『久々のパナ復活だが・・・』のクチコミ掲示板

TOUGHBOOK P-01K docomo

ビジネス向け5型タフネススマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年夏

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TOUGHBOOK P-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

TOUGHBOOK P-01K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『久々のパナ復活だが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOUGHBOOK P-01K docomo」のクチコミ掲示板に
TOUGHBOOK P-01K docomoを新規書き込みTOUGHBOOK P-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

標準

久々のパナ復活だが・・・

2018/05/16 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > TOUGHBOOK P-01K docomo

クチコミ投稿数:2437件

頑丈にしたのはいいけど
今どき、新製品で
メモリー(RAM)2GB、ストレージ(ROM)16GB??

書込番号:21829445

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/16 19:56(1年以上前)

CPUもガラホなどに使用されているエントリーモデル向けなので、アプリ利用には向きません。搭載機能を利用するための端末ですね。

書込番号:21829463

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/16 20:44(1年以上前)

そもそも法人が一括導入して、タフな現場に配るためのモデルですから。
店頭では買えませんし、アプリをちゃらちゃら入れて使うものではないです。
数年前からほそほぞ作っているTOUGHPADのドコモ向けリファインですよ。

書込番号:21829590

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/20 16:30(1年以上前)

待ちに待ったパナの新作スマホですが、ZTEの倒産事案に伴って、急遽出品になったようなスマホですね。

久々の頑丈なスマホとして一部には人気は出るかもですけど、チョットスペックがいくら何でも。

これをイクラで売るんでしょう。

インド市場の価格である、一万円半ばで売るなら買っても良いですけど、これでまさか三万円以上とかの金額で売らないでって思います。

余程、インドや台湾、アメリカで売ってる、エルーガシリーズの方が欲しいのですけど、販売しないのかな?

書込番号:21838871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/20 17:39(1年以上前)

法人向けのなので納品数やカスタマイズ料金等で販売単価が大きく変わるはずです。

書込番号:21839030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/30 13:17(1年以上前)

31,200円です。

書込番号:22217998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/11/12 07:50(1年以上前)

機種不明

個人で契約したところ57024円でした
毎月サポートで割引されて支払うのは実質1万円ちょいです

書込番号:22247884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2018/11/28 18:52(1年以上前)

タフシリーズは、自衛隊やフィールディングサービス業者向けなので、処理能力スペックとか重視したらだめでしょ。
炎天下でも極寒環境でも使えることが確認できる環境スペックとなっているはずです。

書込番号:22285877

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2019/02/02 13:42(1年以上前)

当方建設業です。
否定的な皆さんの書き込みは一般向けとしての意見ですね。

この機種はいわゆる現場向けの機種で、一般人のユーザーを想定していません。

1.余計なソフトはない
2.丈夫
3.手袋越しの操作
4.決してゲームなどには使わない。
5.悪天候下での操作
等を想定しているそうです。
(パナの営業マン曰く)

なので安定した枯れた技術しか使っていない。
(イコール低スペックで動く)

うちの零細建設業で10台一括購入の見積もりで30万(1台当たり3万)くらいだそうです。

このタフシリーズのラップトップ(XP)は買って13年、いまだ健在です。
(ネットにはつなげませんが)

そういう機種だと思った方がよいのではないでしょうか。

書込番号:22437349

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/02/02 14:12(1年以上前)

ほとんど専用端末としての用途ですよ。
一般用としての需要を期待しているわけでもないので、その辺りで批判されてもあまり意味がありません。

書込番号:22437406

ナイスクチコミ!6


LIBROさん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/28 10:15(1年以上前)

3カ月ほど使用してみての感想です。お役に立てば。
私の場合、土木現場で使用しています。良い点は頑丈そうだという事ですね。見た目のまんまです。
初日から道路に落としたりしていますが、壊れなそうです。傷もつきにくくなっていそうです。
悪い点は、現場を知らないもしくは使用条件を知らない人が机上で設計したのかなという点です。手袋対応ですが、本当の現場で求められるのは確実に電話に出られることです。買った後で、ハードボタンで電話に出られないとドコモから言われて、調査不足の自分が情けなくなりました。電話をかけるときは自分からかけるので、手袋外せますからね。
ガラケーに戻すことも検討しましたが、グーグルマップやラインは使いたいので現状維持でいこうと思っています。
あと、首でスマホを挟んでの会話はできません。相手に声が届かないようです。(騒音対策でしょうか?)
前回機種はGALAXY S5でした。バッテリーの持ちが悪くなったため買い換えましたが、こちらのほうが使いやすかったです。
パソコンはLET'S NOTEですしパナソニックは好きなのですが、今回はちょっと残念です。

書込番号:22498935

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TOUGHBOOK P-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TOUGHBOOK P-01K docomo
パナソニック

TOUGHBOOK P-01K docomo

発売日:2018年夏

TOUGHBOOK P-01K docomoをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング