『今後FeliCaは搭載されるとおもいますか?』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今後FeliCaは搭載されるとおもいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

今後FeliCaは搭載されるとおもいますか?

2019/05/15 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

Pixel 3/Pixel 3 XLにFeliCaが搭載されるというニュースを見ましたが、
MOTOROLAの端末にFelicaが搭載されることはあると思いますか?

本機からmotoシリーズを使い始めましたが、
ピュアAndroidということもあってか使いやすさ・価格の面で非常に気に入っています。
Pixelはちょっと高いな…と思っているため、今後もmotoシリーズを使いたいのですが
自分的に唯一の欠点はおサイフケータイが使えないことです。

みなさんの予想を教えてください。

書込番号:22668247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/15 19:08(1年以上前)

可能性は低いでしょう

有り得るとしてもAndroid Oneモデル(現状海外モデルのみ)がY!mobileに投入されたらフェリカ対応してXシリーズとして用意されるかも知れませんが

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1809/03/news090.html

現状、日本でのモトローラ機のリリーススケジュールはASUS JAPAN(シネックス)が管理してるので、キャリア向けモデル投入は過去の例からしないでしょう

書込番号:22668324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/15 20:07(1年以上前)

復活してからの(って言うのかな?)Motorolaってどう見ても“日本で売りまくってやろう!”ってなったことないし、今後も本気出してくるとも思えないし日本独自仕様みたいなのは厳しいだろうね

書込番号:22668443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/15 23:54(1年以上前)

キャリアに採用されるかどうかでしょう。
キャリアモデルが出れば、SIMフリー版にも載ってくる可能性は高いです。
キャリアと話はしているようですから、後は条件や状況次第です。
-------------
「現在も大手キャリアとは対話を続けている。お互いにビジネスとして納得できる形となるなら、大手キャリアから提供する可能性もある」と明かした。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1088236.html

なお、モトローラはレノボですから、Asusとは関係ないです。

書込番号:22669008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/16 00:21(1年以上前)

>キャリアと話はしているようですから、後は条件や状況次第です。

可能性があるとするならHuaweiとかASUSのように日本で頑張ってるメーカーじゃないかな?って気はするけど、電子決済=FeliCaオンリーみたいな頃でも殆ど出てなかったわけだし、今は電子決済=○○Payって感じでFeliCa必須でもなくなりつつある感じなのでその辺がどうか?って感じではあるかな?

あとは分離プランでキャリアで本体を買うのが高くなるとするなら、契約はキャリアのままでSIMフリー機種を買うって人も増えてくるだろうし、そこをチャンスとみるならSIMフリー機種の中級機で防水とかFeliCa対応ってのは出てくるかもしれない

>なお、モトローラはレノボですから、Asusとは関係ないです。

おそらく日本の代理店がASUSもMotorolaもシネックスってことが言いたいんだろうけど、違う会社なんだから「シネックスさんがASUSメインからうち(Motorola)は後回しでいいです」とかなるわけないので、代理店がシネックスだからMotorolaがイマイチ売れない、売る気ないっていうのは違うよね

書込番号:22669060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング