G-GEAR mini GI3J-A180/T
TSUKUMOの直販サイトで購入するメリット
- クレジット・コンビニ決済など各種お支払方法に対応
- 延長保証オプションもあります(一部製品を除く)
- 安心の国内サポート
CPU種類:第8世代 インテル Core i3 8100(Coffee Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1050

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
デスクトップパソコン > TSUKUMO > G-GEAR mini GI3J-A180/T
突然排気口から発煙し、PCはブラックアウト。
状況から、電源ユニットに問題があると思われたため、
復旧方法について、ショップに問い合わせたところ、
eX.computer製品は、代替パーツを購入すれば、
TSUKUMOにて工賃無償で対応するとのことだったので、
サポートセンターに持ち込みました。
しかし、もともとがキツキツに組み込んであったため、
ケースごと交換することになり、
そこで工賃が発生するとのことでした。
止む無く工賃を払い、組み替えてもらったところ、
自宅でまたブラックアウト。(この時は異音や発煙等はなし)
あらためてサポートセンターに連絡し、本体を発送。
今度はメモリに異常があったとのこと。
※この点においてサポートセンターの組み替え手順に問題があったと思っています
代替品は手配してくれるとのことだったので、用意してもらい、
メモリを交換しましたが、数か月後、またブラックアウト。(この時も異音や発煙等はなし)
前回ブラックアウトした時と状況が同じだったので、
その旨、サポートセンターに伝えたところ、
どのパーツに問題があるかの確認は自分でしろ、との弁。
言わんとするところはわかりますが、
有償で組み替え作業を請け負っておいて、その確認をユーザに負わせるというのは何なんでしょうか?
扱っているパーツにも問題があると思いますが、
サポート体制や、作業品質は非常に低いと思います。
書込番号:22375754
6点
たぶん、電源が壊れるさいに、他のパーツにもダメージがあったのでは無いかと・・・
書込番号:22375787
4点
そうですね。
仰る通りで、そこも心配しました。
他のパーツにもダメージがあった場合、
電源だけ変えても不具合が生じるでしょうから。
なので、サポートセンターに持ち込んだ際、
初回に、別の電源で起動確認したり、
パーツ単位で検証できるものは
不具合が生じていないか確認してもらったうえで、
電源を購入し、組み替えてもらいました。
↑
この確認作業を経たのに、
組み換え後、メモリに不具合があったことが発覚したのも、、、
ちゃんと確認してくれてたの?と感じています。
書込番号:22375911
2点
>任意の文字列さん
そもそも購入して1年以内なら無料修理ではないんですか?
物損になってしまったということなんでしょうか。
個人的にはデスクトップのBTOはサポートの融通が効かないので自分で直すのが早いですね。
書込番号:22375990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物損扱いでした。
仰る通り、自分でやる方が早かったですし、納得できたと思います。
BTOならどこもそうなのかはわかりませんが、
eX.computer製品と、TSUKUMOは、
対価を支払うに値しないな、と感じました。
書込番号:22376767
3点
終わった話で今更ですが。
感想ですが、私ならそれゴネまくりたい案件ですな。
フロア主任、サポート係の上の人捕まえてガツガツ突っ込んで責任取らせたいです。
物損なんでとんでもない。
ただ、ちと気になるトコとしてスレ主さんの使用環境特にコンセント周囲で瑕疵が無かったか??
の検証と説明がお店側にされてただろうか?ってトコが不安点ですかね。
数回に渡りのトラブルですんで自分の側に問題無いよね?ってトコしっかり調べておきたいですし、そこお店側に説明されていればどうにかならんかったかなと。
使用者としての落ち度が無いと言えるなら店員さんの判断に対して文句付けたいですし、私ならとことん交渉しますね。
サポートの技術不足による故障疑えますよね。
最初に電源焼いた時に他パーツもダメージ入ってたのでしょうし。
書込番号:22377550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源は、雷サージのタップを使っておりました。
ごく一般的な電源だと思います。
この辺の説明は、ショップにはしておりませんでした。
書込番号:22377740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あーいや、サージの話もそうですが例えば家の配電盤のとこから古くないですよーとか、です。
(旧家屋で配電盤からして40年ものですとか古いアパートでしてとかコンセントに流れてくる電気がアンペア的に不安定とかの問題がないことをアピール出来れば問題はPC本体ですよね?と言えるじゃないですか)
そう言う「自分の側に落ち度はないハズ」って話が付け加えられれば良かったのにね。
という話でした。
書込番号:22377838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ショップにどこまでの対応が求められるかだけど、検証にも限度があり、交換してくれと言われれば交換するだろうし、アフターサービスの面では仕方がない面もある。
けど、発煙するって余程のことだからPCに何か問題があったとしか思えませんが。最初の発煙の原因がメーカーにあったのなら大問題。
余談、PCってあまりコンパクトさを求めない方が良いのかなあ〜?
書込番号:22378253
1点
PCを使用していたのは築30年ほどのマンションで、
たしかに古い建物ではありますけど、
電力供給が不安定になるような建物ではないという考えです。
Yone−g@♪さまが示唆していらっしゃるところもわかります。
ぼくが今回感じたのは、
無償で組み替えますよ、と言っておきながら工賃を請求するところや、
電源以外は大丈夫です、と代替品を買わせ、後から別の箇所の申し出たり、
話が二転三転したり、詰めが甘かったり、
そういう対応は信頼できないし、対価に値しないということです。
サービスという概念がないんでしょうね。
(値引きしろと言っているわけではありません)
労働の対価とか、対価に見合う労働とか、
そういうことを考えてないんでしょう。
物を売って代金を受け取れればいいんでしょう。
書込番号:22379032
1点
>ハゲが悪いさん
余談の件
そこはユーザーのPCに対するスタンス、用途によるんじゃないですか?
例えば私は自他共に認めたくないけど(笑)基地そと系のゲーマーです。
なので作るPCは発熱、騒音、消費電力は一切無視です。
ただひたすらパフォーマンスを求めた品を作るし求めます。
なので箱の中身はガラガラ、スカスカが好みってことになりますね。
対して一般的にゲーム用途が無ければ発熱の大きな用途は少なく、ノートやモニタ一体型等、なるべく小型なのが好まれると思います。
用途に合わせた部品選択が大切と言うことになるかと。
書込番号:22379866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TSUKUMO > G-GEAR mini GI3J-A180/T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/01/08 12:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








