AVENTAGE RX-A2080
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を2基搭載。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080
この度20年ぶりこちらのアンプに買い替え、アトモス接続にチャレンジしております。
天井スピーカーにヤマハVXC4Wを接続しようとしているのですが、
伝送方式、ワット調整をして下さいと説明書にかいていますがわかりません。
お分かりになる方教えてください、宜しくお願いします。
書込番号:22631103
0点
>8485さん
VXC4Wは商用シーリングスピーカーでマッチングトランス内蔵のハイインピーダンス接続が可能なモデルです。
RX-A2080の天井スピーカーとして接続するときは、伝送方式と入力ワット数の設定を「8Ω」にしてください。
マッチングトランスを使用しないで8Ωスピーカーに直接接続するようになります。
取扱説明書に書いてある、スピーカーフロント部にあるタップ選択スイッチをマイナスドライバーなどで回して、白線に8Ωを合わせます。
書込番号:22631147
![]()
2点
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。
わかりやすい説明ありがとうございます。
やっとスッキリしました。
書込番号:22631291
0点
お早うございます。
以前、知人の開いた店舗にこの製品では無いですが同じようなSPを
取り付けた経験があります。
この製品の取説を読んだところ取り付け手順などは書かれていますが
天井に穴を開けたりアンカーを下げたりの取り付け作業未経験の人には
かなり「敷居」の高い作業になります。
上を向いての作業ですし室内の天井とは言え「高所作業」ですからね。
丸い穴を開ける「ホールカッター」等をお持ちで無いと「丸い穴」を開けるのは
非常に難しいですよ。
DIYの経験があり、工具もお持ちならば良いのですが・・・?
SP本体の金額の他に工具・その他必要な物を揃えるとかなりの金額に。
「手離れの良さ」を考えると、大工さんやAV専門店に依頼した方が
安全・確実・怪我の心配も無いように思います。
経験者・DIYに自信あり!と言うのならば「スルー」して下さい。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/2/328362/vxc4_ja_om_f0.pdf
書込番号:22632030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/28 19:30:05 | |
| 4 | 2023/12/28 19:26:43 | |
| 3 | 2022/02/14 13:10:18 | |
| 26 | 2021/09/20 13:09:50 | |
| 2 | 2021/06/17 21:45:15 | |
| 5 | 2021/05/26 19:13:12 | |
| 38 | 2021/05/21 12:40:28 | |
| 14 | 2021/05/16 18:42:54 | |
| 3 | 2021/05/04 20:32:02 | |
| 25 | 2021/03/24 21:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








