『ポケモンgoが出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンgoが出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケモンgoが出来なくなりました。

2018/10/09 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 harutofujiさん
クチコミ投稿数:5件

デザインと価格が気に入ってMotoG6を使用しておりますが、一昨日UQモバイルのデータsimからiijmioの通話sim(Aタイプ)に差し換えてから、不具合が発生しました。位置情報が何度設定しても「ON/デバイスのみ」に変更されてしまいます。そのためかポケモンgoを立ち上げると「GPSの信号をさがしています(11)」のエラーがずっと表示され、ゲーム自体が出来なくなっています。データsimのみで使っていた時は問題なかったのですが、おかしなことに、今は元のデータsimに差し換えても同様のエラーが出ます。本体リセットやアプリの再インストールでも改善されないため、経験者の方か設定に詳しい方がおられましたら、教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:22170567

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2018/10/09 15:16(1年以上前)

グーグルマップも使えませんか?

書込番号:22170847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/09 16:01(1年以上前)

スレ主様

GPSの設定はどのようにしておられますか?
GPSの位置情報モードを「高精度」に設定しないと、「GPSの信号をさがしています(11)」が多発する形になります。
また、>茶風呂Jr.さんがかかれているように、Googleマップを開くことでも改善されます。

解消手順
1 「セキュリティと現在地情報」→「位置情報」で、モードを「高精度」に変更。スキャン内の設定も「Wi-Fiのスキャン」「Bluetoothのスキャン」もともにONにする。

2 グーグルマップを開いて、グーグルマップが動作するか確認。(基本的には起動するはずです)
「電子コンパスの修正」というポップアップが出る場合は、修正の手順を行う。

(参考)
ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています(11)」エラーがずっと表示されてゲームができない場合の対策手順
https://did2memo.net/2018/05/13/pokemon-go-gps-error-11-android/

ポケモンGO「GPSの信号を探しています」を一発で解決した方法 Android
https://nomadly.net/ポケモンgo「gpsの信号を探しています」を一発で解/

書込番号:22170921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 harutofujiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/09 17:38(1年以上前)

早速のアクセスありがとうございます。確かにgooglemapは、とんでもない場所に飛んでいっています。

書込番号:22171050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutofujiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/09 17:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん mapは動きましたが、現在地は分からないようです。

書込番号:22171057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutofujiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/09 17:50(1年以上前)

>北海のタコさん 情報ありがとうございます。茶風呂Jr.さん
のご指摘のgooglemapの動作不良と北海のタコさんからいただいた設定をしても、まだ改善されておりません。ただ、位置情報がリセットされてしまう症状は改善されたようです。

書込番号:22171070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutofujiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/09 18:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>北海のタコさん
大変お世話になりました。googlemapの自宅住所がとんでもない場所に飛んでいっておりました。それを住所入力にて修正した結果、mapも正常になりポケモンgoも出来るようになりました。ありがとうございました。motoG6はコスパに優れたいい機種だと思います。熱が多少気になりますが、末長く付き合っていきたいと思います。お二人には感謝、感謝です。ありがとうございました。

書込番号:22171098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング