『あれ、またGET 初NVMe』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25

  • 容量500GBのM.2 Pcle 3.0×4 NVMeインターフェイスに対応したSSD。
  • 電源管理、耐久性および持続性の強化のために新しく設計され、SanDisk製3D NANDと使えるように最適化されている。
  • 高度なアルゴリズムと多層キャッシュを使用する「SanDisk nCache 3.0」を搭載し、ランダム読み取り/書き込み性能などのパフォーマンスを向上させている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25の価格比較
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のレビュー
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のクチコミ
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25の画像・動画
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のオークション

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25Sandisk

最安価格(税込):¥13,119 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月下旬

  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25の価格比較
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のレビュー
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のクチコミ
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25の画像・動画
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25

『あれ、またGET 初NVMe』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25を新規書き込みエクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

あれ、またGET 初NVMe

2018/06/28 21:36(1年以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

さんざん迷った挙句、結局GET。起動用ですので、250GB程度でよかったのですが、このサイズがないのでこれにしました。
 それと、私のMB、X99でM.2は10Gb/sしか出ないので、玄人志向のPCIe M.2変換ボードを使ってます。

 最初失敗、C:ドライブを単純にHD革命CopyDriveでコピーしたところ、起動しないので、「あっドライバが入ってない」とすぐ気づき、旧C:から起動し直し、コチョコチョっといじった後再度コピーし直し、起動しました。
 
 私、起動ドライブをC:D:とパテ分けしてますが、それぞれ69GB合わせて140GB弱をそれぞれのドライブ約2分計5分以内でコビーできました。(はっやーい) 皆さんからはひんしゅくをあびそうな使い方をしてますが、この余った領域を何に使おうか検討中。C:のバックアップ置き場にでもしようと思いましたが、バックアップ7分は変わらなかったので没。

 特に体感上変わったことはないと思います。と同時にNVMeの存在価値に疑問も出ました。しばらく使って見て、メリット長所等を考えてみようと思います。


書込番号:21928468

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

2018/06/28 21:41(1年以上前)

 今気がついたのですが、これが表示されてませんね ???

書込番号:21928482

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

2018/06/28 21:48(1年以上前)

 それと、熱伝導シートとアルミヒートシンクをつけました。40mmFANも買ったのですが、つけられずにおいてあります。良い方法はありませんか?

書込番号:21928501

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/06/28 21:48(1年以上前)

Crystal Dew World
https://crystalmark.info/ja/

▼最新版
CrystalDiskInfo 7.6.1
CrystalDiskMark 6.0.1

書込番号:21928503

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

2018/06/28 22:01(1年以上前)

>夏のひかりさん やっどうも

他の以前からのSSDと比較するため、あえてCDM5.5.0で出しました。それと、最新バージョンばっかり追いかけるのがむなしく思える今日この頃です。

書込番号:21928532

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/06/28 22:14(1年以上前)

>uechan1さん

CDIはバグフィックスも含まれていますので
最新版で無いと見てる人に参考にならないのですよ。(^^;


書込番号:21928578

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

2018/06/28 22:23(1年以上前)

 なるほど、失礼しました。すでに入れてあるので再度どうぞ

書込番号:21928604

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件

2018/07/01 03:51(1年以上前)

 マルチブートD:(Win7 32bit)からは起動しないので、2.5inchSATA Extreme PROから起動してもOSからはNVMeのSSDを認識しません。 
 そこでネットで検索し、NVMeドライバをインストール、その後これをNVMe SSDにコピーし直して、やっと起動するようになりました。
 NVMeでWin7を使うのが、こんなに面倒だとは思いませんでした。
 
 今ではほとんど使うことのないD:ドライブですが、Win95以来の思い出の詰まったドライブ、でもそろそろ引退の時期か・・・・・? そうすると余った領域を何に使おうか? パテ切りしても寿命には何ら影響はないのはわかってるんですが、バックアップ・レストアを繰り返す身からすると、C:はなるべくコンパクトにしておいた方が何かと便利が良いので、いまだにこんな使い方をしてしまいます。

書込番号:21933246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25
Sandisk

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25

最安価格(税込):¥13,119発売日:2018年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング