モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
XCジャングルグリーン注文しました。
納期は来年2月の予定だそうです!
納車と同時に社外アルミにジオランダーATを履かせた物と交換予定なんですが、スペアタイヤ&ホイールも社外に交換した方がいいですか?社外のアルミとタイヤは純正サイズです。
皆様はどうしてますか?
書込番号:22880825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジムニーのスペアタイヤは、そのままでは背面にアルミホイールを取り付けることができませんが。。。
取扱説明書にも掲載されています。
7−10ページ
右下の「注意」の欄です。
書込番号:22881355
![]()
0点
あずきバーーさん
ジムニーのスペアタイヤにアルミホイールを取り付けるとなると、下記の整備手帳やパーツレビューのようにスペアタイヤブラケットを改造する必要がありそうですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/202267/car/2794091/5373840/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2066949/car/2693301/9909823/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/200418/car/2627259/9905813/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/736195/car/2694042/10039497/parts.aspx
書込番号:22881457
0点
スペアーにアルミ付けてもホイール裏面が見える付け方しかできない。
ブラケット付けて表面にする事も出来るけど、車長が変わり車検通らないし違法状態で走る事になるよ。
スペアなんか、鉄板ホイールでカバーで良くない?
書込番号:22881498
![]()
3点
純正サイズということはブラVですか?
スペアも社外に替えるのはドレスアップとして見せたい以外にメリットは無いです。
オモテ面が外に来るブラケットも必須となりますが。
純正に四駆文字やサイの絵のタイヤカバーで充分というか、それが一番似合ってると思いますよ。
若干の寸法差や、パターンの違い等を心配してるなら全く問題無し。
あくまで、スペア(予備)タイヤだからね。
書込番号:22881670
![]()
2点
>Berry Berryさん
>74SIERRAさん
>gorotoranekoさん
根本的に間違ってました!四輪と同じアルミとタイヤを背面に背負ってると思ってました。すいません!ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
それ用のパーツもあるんですね!情報ありがとうございます。
書込番号:22882330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2つ3つ前のスレでも感じていましたので念のために書いておきますと、スペアタイアは車の全長には含まれていないはずです。
詳しくは存じませんが、著しく突出していなければ問題無いと町の工場で聞いた記憶があります。
何センチまでといった規定はないそうなので、スペーサー程度なら車検もおそらく大丈夫かと思われます。
書込番号:22882480
3点
解決法済みになっていましたが、、
問題は
タイヤがパンクして、スペアタイヤにかえたときに、パンクしたタイヤをどこに置くかです。
オフで泥だらけだと、室内もちょっと。
そんなときにアルミ用のブラケットを付けていると、外したタイヤを背面に付けられるので楽ですよ。
もちろん背面を使わないで、スペアも車内の方が、オフロードだけを考えると、バランスも視野も良いですが。
書込番号:22888359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,596物件)
-
ジムニー クロスアドベンチャー 4WD/シートヒーター/社外アルミホイール/電動格納ミラー/ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 283.3万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















