『【X-Break】チェーン規制時に走行可能なオールシーズンタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『【X-Break】チェーン規制時に走行可能なオールシーズンタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

X-Breakの標準タイヤは、一般的なM+Sオールシーズンで、チェーン規制時に走行不可とのことはわかりますが、ベクター フォーシーズンズみたいなチェーン規制時走行可能なオールシーズンタイヤは便利そうですごく気になります。

ただし、ベクター フォーシーズンズにX-Breakの(225/60R17)にピッタリするタイヤがなさそうです。
メーカーの拘りがないので、X-Breakに装着可能なオールシーズンタイヤ(チェーン規制時に走行可能)はありませんか?
※ ホイールサイズをあわせて変更しても構いません

書込番号:22461109

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2019/02/12 12:28(1年以上前)

フォレスターXさん

純正タイヤよりも外径が8mm程度小さくなりますが↓のLATITUDE ALPIN LA2なら215/55R18というサイズがあります。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/latitude-alpin-la2

このLATITUDE ALPIN LA2ならM+S以外にスノーフレークマークも表示されていますから、フォレスターXさんのご期待に沿えるタイヤだと思います。

同様に↓のEUROWINTER HS449なら純正タイヤよりも外径が10mm程度小さくなりますが215/60R17というサイズがあります。

https://www.falken.co.jp/products/HS449/#

このEUROWINTER HS449もLATITUDE ALPIN LA2と同様に、スノーフレークマークが表示されています。

上記は何れも車検に通る範囲のサイズ変更となりますが、外径が小さくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して1〜2%速く表示されるようになります。

書込番号:22461148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2019/02/12 12:33(1年以上前)

フォレスターXさん

追記です。

↓のAssurance WeatherReadyなら純正サイズの225/60R17がありました。

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/weatherready/weatherready.html

このAssurance WeatherReadyもスノーフレークマークが表示されています。

書込番号:22461164

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2019/02/12 17:55(1年以上前)

報道されている新たなチェーン規制は命に関わるような大雪ですから
チェーン規制時に走行可能なタイヤだから大丈夫なんてことはないですよ。
あえて突っ込んでいけば100%後悔すると思います。

書込番号:22461719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/12 19:08(1年以上前)

https://media.michelin.co.jp/ja/2019/01/29/pr190129/
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series
https://autoc-one.jp/report/5003730/

ミシュラン クロスクライメートってのも出ました

基本降雪地域には行かない方が、万一の降雪時にってイメージですね。

書込番号:22461884

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜468万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング