モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
2018年12月17日にXCの5MT/ブルーツートンを契約、静岡県静岡市のスズキアリーナ店です。昨日営業担当から電話があり、4月の生産ラインに割り当てられたので、住民票などの準備をしてほしいとのことでした。
いやー16ヵ月長かったです。営業担当の話によると、ツートンカラーだと1、2ヶ月納期が遅くなっているとの事です。これから購入を検討されている方で少しでも早く納車したい方は、ツートンは避けた方が良いみたいです。
書込番号:23307198 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
こんばんは、自分も静岡県民です。2019年11月にツートンのXCマニュアル購入しました。やはり納期は伸びてるんでしょうか?予定では2021年1月予定です。
書込番号:23308189 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おめでとう御座います。やっと乗れますね。楽しんで乗ってください。因みに、オプションでリミテットLSDなどは付けたのでしょうか?
書込番号:23308582
2点
おめでとうございます。
私も静岡市のアリーナで2019の1月末に契約しました。5月のラインです。
ただコロナの影響で4/1~4/3工場停止になるのが気になりますね。その後すぐに再開できるか不安です。
気長にもう少し待ちましょう>あすぴいさん
書込番号:23308920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おめでとうございます。
私は2019年9月発注で1年半の納期と言われております。
楽しんで下さい。
書込番号:23309512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
私はスズキアリーナ静岡中央で契約したのですが、
ツートンの為、2ヵ月ほどずれ込んだと言われました。
ちなみにオプションはマット、バイザーのみです。
書込番号:23311427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミンバイ!さん
ありがとうございます。楽しみます!
オプションはマット、バイザーのみです。
LSDは入れてません。
書込番号:23311431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あまごっちんさん
ありがとうございます。
コロナの影響がそんなところにも…
ここまで待ったので気長に待ちますよ〜
書込番号:23311435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taxi_driverさん
ありがとうございます。
コロナの影響が気になりますが、
納車されたら楽しみたいとおもいます!
書込番号:23311444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あすぴいさん
緊急事態宣言が発令されてます。
納期に関して遅れなどは無いでしょうか?
4月生産は予定通り進んでますか。
書込番号:23357628
0点
本日、県のスズキアリーナ本店に行って納車状況を聞いてきました。
私の納車順番は県で100番目位とのこと、通常であれば月に30〜40台入荷するので、本来なら後3ヶ月前後の予定だったけど、コロナの影響で4月5月の生産量が落ち込み、入荷が少ない状態で納期が遅れるとのこと、しかし、、6月からは通常生産に戻る予定とのこと。
だけど、海外調達の部品が調達できない事態に陥る可能性もあり、そうなった場合、更に納期が遅れることになるので、はっきりとした返事はできない。部品が供給されれば8月から9月納車できるかも・・・・しれない。
とのことでした。
書込番号:23418822
2点
ジムニー専門店(スズキ副代理店)でコンプリートカーを購入しました。
契約は2019年11月4日
グレード:JB64 XC AT
ボディー色:シフォンアイボリー ツートンカラー
本日納車の連絡が有りました。
ラインオフが5月18日だったそうです。
インチアップ等の仮装入れ納車日は6月7日です。
コロナウイルスの影響が無ければ5月初旬でした。
やはりスズキディーラーより納車が速い様です。
毎月7台から8台専門店にはジムニーが入るそうですが、コロナウイルスの影響で4月は一台も無かったそうです。
さすがに今からの契約だとディーラーより少し速いくらいですかね?と言っていました。
専門ショップが全て速い訳ではないと思いますが、私が購入したショップはジムニーの販売実績が35年有るので速いそうです。
それでも7ヵ月待ちでした。
まだ納車待ちの方、頑張って待ちましょう。
お先にジムニーワールドを楽しませて頂きます。
書込番号:23419520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私が購入したショップはジムニーの販売実績が35年有るので速いそうです。
それが事実であるなら、先に予約した客の順番にメーカーは割り込み許しているということですね。
ユーザー軽視で信用ならないメーカーということでしょうか?それを客に宣伝するショップも信用ならない非常識なショップですよね。
普通のユーザーは1年以上待っているのに腹立たしくなります。
評判の予約不可のレストランで並んで待っていたら、後から来た客が常連だからと先に案内されるのを目撃した気分です。
書込番号:23428284
15点
>しいばちんさん
>>私が購入したショップはジムニーの販売実績が35年有るので速いそうです。
>それが事実であるなら、先に予約した客の順番にメーカーは割り込み許しているということですね。
それは違います。
旧ジムニー時代からの実績有る店舗は必然的に割当てが多くなるからであって割込みではありません。
書込番号:23429467
3点
契約店の販売実績はユーザーには全く関係がない。
そんなん分からんし、知ったこっちゃない。
そんなんで先越されたらたまらんわ。
書込番号:23430809 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>旧ジムニー時代からの実績有る店舗は必然的に割当てが多くなるからであって割込みではありません。
100番目に納車を待っている人の後に注文したのに、50番目に納車されるって割り込み以外にあり得ないでしょう?
半年近く早く納車されたということは、少なくても1万人程度は追い越された勘定だよ?割り当てでどうにかなる数字ではないと思うよ?
書込番号:23431142
6点
まあまあそんなに熱くならないで(笑)
titan2916さんは、専門店で買ったことを自慢したかっただけの事ですよ。
どこで買うかは人それぞれです。
お金をちょっと積めば、転売屋さん?から即納で買えますし・・・・
私は専門店とのしがらみが嫌なのでディーラーで購入しサービスでも充分満足してます( ^ω^ )
書込番号:23432131
2点
並んでる列が違うのに「割り込まれた」とは如何なものかと。
書込番号:23433589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
並んでる列が違うとは?
地域を統括するスズキ自販以外にメーカーに発注できる列があるということでしょうか?
副代理店を含む業販店も地域のスズキ自販に発注すると認識していましたが違うのでしょうか?
これから注文される方のために、ぜひ、列について教えていただきたい。
書込番号:23433891
4点
しいばちんさんのスズキ自販◯◯と、titan2916さんのジムニー専門店が代理店契約してるスズキ自販◯◯。
◯◯は一緒なの?って話。
書込番号:23434017
2点
>しいばちんさん
専門店だから仮で発注してただけだと思うのですが。
その玉が当たっただけでしょ
自販〇〇が違ってもオーダー入れた順に納入されるのでは?って事ですよね?
受注生産じゃないから同じ色、同じ仕様の場合
〇〇によって割り当てがあるのかもね。
書込番号:23434244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンジュリエさん
私もそう思います。
仮というか見込みで注文して、最悪、在庫になってもこの状況なら業販でも捌けるでしょう。専門店でなくとも同様の手法は中古車販売店でもやっていますよね。専門店だから納期が早いのではなく、事前に注文していたから納期が早い。そういうことだと思います。見込み発注はリスクもあるので、それ自体は企業努力の一環だと思います。しかし、それを隠して、自分の店は専門店だから特別だ。みたいなアピールはどうかな?と思います。
納期が前後するのは、塗装色やグレード、変速種別などは工場の効率的にあって当然と思います。それ以外の要因としては、スズキは全国で約5万店の業販店があります。スズキの売り上げの7割は業販店です。業販店を大事にする会社であるため、同じ仕様の注文が同時期に発生し、入荷が注文数に満たない場合は、業販店を優先するということはありうると思います。
たぶん、ディーラーと専門店との納期の差はその程度だと思います。
>74SIERRAさん
当然、違いますよ。当り前じゃないですか?
それを言い出せば、販売店の数だけ列は存在することになりますね。
でも、その列は本社で収束されますよね?私が指摘する順番は収束された列のことです。半年の差とはそのレベルの話だと思っています。
書込番号:23434504
5点
>しいばちんさん
企業努力。企業努力。
揚げ足取らずに「専門店だから早い」でいいんじゃないですかね。
書込番号:23435583
0点
>趣味でヒーローをしている者さん
どーでもいいこと。
久しぶりの投稿ご苦労様です。
書込番号:23435911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>titan2916さんは、専門店で買ったことを自慢したかっただけの事ですよ。
自慢ではありませんよ、本当のことです。
>私は専門店とのしがらみが嫌なのでディーラーで購入しサービスでも充分満足してます( ^ω^ )
専門店のしがらみとは?(笑)
ジムニー納車難民の方々、待てば明るい明日が必ず来ます。
頑張って待ちましょう。
書込番号:23436828
1点
ジムニーについては皆、未定の待ち状態なんです。
自分より早く納車された人に対して羨ましい感情は有りとしても批判や批難する(しあう)のはどうかと思いますよ。
車種違いなので参考程度ですが、僕の場合、昨年6月に納期1年予定でシエラを契約。
先日6月の生産計画にはまったとの連絡がありました。
予定通り1年、当然同時期契約で僕より早い人、逆に未だ全く目処が立たない人もいるわけでが、
「あのタイミングの注文で1年待ちのディーラーだったんだ」って感覚だけですね。
それから、しいばちんさんの僕宛の返信の意味が全くわかりません。
>74SIERRAさん
>当然、違いますよ。当り前じゃないですか?
>それを言い出せば、販売店の数だけ列は存在することになりますね。
>でも、その列は本社で収束されますよね?私が指摘する順番は収束された列のこと>です。半年の差とはそのレベルの話だと思っています。
何を言わんとしてるのか説明できる人います?
まあ理解してもってのもありますのでどうでもいいんですが。
書込番号:23437552
2点
私もジムニーの納期待ちをしております。先日、出荷(おそらく今から作る)という連絡がきました。
生産ラインに乗った、住民票を準備して欲しいから、どれぐらいで、物自体はどれくらいの期間で出来上がりましたか?
書込番号:23445044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいばちんさん
私もしいばちんさんと同じく100台目くらいと言われていたので、なんだか笑ってしまいました(笑)以前も同様のコメントしましたが、管理体制がねぇ‥。5ドアジムニーの話も聞きましたが、先にジムニー造ってよって思っちゃいます。(ジムニー製造ラインを増設するためだとしてもです)
納期の長期化に厳しいコメントして叩かれてる人がいますが、心のどっかでそのコメントに賛成している自分がいます。
みんなジムニーを楽しみに楽しみにしてるのだから、喧嘩しないような仕組みぐらいつくって欲しいと思うのは、自動車業界を知らない、素人考えなんでしょうか。みんな批判したいわけじゃないから。メーカーさん、頑張って。
書込番号:23445972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,542物件)
-
- 支払総額
- 217.8万円
- 車両価格
- 213.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
ジムニー 4WD ナビ キーレスエントリー 電動格納ミラー シートヒーター MT アルミホイール エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 不明
- 走行距離
- 11.0万km
-
ジムニー フィッシングマスター リビルトエンジン&ターボ・ジムケンタックコンプリート・2インチリフトアップ・6.50R16MTタイヤ装着
- 支払総額
- 178.3万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ジムニー XC ワンオーナー 4WD切替 スペアキー プリクラッシュセーフティ レーンキープアシスト クリアランスソナー アイドリングストップ 横滑り防止装置 ヒルディセントコントロール オートライト
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















