『容量について』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

エクストリーム SDSSDE60-250G-J25

最大550MB/sの読み出し速度を実現するポータブルSSD(250GB)

最安価格(税込):

¥14,500

(前週比:+1,520円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,500¥14,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:250GB インターフェイス:USB 読込速度:550MB/s エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のオークション

エクストリーム SDSSDE60-250G-J25Sandisk

最安価格(税込):¥14,500 (前週比:+1,520円↑) 発売日:2018年 5月下旬

  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-250G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  エクストリーム SDSSDE60-250G-J25

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム SDSSDE60-250G-J25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム SDSSDE60-250G-J25を新規書き込みエクストリーム SDSSDE60-250G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2019/04/19 13:02(1年以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-250G-J25

スレ主 kuropmさん
クチコミ投稿数:3件

データのバックアップ用に250GBモデルを購入しました。

約60GBのフォルダをコピー後、約80GBのフォルダをコピーしようとしましたが、
容量不足のメッセージが表示され、コピーできませんでした。

SSD内部を見ると60GBのはずが倍以上の容量があり、
80GBをコピーしようとしたらやはり倍以上の容量が必要でコピーできないと・・・

なぜこのようなことになるのでしょうか?

書込番号:22612121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/19 15:06(1年以上前)

ファイルが全て1kとか小さくはないですか?

書込番号:22612297

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuropmさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/19 15:15(1年以上前)

いろいろごちゃまぜで、小さいファイルも多数存在していると思います。

書込番号:22612315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/19 15:22(1年以上前)

コピー元とコピー先のフォルダ内のファイルの比較をしてみては?
比較できるフリーソフトもあるので、比較してみて違いが無ければセクタサイズの違いによる無駄な容量消費があるのかも知れません。

書込番号:22612325

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuropmさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/19 15:44(1年以上前)

ありがとうございます。
ファイル数は確認して同じだったので、セクタサイズのせいですね。
FAT32とかでフォーマットできますか?
何か問題ありますか?

書込番号:22612369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/19 16:00(1年以上前)

フォーマットが違ってもセクタサイズはHDDやSSDで決まっているので、FAT32にしても変わらないでしょう。
ファイルの内容次第ですけど、ある程度は圧縮してまとめるなどする方が効果があるかと思います。

書込番号:22612381

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/19 16:22(1年以上前)

FAT32ではファイルサイズとディスクサイズの限界がありディスクの利用効率も悪いです。
むしろNTFSの方が小さいファイルの置き方は上手です。

容量に関してはファイルサイズの合計なのか、ディスク上のサイズなのかどちらでしょうか?
後者でNTFSに入っているなら圧縮されている可能性もあります。

書込番号:22612418

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/19 16:43(1年以上前)

RARなりZIPなどの書庫にすれば、ファイル数で容量が増えることは防止できます。
細菌のWindowsは、標準で書庫にも対応していますしね。

ただ。フラッシュメモリをバックアップに使う場合には、リスクも調べておきましょう。私ならしません。

書込番号:22612449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2019/04/19 16:55(1年以上前)

このSSDは、Windows、Mac両対応となっていますので、exFAT(クラスタサイズ128KB)で
フォーマットされていると思われます。
NTFS(クラスタサイズ 4KB)でフォーマットし直せば、すべて格納できるようになります。

書込番号:22612465

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-250G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム SDSSDE60-250G-J25
Sandisk

エクストリーム SDSSDE60-250G-J25

最安価格(税込):¥14,500発売日:2018年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

エクストリーム SDSSDE60-250G-J25をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング