『手付金返金して頂きました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『手付金返金して頂きました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

手付金返金して頂きました。

2023/04/27 13:05(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 goshowyさん
クチコミ投稿数:5件

8月納車の枠でまわって来たと、連絡頂いたのですが
希望の色とも少し違うし、総額が1,850前後でさらに値上がりの可能性があるとの説明でした。

2年以上楽しみに待っていたのですが、冷静に考えると高すぎるなと感じ
キャンセルさせて頂きました。
手付金も全て返金されるそうです。

書込番号:25238175

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/27 13:30(1年以上前)

それだけの価値しか感じられない車だという事でしょうね。
多車種探すのにちょうど良い機会だったんでしょうね。

書込番号:25238208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/27 13:51(1年以上前)

>goshowyさん
>手付金も全て返金されるそうです。

長くお待ちになったのに残念でしたね。
でも2年は長いし、その間に考えや状況が変わることは当然ありますから、気持ちの整理がついていれば何も問題ないと思います。

細かい話ですが「手付金」ではなく「申込金」ではありませんか。「申込金は手付ではありません」と注文特約条項第2条に明記されていると思います。
「申込金」と「手付金」の法的な違いは理解なさっておかれた方が今後の為にも良いと思います。ネットで簡単に分かります。申込金だけの取引、手付だけの取引、両方ある取引、色々ありますが、車は通常申込金だけです。

書込番号:25238232

ナイスクチコミ!7


スレ主 goshowyさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 14:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
そこそこいい車、2台買えそうな金額なので、車探し楽しもうと思います。

書込番号:25238293

ナイスクチコミ!3


スレ主 goshowyさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 14:39(1年以上前)

>categoryzeroさん
申込金と書いてました。
意識していなかったです。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25238296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 06:21(1年以上前)

>goshowyさん

希望の色じゃないってことはキャンセル車ですかね。

私も申し込みして2年と少しです。
キャンセル車でも話が来るだけいいですね(;^_^A

ディフェンダーのキャンセル車は3台ほど話が来ましたが
Gクラスと違いグレードや装備の種類が非常に多いので
希望グレード、装備のキャンセルなんか出る訳ないですね(笑)

G400dの値上がりは痛いし・・・
所有している車の売り時も逃したし・・・






書込番号:25245605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/03 13:35(1年以上前)

>mikeymikey77さん
スレ主さんの場合は分かりませんが、私の場合はキャンセルではありませんでした。2月に順番が回って来て色とオプション選んで注文したのですが・・・。

その後しばらくしてからディーラーから「メーカーから連絡があり、ご注文の仕様のままだと来年納車になる可能性あるとの事。メーカーが指定する色とオプションに変更すれば8月目処で納車、注文した内容にプラスして、g manufacture program plus(128万円)をプラスすれば9月目処で納車」とかなり無茶苦茶な内容変更の提案がありました。

私の場合は、色とオプションをメーカーが指定した物に変更して現在納車待ちです。恐らくですが、スレ主さんも同じような感じで希望の色を自由に選べなかったのかと推測しています。

書込番号:25246054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/03 14:26(1年以上前)

>goshowyさん
キャンセル車ではないようなのですが、指定の仕様であればとご紹介頂きました。
最近の価格改定で総額が自分の中で納得行かなかったので、注文しませんでした。(正直いうとケチなんです。)

ディフェンダーは少し前に乗ってました。
Gクラスとはまた違った感じですね^_^
外観は好みでした。

書込番号:25246087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/04 16:30(1年以上前)

>ヨウム飼いさん

ヨウム飼いさんが提案された内容それこそがキャンセル車なのではないかと思っています。
答えはメーカーしか分からないでしすが・・・(笑)
どちらにせよお話しが回ってくるだけ非常に羨ましいです。
納車が楽しみですね(^^♪

書込番号:25247382

ナイスクチコミ!2


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 13:41(1年以上前)

今のメルセデスの値上げの勢いだとGクラスの買い得感は全く無いですよね。

GLCでもレザーやサンルーフのオプションつけると見積もり4桁の1000万超になります。

ウクライナ危機でロシアに資源依存してたドイツのガス代、電気代、輸送費が数倍もバカ上がりして、その代償を払う事になり、円安も重なってるので為替分も二重三重にドイツ車に高く払わないと買えない状況ですからね。

国内生産のレクサスやトヨタとか簡単に値上げしないけど輸出に引っ張りだこな車種でコスパ良く凌いで数年様子見てるのも全然アリで良いと思います。

おそらく今年中にGクラスはドイツでマイナーチェンジされてかなり値上げされるので、数年後に現行モデルは値下がりしますし、その時に予算あればマイナー後の新車買うのも良いですよね。

書込番号:25317836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング