『バックドアの閉め方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『バックドアの閉め方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

バックドアの閉め方

2019/09/01 15:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:15件

納車まで二ヶ月かかりましたが、昨日納車されました。しかしカッコいいですね!ところで皆さんはバックドアを閉める時に最後どこを押して閉めますか?ボディを直接押すのはちょっと抵抗があります。後はトヨタのエンブレムか窓ガラスしかありません。ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。

書込番号:22893464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/09/01 15:32(1年以上前)

toshi20020604さん

我が家のフィットのバックドアの内張りには手を掛けるところがあり、ここに手を掛けてバックドアを閉める事が出来ます。

同様にカローラスポーツのバックドアの内張りにも、下記のバックドアが開いている時の写真のように、バックドアを閉める時に手を掛けられるようになっています。

https://www.webcartop.jp/2018/07/255663/3

https://carblo.net/corollasport-interior

ここに手を掛けてバックドアを強く閉めれば、バックドアがキチンとが閉まると思いますよ。

もし、これで閉まらない場合は、私の場合は普通にバックドアの塗装部分を押して閉めています。

書込番号:22893503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/09/01 15:38(1年以上前)

>toshi20020604さん
この取っ手は、特にバックドアが汚れている時に、
"手を汚さない" と言う目的もあります。

と言う事で、私も他車ですが、ここに指を入れて
閉めています。

書込番号:22893529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/09/01 15:42(1年以上前)

toshi20020604さん

追記です。

カローラスポーツの取扱説明書の108頁のバックドアの閉め方のところに「バックドアハンドルを持って、横方向に力をかけないように引き下げ、必ず外から押して閉めてください。」と明記されていますね。

取扱説明書に記載されている通り外からバックドアを押すのなら、前述のようにリアウインドウの下の塗装部分ですね。

書込番号:22893534

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2019/09/01 15:42(1年以上前)

カローラスポーツのバックドアは樹脂製ですよね。

あまり閉める時に意識した事はないけど、軽く閉めて最後の一押し(ロックさせる)の時って事ですかね。

だとしたらガラスがいいんじゃないでしょうか。

でも普通に閉める時はバックドアの裏側の取っ手を掴んでそのままバックドアの端に手を添えてバンッでいいと思いますよ。

書込番号:22893537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/09/01 16:17(1年以上前)

皆さん色んな意味ありがとうございます。正に最後の一押しの事です!まだ勢いよく閉める勇気がありませんでした(笑)。

書込番号:22893624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/09/01 19:02(1年以上前)

車種違いますがワイパーの根元?軸ですかね。

書込番号:22894018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2019/09/05 16:13(1年以上前)

納車日同じです。ここ数日の感じでは、トヨタマークの下辺りを押してますね。

書込番号:22902135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktgr0415さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/25 01:31(1年以上前)

こんにちは。うちもかみさん用に20196月末に購入し、ちょうどその話をしておりました。結論から言えば、エンブレムを押してます。重い。肩が外れるなどとかみさんは言っていました。意匠性優先で閉めるという機能面はあんまり考えてなさそうです。

書込番号:22945456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2020/08/06 10:21(1年以上前)

私は途中まではバックドア下部内側の穴に手を入れて閉めて、フィニッシュはエンブレムですね。

書込番号:23582132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜446万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング