『足元から突き上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『足元から突き上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 足元から突き上げ

2021/09/10 21:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
CR-Vに乗って一年経ちました。

時々というか一度ではじめると暫く続くのですが、
停止状態から加速していき20キロくらいになって
アクセルを緩めた際に
運転席の左脚下からコンッというような突き上げがあります。振動と音がします。
(高回転の音が嫌なので、決して急加速はしていないのですが。。)

また、5キロくらいで走り始めるにブレーキ踏んでも突き上げが、ある時があります。

頻度としては
突き上げないときは何ヶ月も無いんですが、ある日突然 再発すると暫く続きます。
初めは12月ごろに出たので気温が低いとそうなるのかとも思いましたが、真夏にも出たのでよくわかりません。。

ディーラーでも原因が中々分からないとのことですので、どなたか同じような事象が起き、原因が分かった方いらっしゃいますか?
教えていただけると助かります。

書込番号:24334803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/10 22:16(1年以上前)

ディーラーで確実にその現象を把握してあいるんですよね?

普通は対処療法としてはショックアブソーバーの取り換えですね。

スレさんからも提案すれば宜しいかと思います。

書込番号:24334860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2021/09/11 01:43(1年以上前)

昔、ゴルフUに乗っているときに、アクセル緩めるたびに床下からコンッってなりました、
原因はアクセルオンオフでエンジンが前後に揺れてアクセルオフ時にエキバイが床下を叩いている音でした。
たしか、吊っているリングを交換したような記憶が有ります。(記憶があいまい)
スレ主さんとはクルマも違うし、参考にならないかもですが、症状は似ています。

書込番号:24335079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/09/11 06:57(1年以上前)

>マルポン太さん

音の発生原因がいくつもあるので、何とも言えませんので、ディーラーや整備工場でよく見てもらってください。

https://haisha-help.com/%E8%BB%8A%E9%96%A2%E9%80%A3/enginemawari/kuruma-akuseruhanasutoion

書込番号:24335220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 13:45(1年以上前)

麻呂犬さん
回答ありがとうございます。
アブソーバーの可能性があるんですね!参考にさせていただきます。>麻呂犬さん


はい、ディーラーにも音を一度だけ確認してもらってます。
詳しく見るために代車の日程確保し、2週間ほど経ってから持っていくと音が鳴らなくて、ディーラーでも一度聞いただけで詳しく見れてない状況です。
音が出ては代車確保、音が消える、詳しく見れないという負のルーティンが続いています。

書込番号:24337957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 17:17(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
回答頂きありがとうございます!

そうなんですね!
車は違えどその可能性もありそうですね!

ありがとうございます、参考にさせて戴きます。

書込番号:24338344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 23:21(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
皆様の意見を元にディーラーとも話してみます!

書込番号:24339116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 23:29(1年以上前)

>麻呂犬さん
すみません無知なので教えてください🙏

左脚の下から小突いたような感じがするのですが、靴一個分ずれただけでも小突きの大きさが全然変わります。
また右脚からは小突いた感じはしないのですが、
ショックアブソーバーが原因だとそう言う感じになるのでしょうか?

また、小突いた感じはアクセル離して0.5-1.0秒がくらいに少しタイムラグが起きて発生しています。

私の状況説明が不足していたと思い追記させて戴きました💦

書込番号:24339135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:179〜548万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング