フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,745物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
1週間ほど前に納車されたばかりのAdvanceに乗っています。
元からついていたSDカードに、音楽ファイルを書き込んで聞いていますが、書き込んだファイルの半分程度しか再生できません。
同じパソコンで同じMedia Playerを使っているので、ファイルの設定はみな同じのはずですが、どうしてこのような症状が出るのかさっぱり分かりません。
再生できるのは、主に最初に書き込んだ6〜7枚のアルバムなのですが、そんなに容量が少ないのでしょうか?
あと、何故か書くアルバムの1曲目だけ「タイトル不明」となる症状もあります。手入力して表示されるものもあれば、「タイトル不明」のままのものもあります。
書込番号:23974025
4点
マニュアルに音楽ファイルについての項目がありますから、それと内容をよく照らし合わせてみては?
階層の制限などありますから、確認してみましょう。
書込番号:23974145
2点
>元からついていたSDカード
これに問題があるなら、SDカードを交換すれば良いですね。
あとは、ファイルのコーデックとそれに付随したタグ情報を読み込む機能があるかどうか。また、ある種のコーデックのファイルが収納されているフォルダしか読み込まないというナビもあるようです。どんなコーデックのファイルなのか確認してみて、複数の種類があるならそれと再生可否の関連を見てみれば分かるかもしれません。
書込番号:23974262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIMONOSTEREOさん
マニュアルに「ファイル名の長い曲があると、そのアルバム全体が演奏されない場合がある」という文言があったので、これを試してみましたら、読み取ってくれるようになりました。
アルバムの1曲目の曲名が“不明”のままですが、取り敢えずコピーした曲はすべて聞けるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:23974843
1点
>元からついていたSDカード
>そんなに容量が少ないのでしょうか?
「元からついてたSDカード」が気になりますね。
このナビの仕様がわからないので推測ですが、
ナビ絡みのデータが予め入っていて
音楽ファイルにあてられる領域が小さいとか無いですかね?
書込番号:23974859
0点
Mp3tag使ってみれば?
元から付いてたSDカードの容量が少ないのか?なんて普通カードに書いてあるし、PCで見れば一発しょ。
書込番号:23975278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユースケ・マンマミーアさん
 フォレスターAdvanceでダイアトーンナビを使用してますが、スレ主さんとまったくおなじ症状が一年以上前に出たので、参考になるかわかりませんが、試したことと、分かったことを書いておきます。 
 
 いろんなSDカード(純正・東芝・サンディスク・その他 新品と中古も試しました)に書き込んで試してみましたが、やはりフォレスターAdvanceのダイアトーンカーナビでは同じ症状がでてしまいました。 さらに三菱のダイアトーンカーナビが装着されている別車種や知人のフォレスターのPanasonicのカーナビで試したら問題なく再生されました。 (もうこの時点で意味が解りません) 
 最終的に三菱に問い合わせても、全く意味は無かったです(三菱もディーラーに聞いてくれといい、ディーラーは三菱に聞くけど、結局わからないのでどうしようもないという状況となります)  
 最後の手段としては、SDカードを毎回フォーマットしてから音楽データを入れなおすと、だいたい再生されます。(それでもだめなときがありますが) フォルダ分けとかフォルダ無しとかいろいろと書き込み方や名前を短くしたりとかあるふぁべっとにしたりとか試してみましたが、改善はしませんでした。SDカードを毎回フォーマットしても再生されない場合はあきらめたほうがいいかもしれません。
 ちなみにSDカードで再生する動画はaviとかはなかなか再生されないことが多く、MP4がいいです。 さらにMP4動画をは1080pの動画は再生されず、720pが限界です。これまでDVDが再生されなかったということは無かったのですが、SDカードでの再生はどうもフォレスターのダイアトーンカーナビはバグが多い状況みたいです。 
書込番号:23994137
![]()
1点
私の経験ですが、使用後しばらくしてSDに新曲を追加していったら、ある時から追加分が表示も再生もされずに、困惑したことがあります。
そこでダイアトーンナビの窓口に問い合わせたら、フォルダーとファイルの再生可能数には上限があるとのこと。
ファイルの上限が1,000だったか5,000だったか不確かですが、あまり聞かない曲を削除したら追加分が再生されましたので、以後は厳選して入れ替えるようにしています。
また、タイトルの文字数(ビット数?)にも上限があるようですよ。
取説は未確認ですが、ご参考まで。
書込番号:23994489
![]()
0点
皆さまご回答ありがとうございました。
新しく入れた曲については、オーディオをいったんSDカードからラジオに変えてみてからSDカードを抜き差しすれば、回復するのが分かりました。相変わらずアルバム1曲目が「題名無し」になってしまう症状は変わりませんが、とりま、全部の曲が聞こえるようになったのでよしとすることにしました。
書込番号:23995619
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 | 
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,675物件)
- 
- 支払総額
 - 279.4万円
 - 車両価格
 - 266.2万円
 - 諸費用
 - 13.2万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 3.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 329.8万円
 - 車両価格
 - 317.9万円
 - 諸費用
 - 11.9万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 2.9万km
 
 - 
- 支払総額
 - 327.2万円
 - 車両価格
 - 311.3万円
 - 諸費用
 - 15.9万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 4.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 199.7万円
 - 車両価格
 - 194.2万円
 - 諸費用
 - 5.5万円
 
- 年式
 - 2015年
 - 走行距離
 - 9.5万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
36〜440万円
 - 
27〜512万円
 - 
30〜500万円
 - 
39〜1028万円
 - 
45〜695万円
 - 
29〜198万円
 - 
28〜275万円
 - 
54〜586万円
 - 
90〜642万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















