『レーダークルーズコントロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『レーダークルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダークルーズコントロール

2018/10/13 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

スレ主 yu628さん
クチコミ投稿数:108件

アルファードと同じように、先行車の有無に関係なく、車速 0km/h の停止時でも 30km/h に設定できるのでしょうか。
(1)メインスイッチを押してシステムをONにする
(2)-SETスイッチを押して速度を設定する(30km/h)
(3)+RESスイッチ、またはアクセルペダルを踏み走行開始

書込番号:22180844

ナイスクチコミ!0


返信する
koamasayuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 20:39(1年以上前)

yu628さんの仰る順番で停車状態での設定、そしてその後の走行が可能となります。
私が実際試したのは片側2車線の国道(中央分離帯あり)の信号待ちにてレーダークルーズを60Km/hに設定して
・青信号で+RESスイッチを押し発進
・赤信号の交差点でブレーキを掛け停車(ブレーキホールドON)
・青信号に変わったら再度+RESスイッチを押し発進、の繰り返しで走行しました。

尚この走行時は前走車、後続車ともにおらず約5Kmほど単独で走行しました。
走行したのが夜中だったとはいえ、どんだけ田舎なんだっていう話でもあるんですが、暗い中LTAもしっかりと作動していたし案外使える機能だと感心しました。

書込番号:22185033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yu628さん
クチコミ投稿数:108件

2018/10/16 17:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
先行車がいなくてもレーダークルーズコントロールが継続して使えたり、
低速時もレーントレーシングアシストが作動するのは有り難いですね。
欠点は後部座席の狭さだけかな。。

書込番号:22186843

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2018/10/21 08:32(1年以上前)

レーダークルーズコントロールが全車速追従機能付きはいいけど、色々と制約があるので過信すると怖いなぁ…って思いました。
体は楽になっても、気疲れしそうで…汗
しかも、やはり後部座席は狭かったです。
HYBRID G"Z"、G"Z"のメーターはカッコいいのですが…
(;´д`)

書込番号:22197037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング