『光軸調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『光軸調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光軸調整

2022/06/18 18:00(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:108件

陸運局でユーザー車検を受けます。
自動で照射方向が調整されてるような感じもするのですがテスター屋に持って行ってから検査を通した方が良いでしょうか?
最近の車はあまりイジったことないので確認です。
よろしくお願い致します。

書込番号:24799655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5990件Goodアンサー獲得:1973件

2022/06/18 18:27(1年以上前)

ユーザー車検を実施するなら陸運局近くのテスター屋で調整してもらって下さい。

検査時の光軸検査はシビアです。

例え光軸が保安基準内に入っていても各陸運局の基準値があるので、その基準値ピッタリに合わせて行かないと確実に再検くらいます。

ちなみに2回再検くらうと次から別途再検査料金が発生します。

陸運局近くのテスター屋はその基準値を熟知してるのでピッタリ合わせてくれます。

私も地元の出張検査場で光軸を基準値に合わせて行っても、陸運局の検査では通らない事がザラにあるぐらいです。

書込番号:24799698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/18 18:27(1年以上前)

大抵狂うと思いますがなんとも言えません。
再検査面倒なので初めにテスター屋行ってから陸運局に持って行きます。

保険掛かるか掛けないかの違いでは無いでしょうか?
自動と言ってもカメラ等で調整はしてません。
多分リヤサスのセンサーで光軸調整してるだけだと思います。

書込番号:24799699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2022/06/18 21:03(1年以上前)

テスター屋に行くのは不要。
狂っていたら持っていけばよろしい。
それよりも新車の初回車検なら保証関連で受けれなくなるものがないかは必ずチェック。やり取りは録音するのが望ましい。
軽く考えていると無料のはずがウン百万の費用が発生することも。

書込番号:24799920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2022/06/19 06:20(1年以上前)

>たこやき関西さん

大して狂わないよ

心配ならテスター屋通してから行けば良いし

とりあえず受けてoutな場所テスター屋行くとか
大抵光軸だけでもやってくれるよ


車検所でもどちら側がどのくらい外れているか教えてくれるから
それを元に自分で微調整しても良いかも

ちなみに
テスター掛けなくて
自分で壁などに照射して調整しても大体通る


書込番号:24800372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/21 20:22(1年以上前)

>たこやき関西さん

SKでしたら、ご指摘のとおり光軸は自動調整ですね。
しけし、何らかの原因で光軸がズレたり光量が不足することがないとは言い切れませんね。
私なら朝イチでテスター屋さんに行きます。

書込番号:24804433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/21 21:52(1年以上前)

光軸調整せずに受けて、ダメならテスター屋ですね。
ダメと言われて自分で調整してもそう簡単には合格しません。
光軸は片側500円程度でやってくれるのであんなもんはプロにやらせてしまったほうが良いです。

書込番号:24804605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング