『Artラインでの150mmマクロは』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

  • 画質最優先で設計されたArtラインのマクロレンズ。高い解像感とヌケの良さを実現し、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズ。
  • 最短撮影距離から無限遠までのすべての距離で高画質を実現。カミソリのようにシャープな合焦部と、色にじみのないボケとの対比を楽しめる。
  • デジタル一眼レフ用の光学設計ながら、ミラーレスカメラ用マウントであるソニー Eマウントに対応。カメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」にも対応する。
最安価格(税込):

¥53,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥53,470¥62,289 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x105.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥53,470 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

『Artラインでの150mmマクロは』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Artラインでの150mmマクロは

2019/02/10 18:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

いつごろデビューするのでしょう??
F1.8で135mmの単焦点レンズはマクロではないですが・・・ココらへんのレンズがきになります。
旧70mmのDGマクロは所有しています。。

書込番号:22456721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/02/10 19:24(1年以上前)

出すなら180oの方が先かなと思います。

書込番号:22456800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2019/02/10 19:27(1年以上前)

135mmのf1.8開放値との差がまた微妙です

書込番号:22456812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/10 19:32(1年以上前)

150mmマクロは競争相手がいないから
いつになるか判らないくらい後

105mmマクロにテレコン付けたら
147mm 1.4倍マクロになるから
いつになるか判らない

書込番号:22456826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2019/02/10 19:35(1年以上前)

180mmマクロは筋トレ必須アイテムですね( ・∇・)

書込番号:22456835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/10 19:40(1年以上前)

yuuyuu73さん こんにちは

シグマの場合 人気があるレンズ順にモデルチェンジしているように見えますが 超広角レンズや標準域の明るいレンズなど単焦点が有る程度そろってきていますので 次はマクロレンズの順番のような気もしますが こればかりは メカーでしか分からないので 出てくると良いですね。

書込番号:22456842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/10 20:31(1年以上前)

 個人的には150ミリクラスは100Lにテレコンつければ140ミリになるので、後回しにしても、180ミリマクロが欲しいですね。

書込番号:22456988

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2019/02/11 09:44(1年以上前)

180mmマクロは1kg内でお願いしたいです( ・∇・)
70-200mm sportsをpay payキャンペーンに乗じて予約で購入したのですが筋トレ必須アイテムです( ・∇・)

書込番号:22458268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/11 10:09(1年以上前)

yuuyuu73さん 返信ありがとうございます

>180mmマクロは1kg内でお願いしたいです

自分の場合 200oマクロ使っていますが ワーキングディスタンスが長いのは良いのですが 望遠レンズとして使うのは中途半端な感じで使い難いですし 焦点距離が長い分手振れに対して心配など 特定の被写体に対してしか使えていないため 自分の場合は 100o前後の オリンパスに有った 90oF2マクロのような 中望遠の明るいマクロレンズが欲しいです。

書込番号:22458331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/11 10:48(1年以上前)

>yuuyuu73さん

>180mmマクロは1kg内でお願いしたいです

 今のシグマの流れだと2キロは確実かな?使用頻度はそう多くはならないと思いますが、三脚必須でしょうね。

 この時期、野山でスプリングエフェメラルの撮影機会がありますが、軽量で手ブレ補正の良く効く、望遠マクロが欲しいです。

書込番号:22458416

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2019/02/11 12:16(1年以上前)

明るいF2の150mmで、テレコン次第のが希望です。重さ的にも1.2kg程に抑えて。
180mmでF2はヘビーになる感じです( ・∇・)
中望遠のマクロか135mmf1.8かってところです。
マクロの使用頻度次第ですね。

書込番号:22458670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込):¥53,470発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング