Primacy 4 215/60R17 96VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/60R17 96V
C-HRのOEMであるPrimacy3からPrimacy3 STに変えましたが、ハンドリングが
グニャグニャになって悪化したので、Primacy4に変えてみました。
コンバウンドの固さはPrimacy3よりちょっと柔らかめですが、ハンドリングのシャープさや
グリップレベルはほぼ同じで、騒音レベルは若干静かになったかなという感じです。
タイヤの限界付近の特性はPrimacy3と同じで、滑り出しも穏やかでコントロールが
しやすく、ちょっと飛ばして走るくらいというドライバーには最適な感触です。
書込番号:21980758
23点
乗り心地について書き忘れましたが、クッション性や快適性はPrimacy3と全く同じ感じです。
書込番号:21981715
12点
>ひろピンcomさん
折角のレポート、ありがとうございました。
遅ればせながら質問をさせてください。
私の車も納車時に、サイズが異なりますが、
Primacy3 XL を履いていましたが、
乗り心地はよいものの、ハンドリング感に納得できずに、
他社(横浜)製品に変えました。
スレ主様の印象では、ハンドリングに関しては、
Primacy 3 と 4 とでは、あまり変化がない
という印象なのでしょうか?
騒音レベルは若干靜か、と書かれているのは、ロードノイズを指しているのでしょうか?
申し訳ありませんが、本製品に関心がありますので
是非ご教示をお願い致します。
書込番号:22062649
3点
タイヤ交換した店舗の人の話によると、Primacy3 は全部で4種類くらいのコンパウンドの種類があり、XLを履いたことがないので詳細な比較は分かりませんが、ハンドリングと乗り心地は、私の車のOEMで付いていたPrimacy3と交換したPrimacy4ではほぼ同じでした。
ノイズが少ないというのは、ロードノイズが10〜15%ほど下がったような感じで、その音質もPrimacy3は耳に付くような高音域のノイズが多かったのが、高音域が減って、中低音域のノイズ成分はそのままという、マイルドな音質のノイズになったような感じです。
書込番号:22068001
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 215/60R17 96V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






