フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,742物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
新型フォレスターを購入予定で、ナビについて相談です。
保障やアイサイトなどの連携から純正ナビが安心と言われていますが、社外ナビを購入した方はいますか?
もしいましたら、ナビのメーカー・商品名、収まり具合、不具合の有無について教えて下さい。
ちなみに当方はカロッツェリアのAMC-CL902-Mを検討しています。
書込番号:22139942
14点
デンソーテン(旧イクリプス)AVN-D8を持ち込み取り付けの真っ最中です。
前後ドライブレコーダー内蔵モデルです。(バックはバックカメラと兼用です)
デンソーテンのフロントビューカメラも別途取り付けてもらいます。
SHJについていたバックカメラとDSRCを移設して、ナビ、ドラレコ、フロントビューカメラを取り付けで
5万円ほどです。
書込番号:22142148
2点
>MAC0213さん
では、実際取り付けたところはまだ見てないということですか?
社外品の収まり具合、取り付け後の不具合が気になります。
持ち込みということですが、持ち込み品が問題なく取り付けられるということをディーラーに確認してもらったということでしょうか?
純正品より社外品の方が安く性能も良いと聞いて社外品を取り付けたく思っていますが、社外品との連動はどうなのかという情報が少なく、不安にも感じています。
書込番号:22142336
5点
新型フォレスターと現行インプレッサやXVはインテリアのデザインはほぼ一緒なので
みんカラのインプやXVのナビのパーツレビューを見れば社外ナビの収まり具合は見れますよ。
レビューでは純正のパナやダイアトーンが多いですけど。
書込番号:22142546
2点
持ち込み品については営業担当と初回商談時から話し合い、取り付けの確約は頂いています。ちなみに7型です。なのでナビ上に隙間ができる仕様です。自分は連動云々にこだわりはありません。隙間も了承済みです。7型ナビの収まり具合は、ユーチューブにあがっている動画でイメージは出来ると思います。慣れしたんでいるイクリプスの使い勝手を優先しての選択です。
書込番号:22142557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジョー23さん
そうなんですね!見てみます!
書込番号:22142581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAC0213さん
ディーラーに確約をいただいているなら安心ですね。私も同じ様に相談してみようかと思います。
書込番号:22142590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abachanさん
画像添付ありがとうございます!
スッキリしてますね。空いたところにはめるものはディーラーから買うのでしょうか?
書込番号:22144086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>abachanさん
画像アップありがとうございます。
自分もこれまでずっとカロツェリアを使っていました。
>ぶーちゃんともーちゃんさん
自分もAdvanceを購入検討していますが、インパネのスペースが逆だったら・・・
と、Dの担当に確認したところ 逆にしようとしたら奥にサイドステーの様な物が有り
奥行きが足らなかったらしく現状の配置に成ったそうです。
DOPでナノイー発生器?みたいな物が有るようです。
DOPの8インチは本体がL形状でメインユニットは下部だから大丈夫の様です。
仕方なく、ダイアトーンで検討中。 ナビ性能が疑問です(^ ^;
ご参考に成れば幸いです。
書込番号:22144409
4点
>abachanさん
このスペースどう活用しようかなぁ。
書込番号:22144448
3点
>ぶーちゃんともーちゃんさん
ディーラーにーお任せして取り付けしたので、お値段とかは分からないですが
取り付けキットを手配してもらったらついてるんじゃないのかな
でもナノイーパネル付けた方が、ベゼルがピアノブラックになるから
見栄えは良い気がします。ナノイー効果は分かりませんが
>MAC0213さん
自分はスマホ置いてますね。iPhoneXですがケース付きで
普通に横置き出来ます。ケーブル付けちゃうと無理ですが
書込番号:22144897
0点
>abachanさん
スマホ置けますか?下のUSBのところでもギリなのに。
滑り止めシートとかなにかクッションしないとカタカタうるさそうな感じがする。
書込番号:22145763
0点
>MAC0213さん
AVN-D8は7インチワイドだと思いますが、パネルがはまらないと思います。それ用のパネルが売ってるんでしょうか?私は、社外のダイアトーンMZ200、7インチワイドをつけたいのですが、パネルがなく、どこでも断られてます。
書込番号:22167190
1点
>ココ1234さん
型番にWがついていないモデルですよ。
6日に納車済みでちゃんとついて使用しています。
前後同時録画のドライブレコーダーは、フロントはミラー後ろに取り付けてもらいました。
またデンソーテンのフロントビューカメラをナンバープレート下につけてもらいました。
書込番号:22167886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,673物件)
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 313.6万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















