『駐車場、盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『駐車場、盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場、盗難対策について

2021/06/12 18:09(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 R2SCさん
クチコミ投稿数:13件

いつも楽しく見させていただいております。皆さんの駐車場、盗難対策について、教えてください。
 当方、予約から一年程待って、やっとこの秋に納車予定です。現在乗っている車は、ガレージ(屋根のみ)に駐車していますが、Gクラス納車後は、盗難対策も含めてどうするか悩んでいます。シャッターなどの設備がいいのか、フロントに車留めがいいのかなどと思っています。金額的に余裕はあまりないところが、ネックです。
 ご意見を聞かせてください。

書込番号:24184868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/12 18:15(1年以上前)

外から見えないようにするのが、最初の一歩。

電動チェーン、センサーライトがあればいいでしょう、シャッターがベストです。

でも、走行中に後を付けるプロもいますからねぇ。

書込番号:24184878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2021/06/12 18:17(1年以上前)

正直シャッター付きガレージでも、盗賊に目をつけられたら意味がありません。

せいぜい自宅であれば、シャッターの開閉音が確実に聞こえる場所に寝室やリビングを設け、族がエンジンを掛ける前に気配を察知できればなと思います。

書込番号:24184880

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/12 18:30(1年以上前)

こんばんは、
1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合ではに分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。


獲物を狙ったプロは追尾するとの話もあります。複数の手立てを講じるください。

書込番号:24184912

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/06/12 18:32(1年以上前)

自分が面倒くさいと思えば思う程強固になります
けど実際狙われたらエンジンでも降ろして置かない限り持っていかれるでしょう
なのでGPS発信機を車内に隠しておく、盗難保険に入る位でしょうか

書込番号:24184916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/12 18:34(1年以上前)

フルカバーの車両保険が一番確実です。でなければ寝ずの番かな?

書込番号:24184925

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/12 18:35(1年以上前)

すみません、
>住宅侵入の場合ではに分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

正:住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが重要な分かれ目と言れますが
  車とは若干事情が違いますのでご参考程度に。

書込番号:24184928

ナイスクチコミ!1


stanfordさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/12 19:23(1年以上前)

自宅マンションの地下駐車場から他社クロカン車を盗まれました。プロに狙われたら何の痕跡も残さず持ち去ります。マンションの共有部はできること限られますので、車に社外セキュリティを施工するなどいろいろ検討しました。後々のメンテナンスを考慮し、現車はハンドルロックと車両保険のみです。ハンドルロックも残念ながら気休め程度ですが、盗人にこの車を盗むのは手間掛かるアピールにはなるかなと思っています。

書込番号:24185028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 R2SCさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/12 19:44(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
それぞれ、参考になる意見が多いです。ご意見を見ていて、手間をかけた分はすこしでも効果がと思えてきました。目につきにくくすることも、大切ですね。

書込番号:24185059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/06/15 13:39(1年以上前)

私の自宅はビルドインガレージですので、ALSOKとリレーアタック対策のボックスにカギを保管しています。泊りの仕事が週に一度あるのでその際は外に停めていますので、ハンドルロック、ダミーのライト、ステッカーを使用し、リレーアタック対策のカギ入れ袋にカギを入れています。

書込番号:24189719

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2SCさん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/16 05:44(1年以上前)

情報をいただき、ありがとうございます。
ビルトインガレージ、羨ましいです。
教えていただいた中にも、当方もできそうなことがありましたので、参考にさせていただきます。

書込番号:24190710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/16 07:32(1年以上前)

>R2SCさん
おはようございます。

盗難対策としてベストなのは、クリフォード等のカーセキュリティを的確にインストールすることだと思います。
ダブルイモビライザーで自走での盗難はほぼ不可能と思いますし、正確なショックセンサーで車上荒らしにも効果ありと感じています。
都内の超有名クリフォード施工店で以前にお話をきき、その様に感じています。もちろん、営業トークも含まれていると思いますが。
ただ一点気をつけなければいけないことは、クリフォードのイモビ施工には、純正の配線を切断•接続する必要があるとの事で、施工後に警告ランプが点灯する可能性があり、ディーラーで診断機を使用したリセット作業が必要な場合があるとの事です。
クリフォードが車に悪影響を与える事はないとの事ですので、リセット作業を一回すればそれ以降に警告ランプが点灯することはないとの事ですが、当方の場合、そもそも警告ランプが点灯する施工自体にディーラー営業マンの理解が得られず、保証が無効になる可能性ありと言われたため、クリフォード施工を諦めました。
ただし、この判断はディーラー、営業マンにより異なる可能性があるらしいので、R2SCさんの営業マンをご確認される事をおすすめします。

書込番号:24190770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/06/16 09:19(1年以上前)

>R2SCさん

見えなくする

リレーアタック対策は確実に

対策はそこそこ(相手がその気になれば大差ない)

潤沢な車両保険加入

盗られない為には盗難対策グッズ(皆知っている)より車を故障状態にしておく方が有効性は高いと思う
(セルが回らないとか燃料ポンプが動かないとか追加回路(スイッチ等)入れるとかオリジナルの対策の方が見つけにくい)

盗られた直後は格安sim使用でGPS追跡かな






書込番号:24190912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2021/06/17 21:28(1年以上前)

納車されるとMercedes me アプリを入れることになりますが、このアプリでは、鍵の開閉から窓の開け閉めなどの遠隔操作が可能になりますし、なにより車両の位置を特定できるようになります。
このようにGでは盗難にあってもアプリで追跡できますのでLXやランクルと比べて盗まれにくいと聞きますし、盗難にあったという話を聞いたことがありません。
私は自宅ガレージ内に駐車していますが、青空駐車でも問題ないのではないでしょうか?

書込番号:24193680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/06/18 04:23(1年以上前)

> 盗難にあってもアプリで追跡

犯人は車両位置確認機能は真先に切るので期待薄。

書込番号:24194026

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/18 08:36(1年以上前)

こんにちは、

万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
仕方なく車両保険に入る
    ↓
安心して対策が緩む
    ↓
そして盗難が増える
    ↓
それにみあって全体保険料が上がる

だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:24194207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/03 17:41(1年以上前)

追跡できるセキュリティはLXの方が何年も前からです。

あそこのあの部分にあるレシーバーを外して置いていくから調べても駐車場にあるんだけどね(笑)

書込番号:24220573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/07 18:33(1年以上前)

Gに標準で2種類の盗難防止パッケージ付いていますよ、
もちろん、GPSもあります、後付けでないので取り外しもできませんね。
ここでは書き込みしませんが、リレーアタックもできません、
詳しくはディラーで聞いてください。

書込番号:24228192

ナイスクチコミ!9


スレ主 R2SCさん
クチコミ投稿数:13件

2021/07/07 20:07(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。ディーラーで聞いてみようと思います。

書込番号:24228343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング