『結構いいと思うんだけど…』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結構いいと思うんだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

結構いいと思うんだけど…

2018/06/14 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件

全く注目されてないですねえw
初物ゆえに少し値段が高いのがいけないのかな・・・

G5sに比べたらSoCはSD450になって大分高速になってるし、
RAM3GB/ROM32GBでG5sと同じそこそこの容量は確保、カメラはデュアルに進化してる。
尚且つDSDSでSDも使え、おまけに遂にコンパスがついた!w

結構いいと思うんだけどな…
私はmoto G4 plus使ってるので、本機とmoto G6 plusで悩み中です。
もう少し値段がこなれてくれば、割とお勧めできそうですけど、皆さんどうお考えですか?

書込番号:21895802

ナイスクチコミ!12


返信する
夏は暇さん
クチコミ投稿数:77件

2018/06/14 22:11(1年以上前)

僕もこれ良いなと思っていて、
レビューがないかとここへ来ました。
G6 plus と迷いますね。

書込番号:21896082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2018/06/15 03:11(1年以上前)

私も注目している機種です。
プラス1万で上位機種が買えちゃうんで、どうなんですかね〜

書込番号:21896528

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/06/15 03:33(1年以上前)

G5sと比べて、動きは全体的にスムーズに感じます。
当方で実行したG6のAnTuTu(7.0.9)の値は、70619でした。各スコアは以下の通り。
CPU:33545、GPU:12198、UX:17480、MEM:7396(RAM:2154、ROM:5242)

デザインもスタイリッシュになって、高級感もあり、とても気に入りましたが、2点ほど気になるところがありました。
・コンパスが付いたのは良いのですが、電源再投入で補正がリセットされてしまい、再度、キャリブレーションが必要になります。
・GPSが電源投入時に何故かまったく捕捉できない様です。位置情報を一度オフしてオンすると測位できるようになります(購入直後に、位置情報の初期値がオフになっていたので、何故?と思ったのですが、メーカーもこの問題は分かっているのかも)。

書込番号:21896540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/15 08:08(1年以上前)

私は、5月末にアマゾンでp20lite 予約できる画面があったので 予約してしまいましたが その後 このモトローラーが出してきたので キャンセルしようと思ったら むつかしそうなので そのまま p20liteを待っていますが  本当はこの機種か e5もほしいです。
moto は評判いいですしね。
ただ 画面オフ を  ソフト的にできるんですか  asus hauwai iphoneは 画面オフを  画面2度たたき や  ビジェットでできます。

書込番号:21896766

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件

2018/06/15 13:01(1年以上前)

>夏は暇さん
迷いますよねーw
絶妙な値段差で悩ましいです。

>k@meさん
プラス1万でSoCのスペックアップ、ROM/RAMの増量、カメラ性能UPといったところですか。
値段UP分の価値はあると思うんですが、個人的にそこまで必要か悩みどころです。

>nobu1002さん
お、もう買われたんですか!?おめでとうございます。
ベンチマークの数字、参考になります。G5sやG4 plusが5〜5.5万ぐらいなので、結構性能UPしてますね。
なるほど、本機種のコンパスはそういうデメリットがあるんですね。
再起動後に設定すれば直るとはいえ、ちょっと気になる情報です。
個人的にはカメラの出来具合が気になってますが(G4plusやG6plusよりセンサーのピクセルサイズ小さいので)、一応デュアルカメラなのでそこまで気にしなくても普通に写るんでしょうか?

>デジマンさん
P20liteもいい機種でしょうから、使ってみてから買い直すかお考えになられては?

画面ロックの話ですが、moto G4以降は指紋センサーを長押しで画面ロック(オフ)になるはずです。
少なくともmoto G4 plusではそうで、ダブルタップ機能やウィジェットは見当たりません。

書込番号:21897346

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/06/15 20:04(1年以上前)

G6のカメラですが、特別に凄いという事は無いですが、オートフォーカスは正確だし、コントラストもしっかりして、シャープな画質という感じです。このクラスとしては、良い方と思いました。

書込番号:21898159

ナイスクチコミ!4


スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件

2018/06/16 00:04(1年以上前)

>nobu1002さん
なるほど、カメラを使った感想ありがとうございます。
であれば心配はいらなそうですね。それだけ伺えれば一安心です。
デュアルカメラが効いてるんでしょうかねえ?
これは悩ましい…w

書込番号:21898726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/16 03:05(1年以上前)

デジマンさん
motoのシリーズは確かZ2Playからワンボタンナビって機能が使えるので、指紋センサーの部分でアプリ履歴.戻る、が行なえますよ!

ちなみにワンボタンナビ設定しておけば指紋センサーを一秒しないくらい長押ししたら電源ボタンを押さずにスリープにできます!
ずっと長押しでgoogleの検索に移行します

書込番号:21898929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング