?
あとやるとすると、下記を参考に、
・ストレージとリセット - 初期化
・ファクトリーリセット
くらいですね。
これでだめなら、量販店に初期不良新品交換を申し出ましょう。
https://kadoyan.net/?p=615
書込番号:22597100
2点
>プローヴァさん
度々ありがとうございます。
教えて頂いた件、試してみます。
SONYへ連絡したところ、即日対応(明日)となったので修理対応になるようです。
購入したネット通販店に問い合わせしたところ初期不良交換は到着から7日間以内のみだそうです。
リセットで直ればいいのですが、また初期不良だったらと思うとぞっとします。
書込番号:22597120
1点
>プローヴァさん
お世話になります。
本日、修理に着た方に診て貰ったところハード的には問題無いという事でした。
原因はネットの接続を「無線」でしており、それが原因で接続が遅延してこの症状が起きているとのことでした。
ソフトウェアを最新バージョンにアップデートし、様子を見て頂くよう言われ終わりました。
「初期不良」では無かったので一安心です。
書込番号:22598930
1点
>くりす813さん
そうでしたか。ご苦労様です。
無線接続を切ったら問題なく起動するようになったんでしょうか?
無線接続で遅くなるのはテレビの問題ではないという見解はあまりすっきりしませんねー。。。
書込番号:22599751
0点
>プローヴァさん
>無線接続を切ったら問題なく起動するようになったんでしょうか?
>無線接続で遅くなるのはテレビの問題ではないという見解はあまりすっきりしませんねー。。。
度々ありがとうございます。
いや、ネットとの接続は必須(?)のようで無線接続はそのままです。
昨夜は15回ほど、リモコンの電源ボタンを押しても反応しませんでした(><)
1度で電源が入ることはあるんですけどね。有線LAN接続にするか、無線LANルータを買い替えるか検討中です。
書込番号:22600358
0点
>くりす813さん
そうですか。ちなみにルーターの電源を一度落として再投入はやられてみましたか?テレビのネット系の不具合ってこれで改善することがあります。ソニーに効くかはわかりませんが。。。
これやる場合は、念のため、ルーターもテレビも両方一度コンセントを抜き、10分ほど待ってから再投入してみましょう。
書込番号:22600900
0点
>くりす813さん
すみません、割り込み質問失礼します。
このテレビの購入を考えていたのですが、
ネットとの接続は必須じゃないとダメなのですか?
ただ地上波テレビ見ているだけなら必要ないですか?
書込番号:22600960
2点
>プローヴァさん
度々ありがとうございます。
ルーターの電源の再起動はやりました。
しかし元々特定の時間帯になるとネット回線自体が遅くなるんです。
(ケーブルTV)
近々、光回線へ変更予定なのでそれで改善することを期待します。
特定の時間帯を除きTVの電源は1発でつくことがほとんどになりました。
書込番号:22600978
2点
>m475さん
コメントありがとうございます。
説明書を読み限り、ネット接続は必須では無いようですよ。
AndoroidTVセットアップガイドにはそのように記載されてます。
TV視聴のみの場合はネットへ繋げる必要はないようです。
私の場合「Youtube」や「AmazonTV」を視聴するので繋げました。
書込番号:22600983
2点
こんにちは。
「リモコンが反応しない」というのは、電源ボタンを押しても中央下のLEDランプが点かないのでしょうか?
それとも、点滅、または他の色で点灯、もしくは白点灯するものの、画面表示がされない感じでしょうか。
androidTVの機能を利用していて(amazon videoやアプリなど)、電源ボタンで切った場合、完全なOFFというより
PCで言うところのスリープのような状態で、OFF時の状態を記憶した状態で電源OFFになるのかと想像しますが
再度電源ONの時にそのスリープ状態を復元しようとする動作時にネット接続が確認できない場合や、ソフト的に
復元失敗した場合などに問題が起きそうな気がします。
ただ、LEDも点かず、耳を当てても通電したような音がしないようでしたら、本当にリモコンに反応していないのかもしれませんね。
説明書の37、38ページにありますが、非常にアナログですが、電源ボタン長押しで再投入できるか、電源プラグの抜き差しで起動するかが対処策のようですね。
書込番号:22602515
2点
関係ないかも知らないけど、一応似た実例として。購入2日後夜中にネットワーク設定中に突然 反応しなくなりました。本体いろいろいじってみたけど無駄でした。で明けてサポートに問い合わせてみた結果、
なんとリモコンの電池切れでした〜。お試しの電池らしいですがそんなんなら付けてくれなくていいんだけどと思います。ゴミ置いていかれた気分です〜笑
書込番号:22620970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ckosanさん
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
電源ボタンを押しても、白く光ることさえありません。ただ、特定の時間帯に限ってのようなのでやはりネット回線の問題と思われます。
ただ、ソフトウェアの問題の可能性もまだ残ってます。androidのロゴマークがでた後、普通ならテレビが映るのに、電源そのものが落ちました(笑)
書込番号:22621101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>蘆雪さん
ご回答ありがとうございます。
30分前ぐらいに帰宅し、TVの電源を入れるも全く反応せず。やること20回以上(およそ5分)
試しに電池を交換しました→変わらず。
TV本体の電源は入ってます(USBでHDDを繋げており、HDDのランプはついております)
コンセントの抜き差し→5回ほど電源ボタンを押したところようやく「Andoroid」のロゴマークが出る。
しかし、チャンネルが設定されてませんと表示→そのまま設定しないで「キャンセル」→一旦、電源OFF。
再び、数回電源ボタンを押して、やっとTVが映りました。
これ、、、初期不良としか思えないのですが、、、。
修理の人はハードウェア的な問題はないと断言してましたが、ソフトウェアの問題であれ、
きちんと動作しない事に沸々と怒りが湧いてきております。
これがネット回線によるものであれば、来週から光回線に変わるので改善すると思いますが
もしそれでも直らなければ、再び、修理依頼となります。
書込番号:22621242
0点
追記:帰宅が遅かったのでチャットサポートをやってみました。
相手は外国人(中国か韓国と思われる)。10分程待って、大変、お待たせして申し訳ございません。メールなら後日返事しますとメールへ誘導されました。このままチャットを希望すると15分程待たされ、少々お待ちください→更に20分待たされ(その間、応答は一切ない)、頭に来てチャットを終了しました。日本語が理解できないのか1人で複数の人を相手にしてるのか知りませんが、イライラさせられました。
光回線に切り替わるのは5/1から。本当にネットが原因ならそれでアッサリ解決すると思いますが、ソフトウェアの問題であれば「杜撰」の一言です。この製品の評価を変えざる負えません。
書込番号:22621388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/05 21:53:45 | |
| 1 | 2024/10/31 20:33:14 | |
| 0 | 2021/09/06 17:49:20 | |
| 0 | 2021/05/15 19:04:14 | |
| 0 | 2021/05/10 17:20:57 | |
| 0 | 2020/10/12 23:15:48 | |
| 0 | 2020/05/14 18:54:47 | |
| 0 | 2019/10/28 16:56:14 | |
| 3 | 2019/10/08 11:04:52 | |
| 11 | 2019/10/12 1:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







