『何度もすみません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『何度もすみません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何度もすみません

2024/02/13 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

本当に何度も申し訳ございません

後期(zwe219h)のヒューズが前期と異なっ

て、P/OUTLTがACCではなく無く、常時電源

になっている。また、オプションカプラーは

何かに使用されており、エンラージ商事のカ

プラーオンと取り出し電源は使用できないと

云う書き込みを見ました。zwe219hでヒュー

ズから電源を取り出してドラレコをつけられ

ている方はどのようにしているのでしょう

か?本当に何度申し訳ありません。どなたか

ご存知でしたらご指導下さいましたら幸甚で

す。

上記の書き込みの方はECU/ACCから電源を取

られたとのことですが、コンピューターに関  

わるヒューズですので、あまり使用したくな

いと思っています

書込番号:25620795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/13 12:08(1年以上前)

アクセサリーソケット DC12V・センターコンソールボックス内側は使えないんですか

書込番号:25620834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/13 12:55(1年以上前)

単独な常時電源があるのであれば、どこかのアクセサリー電源とリレー使えば容量気にせずどうにでもなるでしょ。

テスター持ってたならリレーの使い方くらいは分かるよね?

あと同じネタならスレ乱立させないで前のに続けなよ。

書込番号:25620884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/02/13 18:09(1年以上前)

車の形式が書いてないので、合うかわからないけど、中継もある。
https://item.rakuten.co.jp/enlarge/tcc-01/

まずは、デイラーでファクトリーマニュアルのコネクタ仕様を教えてもらえばいい。
テスターなんぞで調べて、壊す前にピン配置仕様を聞くのが確実だ。

書込番号:25621251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/02/14 07:37(1年以上前)

>例えばACC電源のヒューズの配線を途中から分岐させて、2台の機器につなぐと言うのは問題があるんでしょうか?

前書き込みを見ましたが、何を増設して何アンペアの電源を分岐させたいとか書いてませんよね。
誰も回答できないと思いますよ。

オプションコネクタなので基本、常時電源、ACC,、イルミ、イグニッションぐらいは来てるでしょう。
zwe219hでミンカラなどのピン配の記述は信用しない方が良いし、下流に何が付いてるかも
 調べてないでしょうしね。

電気知識的にあまり詳しくない方だと思いますのでDIYはやめて取付業者に任せた方が良いですね。
数万円けっちってECUなど壊したら本末転倒です。

ヒューズボックスから取るにしても、上流下流共に配線系統を知ってない今時の車は
ヒューズ外した時メモリ系統が消える可能性がありますよ。

配線系統調べて、知識があれば、さもない作業ですが、電流容量もわからないようならやめた方が良い。

参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365163/SortID=25513778/#tab

書込番号:25621837

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2024/02/14 10:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました
どうにか解決することができました
ありがとうございました

書込番号:25621961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング