中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
お知恵を頂きたく投稿させて頂きます。
Android9.0にアップデート後、一日のうち何度か【短い振動2回の通知のような挙動】が起こるようになりました。
深夜朝方など、携帯を枕元に置いているのでこれがウザイので何とかいろんな通知OFFを行いましたが
どうもうまくいきません。
充電残90%の時に何度かこの挙動があり、バッテリー系かなとも思っているのですが、バッテリー設定などで
そういう通知のオンオフも無いようで、、、
どなたか対応の方策につきましてご存知の方がいらっしゃいましたら、レスをお願いいたします。
書込番号:22491021
2点
>のびたつめさん
違っていたらごめんなさい。
NFCではないですよね?
書込番号:22491115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CANONだいすきさん
さっそく、コメントありがとうございます。
確認したところNFC(接続関係)のところではないようでした。
どうもありがとうございました。
書込番号:22491228
0点
>のびたつめさん
そうでしたか。
とりあえずですが、Smart Connectというアプリがあり時刻指定でサイレントモードにする事ができるのですが如何ですか?
SONY提供でイヤフォンやハンドセット、充電等のイベントで複数の動作指定ができて便利なアプリです。
私は、Xperiaの時から使っています。
書込番号:22491805
![]()
2点
スレ主様
>深夜朝方など、携帯を枕元に置いているのでこれがウザイので何とかいろんな通知OFFを行いましたが
どうもうまくいきません。
通知設定がきちんとされていないために、マナーモードが一時的に解除されて、メールやLINEなどの通知でバイブレーションが振動しているのではないかと推測いたします。
通知の設定部分に「マナーモードがONのとき」の項目で「通知音なし」「通知の非表示、通知音なし」「カスタム」という設定があります。こちらで、ロック画面に通知のみが知りたいときは「通知音なし」で設定すれば、マナーモードのスケジュール設定の期間や自動的にONなどの設定をいじくることで、勝手な振動を抑えることがあ可能です。
1 機能アプリなどから、機能の設定画面を開く。
2 「アプリと通知」をタップ。
3 「通知」をタップ。
4 「マナーモード」をタップ。
5 「動作」の項目で「通知」をタップ
6 「通知音なし」「通知の非表示、通知音なし」「カスタム」から「通知音なし」を選択。
これでロック画面には通知がでますが、音関係の処理がされなくなりますので、メールやLINEなどの通知による振動は起きなくなります。
マナーモードにおけるスケジュールも自分で作成することができますので、「マナーモード」の「スケジュール」の項目で「自動的にON」をタップすると初期設定で決まっているルールとは別にルールを追加することもできますので、そちらでルールを作ることも可能です。
もし操作方法などがわからなくなった時には、設定アプリから「アプリと通知」などの項目を選択後に、「虫眼鏡マーク」と「〇に?マーク」がありますので、そちらで虫眼鏡を選択すると「ヘルプの検索モード」に、?を選択するとヘルプの設定の該当部分の説明が出るようになっています。
もし、これでも振動が起こるようでしたら、スレ主様の設定をスクリーンショットで撮り、アップロードしてください。
書込番号:22492177
![]()
4点
>北海のタコさん
コメント寄せて頂きましてありがとうございます。
さっそく挙げてくださった設定で挙動を見てみたいと思います。
挙動の結果は追ってまたこちらでお知らせをさせて頂きます。
取り急ぎですがありがとうございます。
書込番号:22493515
1点
>CANONだいすきさん
Smart Connectというアプリのご案内をくださいましてありがとうございます。
後ほどDLしてみたいと思います。
取り急ぎですが御礼申し上げます。ありがとうございました!
書込番号:22493577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














