『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

契約しました!

2022/04/24 21:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

本日契約しました。
XLグレー色のAT車です。

最初、AT車に試乗し、少し力不足かと思いました。
(昔、ケチってサニーの1300に乗って後悔したことを思い出しました。)
後日、MT車と乗り比べたところ実用性十分だと思いましたが、
かみさんが「足が突っ張ってムリ」ということで却下となりました。

夫婦2人でセカンドカーの位置付けなので、かみさんが乗らないと
私専用になってしまいます。
ということで、今回はAT車を契約しました。

注目の納期は「1年半待ち」ということです。
納期情報が皆様のご参考になればと思います。



書込番号:24716320

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/04/25 10:31(1年以上前)

1年半ですか、早いほうじゃないですかね?

行きつけのジムニー専門店(私はそこでジムニー以外を購入)での情報は、発売開始からどんどん長引いており、一昨年くらいまでは1年くらいの納期でお客さんに伝えていたのが1年半になり、今は2年と伝えているそうです。

書込番号:24716935

ナイスクチコミ!4


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2022/04/25 21:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
今晩は

1年半というのはあくまでも見込みなので、2年くらい掛かる可能性もありますね。
問題はその間の対処です。
当面中古に乗るか、原付等で間に合わせるか?

こんな状況なので、キャンセルはいつでも可能(ペナルティなし)とのことです。


書込番号:24717768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/04/26 00:25(1年以上前)

セカンドカーなら何もなしでいいんじゃないですかね?

書込番号:24717990

ナイスクチコミ!9


Exp2003さん
クチコミ投稿数:23件

2022/04/26 18:48(1年以上前)

私は同じグレード、同じ色、AT、オプション一切なしで、約6ヶ月で納車となりました。
当初は一年待ちの予定でしたが、急遽連絡があり、今月納車となりました。
担当によると、注文も多い分、キャンセルも多くその順番が回ってきたとのことでした。
大手車検屋さんを併設するサブディーラーです。
参考までに。

書込番号:24718931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2022/04/26 20:30(1年以上前)

>Exp2003さん
こんばんは

私と全く同じ条件ですね。
(何から何まで…)
確かにディーラーさんも可能性があるかも?と言っていました。
でも、契約したディーラーさんの納車待ちは1500台ということなので、
なかなか難しそうです。
サブディーラーさんというのが良かったかもしれませんね。

書込番号:24719070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/04/27 11:47(1年以上前)

>manehadameさん

今のディーラがペナ無しでキャンセル可能ならば、別のサブディーラーに聞いてみるのも手じゃないですかね?

書込番号:24719877

ナイスクチコミ!1


AM爺さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/07 14:50(1年以上前)

昨年8月末に地方ディーラーに行って
購入の意思を伝え、9月が決算のなのでという事で
9月の頭に書類に印鑑つきました。
XCの黒、ATです。

申込時、納期は1年から1年半と説明されました。

それから全く連絡なかったんですが
4月末に突然携帯に電話。

経過の連絡かと思ったら
5月末に生産ラインに乗る予定なので
早ければ6月頭、遅くとも中旬には納車の予定
来週契約書とりに来るのでオプション等、再度確認するようにとのことです。

最近ちょっとずつ納期が早くなっているなんてちらほら聞きますし
私も実際そうだったので案外早くなるかもですよ!

書込番号:24735196

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/16 12:16(1年以上前)

先ほどディーラーから連絡があり12月予定の納車を来年の4月くらいだと思っておいてくださいと連絡ありました。。

やはり3型になることでの遅れもあるみたいです。。

今注文の人で一年半以上と伝えるみたいです。。

全車にサポートがつくので当然作る台数も減ってきますよね。。

先は長いのだ。。

書込番号:24796012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/06/16 14:46(1年以上前)

>manehadameさん

>最初、AT車に試乗し、少し力不足かと思いました。

私も同様に感じていましたが、最近ODをoffするワザ?
を教えてもらいました。
ちょっとMT感もあり良いかもです。

キックダウンという選択もあるでしょうが、
期待通りにシフトダウンしてくれないので、、

書込番号:24796239

ナイスクチコミ!2


Tomi Westさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/19 13:36(1年以上前)

今年1月に契約しました。
その時は納期1年ですと説明あり、元々急ぐわけではないので23年登録でこちらもOKですとして5ヶ月経過しました。

先週、突然の連絡があり、なんだろうと思ったら6月末に生産ラインに乗る予定だが、どうしましますか?とのことでした。
それではと言うことで進めてもらう事にし、7月中旬にはディーラーに到着し、整備後7月下旬に納車の予定 。
ちなみにXCのパール、ATです。

たまたまはまったようですが、流石にディーラーもここまでの納車前倒しはビックリだったようです。

書込番号:24800871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2022/06/21 11:38(1年以上前)

>Tomi Westさん

おめでとうございます・・・でいいのでしょうか?
早くなる可能性はあるにしても、そこまでというのには驚きました。
遅すぎるのも困りますが、予定外に早いのにも困惑しそうですね。

私は今年1月下旬に注文した地方在住者です。
条件は「XC、アイボリー、AT、オプションなし」です。
当然、何の音沙汰もなしです。

セカンドカーの入れ替えなので、今乗っている車(ボルボV70)が登録から15年となる2023年10月までに納車されれば問題ありませんし、最悪の場合にはメインカーの一台体制になったとしても半年くらいまでなら許容できます。

普通に考えて、私の納車は早くても来年の春以降だと思いますが、時期が判明したら再投稿したいと思います。

書込番号:24803716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/25 13:50(1年以上前)

はじめまして

当方は昨年9月に契約し、3月登録、4月納車でした。
当初、納期が1年半とのことでしたが、急きょメーカーから増産の連絡があり、私の仕様が当てはまったので早くなったそうです。
XC、アイボリー、ATのオプションなしでした。
サブディラーでのこうきゆと考えてました、内金が多かったのと納期が未定でもキャンセル不可なのでやめました。
ディラーの話ではATの方が納期が早いそうです。

書込番号:24809724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング