中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
2月上旬に海外でmoto g7シリーズが発表されてか既に2ヶ月が経ちますが、未だ日本発売のアナウンスが無いですね。
ネットで調べても情報が乏しい状況です。この件に関して何かリーク情報をお知りな方いらっしゃいますか?
felica対応にする為に遅れているなら嬉しいのですがね(^_^)。
書込番号:22585173 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
正直日本ではmotorolaのスマホは売れてないだろうから後回しになってるだけかと…
書込番号:22585185
1点
どうなるさん
ご返信有り難うございます。
そうですよね、北南米、欧州等が優先なのは理解出来るのですが、もう少しタイムラグを少なくして欲しいものです。
ゴールデンウィーク前の発表を期待します。
書込番号:22585248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
G6シリーズが値段下げていない状況ゆえまだでしょう
日本でのリリーススケジュールはシネックス(ASUS JAPAN)が制御してます
Zenfoneシリーズでゴタゴタしてるのでモトローラまで手が回らないかと
書込番号:22586074 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
ご返信有り難うございます。
シネックスジャパンとasusとmotorolaの関係について分からなかったので、Wikipediaで調べて納得しました。
シネックスは商社で両社の輸入元だったんですね。
ZenFone Max Pro M2の件で大変な状況で有ろう現状では、少なからずmotorolaにも影響が出てそうですね。
勉強になりました。
書込番号:22586121 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Zenfoneシリーズでゴタゴタしてるのでモトローラまで手が回らないかと
さすがにそれは無いでしょ
代理店が同じってのとASUSがやらかしたのは事実だとしても、ASUSのトラブルでグループ企業でもなんでもないmotorolaがなんで煽りを食らわなきゃならんのだ?
書込番号:22591537
3点
代理店が同じでも担当者や部署は異なるのでまったく影響は無いでしょうね。
参考までに、Zenfone Max Pro M2の発売日
海外:2018年12月11日
日本:2019年03月15日
海外発売の95日後に国内発売となってます。
Moto G7は海外発売が2月7日で、95日後は5月13日。
さてどうなりますかね。
書込番号:22592707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>makyforgedさん
参考情報有り難うございます。
g6シリーズは昨年4月23日海外発表、6月7日国内発売だったと記憶しておりますが、ホント気を揉ませますよね。
まずはゴールデンウィーク明けを楽しみに待つ事にします(笑)
書込番号:22592837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっとお目見えのようですね!
発表、発売まで非常に楽しみです。
http://blogofmobile.com/article/116519
書込番号:22682600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいたいのスペックは次のようで、
https://photosku.com/archives/3838/
バッテリーライフが、Moto G7 Plusが1日、Zenfone max pro (M2)が約2日
100%充電時間が、Moto G7 Plusが27Wで45分、Zenfone max pro (M2)が10Wで3時間
確かMoto G7 Plusには充電忘れの場合、15分で50%充電を見たような。
充電コネクターが、Moto G7 PlusがType-Cで、Zenfone max pro (M2)がmicroUSB
毎日の行う充電のことを考えると、どちらかで迷います。
書込番号:22683576
2点
6月7日発売 (無印 powerも同時リリース)
https://japanese.engadget.com/2019/05/30/moto-g7-6-7-plus-5000-ah-power-3/
Amazonで予約開始してます。 (価格: ¥ 41,904)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B4-%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81-PADU0003JP/dp/B07S1SZ3CD/re
書込番号:22701630
2点
>silvia-r240さん
情報有り難うございます。
結果グローバルモデルとほぼ同モデルでしたね。
QRコード決済が乱立している状況では、敢えてFelicaを乗せる必要性は無いとの判断なんですかね。
(コスト的に合わないのしょうね)
DSDS+SDカードスロットにFelicaが付いたら売れると思いますが、残念です!
書込番号:22702141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Tig-Tigさん
6月7日発売は当たっていましたね。
海外より遅かった理由は、moto g7 powerなしの日本向けの4000mAhかと思っていました。
plusとpowerが合体していれば、ミドルレンジで最強でしたが。
3000mAhのスマホを使っていると毎日充電なので、忘れた時余裕がないですね。
15分で50%急速充電といっても後で充電しないといけないし。
急速充電は電池寿命を短くするので電池を変えないといけない。g6の仕方がYoutubeに乗っています。
それ以外は申し分ないのですが。
書込番号:22702508
0点
>情報選択さん
コメント有り難うございます。
今使用してますg6 plusと比べ、手ブレ補正くらいしか変わって無く、逆にバッテリー容量が減っているので今回購入はスルー予定です。
実機を見たら気が変わるかもしれませんが...。(笑)
書込番号:22705630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Tig-Tigさん
moto g7 plusがなかなか捨てきれないのが、
>今使用してますg6 plusと比べ、手ブレ補正くらいしか変わって無く、
手ブレ補正の電子から光学は、とても大きな改良です。
写真では手ブレでのボケがなくなり確実にビントが合います。
ビデオでは歩いての撮影で上下の揺れが極端に無くなります。
>逆にバッテリー容量が減っているので今回購入はスルー予定です。
問題は電池です。moto g7 powerで5000mAhありますが、他社と比較して若干大ききくて、
自社で改良できていないのか、良いメーカから仕入できていないのか分かりませんが。
将来ともそうなるのか?
様子を見て決めるのか迷いますね。
書込番号:22711537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










