『初期設定、その他の設定を教えてください。』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定、その他の設定を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

お分かりになる方、どうぞご教示ください!

sim1のアクセスポイント名は使用しているmvnoで設定を無事終えたのですが、sim2のFOMAsimのアクセスポイント名はspmodeを選べばいいのでしょうか。
今は選択していない状態にしてあるのてすが、docomoからSMSでアクセスポイントを「spmode.ne.jpに選択してください」と通知がきました。
SIM2のFOMAsimのアクセスポイントの選択方法は、spmodeにチェックを入れて選択しておくのですか?
どうすればよいのでしょうか。
ちなみに、通話(発信)は問題なく出来ました。

あと、Googleアプリの一括バックアップをしたいのですが、設定の「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」でGmailアカウントを指定するとバックアップしたアプリが再インストールされるということを調べて実行しようと思っているのですが『データのバックアップ』の項目が見つかりません。

本当に申し訳ありません。
教えてください!
よろしくお願いします!!

書込番号:22435322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/01 15:11(1年以上前)

>sim1のアクセスポイント名は使用しているmvnoで設定を無事終えたのですが、sim2のFOMAsimのアクセスポイント名はspmodeを選べばいいのでしょうか。

FOMAの方は通話にしか使わないだろうから、逆にいうとspモード以外を選ぶほうがいいと思う
spモードでも通信しないんだけど、何かの手違いで通信しちゃったらシャレにならないので…

通話に関してはSIM設定の方で該当SIMが選ばれていれば使えるので実際はデータの方みたいに何か設定とか切り替えをする必要はないんだけどね
[音声:SIM1、SMS:SIM1、モバイルデータ:SIM2]←こういうやつ

書込番号:22435335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/01 15:16(1年以上前)

データのバックアップは

旧スマホでバックアップを保存する(そのアカウント<Gmail>の設定が保存される)
 ↓↓
新スマホでバックアップの復元で保存されたデータが戻ってくる

という仕組みなので、復元出来ないってことは前のスマホでバックアップ取ってないってことじゃないかな?

バックアップの復元は初期設定でGoogleアカウント入れたり、プライバシーがどうのこうのとか出てくるときに選べるはずだよ

書込番号:22435345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/01 16:15(1年以上前)

機種不明

APN設定一覧

スレ主様

どうなるさんの捕捉
FOMAのAPN設定はお書きになっている通りで、ドコモの場合はspmodeにチェックを入れればいいだけです。

他社製品のケータイなどをご利用されるお客様へ(ドコモより)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/for_simfree/

データのバックアップが見つからないとコメントが書き込まれていますが、Googleアプリに関しては基本的な動作の説明をするとGoogleのデータセンターを利用していますので、利用しているアプリのデータもほぼデータデンターに存在していますので、Googleのバックアップ設定にデータのバックアップという項目はありません。

Googleアカウントに紐づくアプリに関しては、セットアップ時にGoogleアカウントを入力した時点で、どのアプリまで利用していたかは、Google Playのライブラリーに含まれているアプリすべてとGoogleアカウントで登録されているアプリのデータに関しては、古い端末から新しい端末に移行した際に復元されるようになっています。

ただし、Googleアカウントに紐づかないアプリでは、アプリに紐づくようなデータ(ゲームアプリなど)は、アプリごとにデータの復元に必要な作業を行わない限りデータを復元しないと難しいです。

(参考資料)
Android スマートフォンから Pixel にデータを移行する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7129955?hl=ja&ref_topic=7084200
手順1に記載されている「セットアップ中にコピーされるデータ」と「セットアップ中にコピーされないデータ」の部分を参照してください。Motoloraの端末は、ほぼ素のAndroid端末ですので、初期設定などはGoogleのPixelPhoneのやりかたとほぼ同じです。

書込番号:22435433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 16:25(1年以上前)

>alan.c.さん

「spmode.ne.jp」で大丈夫です。
通話とSMSはドコモを優先にします。

後ほど設定画面のスクリーンショットを送ります。

書込番号:22435445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/01 19:29(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。
私の説明不足のようで上手く伝わらなかったようです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:22435753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/01 19:33(1年以上前)

>北海のタコさん
コメントありがとうございます!
無事spmodeに設定することが出来ました。
Googleアプリの一括ダウンロードは面倒でしたが、ひとつずつダウンロードしました。

書込番号:22435761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/01 19:37(1年以上前)

>CANONだいすきさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
無事にspmodeに設定することが出来ました。

機種が変わって、結構あれもこれもと焦ってます…
泣きそうです…

書込番号:22435767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/01 19:52(1年以上前)

docomoWi-Fiを外出中に利用している方に教えていただきたいです。

0000docomoはすぐに接続出来るのですが、0001docomoの設定を最後まで入力し終えても保存をタップ(保存の文字が薄くなって)出来ません。
キャンセルはタップすることが出来ます。

docomoに問い合わせたら、端末のセキュリティ云々(何がなんだか…)で設定出来ない端末もあると説明不足されました。
このスマホはそういうこともあるのでしょうか。

0001docomoは一度接続設定してしまうと楽なので、接続設定が出来たら良いなと思っています。

お分かりになる方、よろしくお願いします!!

書込番号:22435797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 20:04(1年以上前)

機種不明

>alan.c.さん

こんばんは。
【SIM認証設定方法】
<SIM認証対応エリア外にいる場合>はご覧になりましたか?

https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/usage/android/index.html

書込番号:22435817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 20:17(1年以上前)

>alan.c.さん
因みにこのスマホはandroid バージョン8.0です。

書込番号:22435834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/01 20:30(1年以上前)

>CANONだいすきさん
CANONだいすきさん!
本当に、本当にありがとうございます!!
接続することが出来ました:-)

もう本当に分からないことがあり過ぎて泣きそうです。
まだまだ…、まだまだ分からないことがあります。
自分で頑張ってみます!

でもどうしても分からないときは新しくスレッドを立てて質問しますので、その時はどうぞよろしくお願いします!

書込番号:22435857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 20:40(1年以上前)

>alan.c.さん
良かったです。

話しが変わりますが、このスマホ本体の色綺麗ですよね♪
あらためて眺めると所有欲が満たされます。

焦らずにセットアップすると良いですよ。

また何かありましたら…
頑張ってくださいね。

書込番号:22435879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alan.c.さん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/02 01:30(1年以上前)

>CANONだいすきさん
今回も色々教えてくださってありがとうございました!
や〜っと少し落ち着きました(笑)
こちらの掲示板に来る前にマイクを挿して音楽を聞きながらスマホをしようとしたら音が出ず…
あたふたしていたら、ただ差し込みがしっかり出来ていないことが原因だったようでギュ!っと押し込んだら音が出ました(笑)
あー、もう…という感じです。
今クタクタ状態ですが、気長に慣れるまで頑張ります!

本体のカラー、とても綺麗ですね。
前回のスレッドで綺麗だとコメントされていたので、背面がクリアなスマホケースを購入しました。
とても気に入っています!

長くなってすみません。
これからもよろしくお願いします!
おやすみなさい。

書込番号:22436465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2019/02/02 08:06(1年以上前)

>alan.c.さん
お疲れ様でした。

不明な事がありましたらご遠慮なくスレ立ててくださいね。

良い週末をお過ごしください♪
それでは。

書込番号:22436655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング