EF70-200mm F4L IS II USM
- シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
- レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
- 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):¥175,000
(前週比:+7,000円↑
)
発売日:2018年 6月28日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM
購入しましたってスレッドが無いなんて。
前モデルから買い替えです。
多少の大型化も気にならず、フードも含めて全体的にかっこよくなりました。やっぱフードにロックがあるのはいいですね。
まだ家で試し撮りした程度ですがAFも速く、写りもカメラの液晶で見る限り問題なし。カメラは1DX2。
前モデルで気になった手振れ補正の音ですが、補正の開始時、停止時に前モデルと同様の動作音(音の大きさも含め)がします。
ただ補正中の音はかなり抑えられていて静かな部屋でも気にならない程度と私は感じました。
購入してもそれほどわくわく感はありませんでしたが満足してます。買い替えの方にもおすすめです。
書込番号:21937389
6点
購入おめでとうございます.
旧型愛用中です.フードが格好良くなった,手ぶれ補正の音がしなくなった以外に新型と旧型の違いがありましたら,と思います.
書込番号:21938568
2点
レヴューもまだ数件しかないですが、画質が良くなった、というような書き込みがありません。
結局、ISの音が静かになった、フッ素コーティング、5段のIS、逆光に強くなった、以外に変化はないのですか?
特に画質面でどの程度向上しているのかが気になるのですが...
書込番号:21958612
1点
>もあたいうごだぉうぇさん
今日買ってきました。試し撮りで予想はしていたのですが、新しいレンズは明るいです。もちろん、どちらもF4.0なのですが、同じISO感度で撮影するとシャッタースピードで旧型が1/100、U型が1/160でした。
画質といえば、新旧で明確な差がありませんね。旧型を買ったときの感動は正直ありませんでした。
新型はノイズがなくなりかなり静かになりました。手ぶれ補正のノイズだと思いますが、新型ではかなり静かです。
書込番号:21976981
3点
DENSONさん
遅くなりました。
画質の差はないのですね。
自分は旧型でも結構良いと思っていたのですが、やはり画質の向上はあるのかと気になりまして。
手振れ補正効果と、明るい写真の2点が新型のメリットということですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22218404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2024/12/22 13:05:07 | |
| 8 | 2024/07/04 19:32:44 | |
| 4 | 2023/11/03 0:34:28 | |
| 2 | 2023/10/19 15:06:42 | |
| 19 | 2021/11/21 11:03:07 | |
| 0 | 2021/04/04 10:21:28 | |
| 8 | 2021/02/28 19:50:05 | |
| 2 | 2020/12/06 19:45:05 | |
| 2 | 2019/06/10 20:05:26 | |
| 1 | 2019/03/11 22:17:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













