『お尋ねします』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

  • 繰り出し方式のフォーカスを採用した標準〜中望遠域のマクロレンズ。すぐれた解像感とヌケのよさを実現している。
  • 「コアレスDCモーター」の採用とアルゴリズムの最適化により、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズに行える。
  • 専用のAF駆動制御プログラムと高速通信により、従来のマウントコンバーター「MC-11」では対応できなかった「AF-Cモード」などの対応を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x131.8mm 重量:570g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

『お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねします

2020/10/22 14:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

クチコミ投稿数:63件

皆様今日は。本レンズユーザーの方にお尋ねします。
使用条件  カメラILCE-7M3
        撮影モードA(絞り優先)
        フォーカスモード  AF-SorAF-A
        比較レンズ  ソニーSEL24105G
        その他  撮影から次の撮影の間、カメラのSWを切ります。癖になっています。
        レンズ設定AF、フォーカスリミッター 撮影対象により変更
        購入後1年以内です。
        AF起動  レリーズ半押しは×でAF-ONボタンで起動しています。
そこでお尋ねします。
カメラのSWをONし、AF-ONボタンを押してもAF駆動出来ません。
カメラの設定を見るとMFになっていました。SWをOFF-ONして、AF-S(orAF-A)になったことを
確認して撮影しました。
帰宅後、レンズのAF-MFスライドSWやフォーカスリミッタースライドSWを色々動かして
みたところ、AFがMFに変わりカメラのSWをOFF-ONしなければならないことが判りました。
因みにソニー純正レンズでも確認しました。皆無ではありませんが殆どこのような症状は
確認されませんでした。
その内にその内にで保証期間が過ぎてしまい後悔したことが有るため。今回は早めに修理に
出しました。でもメーカーの検査結果は、指摘した症状は見られないとの事でした。
メーカー到着後検査に1週間以上要しての回答です。
皆さんのレンズには、こういう症状は見られませんか?

書込番号:23741223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/10/22 15:15(1年以上前)

生憎当該ボディとレンズとも
使用しておりませんが
私の乏しい経験からすると
デジカメの挙動がおかしい時は
@バッテリー抜き差し
Aメディアカードの交換
Bカメラ本体初期化
なのですがAとBは試されましたでしょうか。

それでもダメな場合は
1連の不具合の動作をスマホの動画に記録して
実際こうなりますとメーカーに
説明する方法しか思いつきません。

全然お役に立てず
すみません。

書込番号:23741307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/22 15:38(1年以上前)

>ピンボケ父さんさん

ボディもレンズも使ってませんが、サードパーティー製レンズなのでシグマに確認した方が良いのではと思いますね。

ソニーのレンズでも症状があるようですが、頻繁に症状が出るなどメーカーで確認できない場合、基本的に修理しないと思います。

症状によっては念のため基盤交換とかすることは有るも知れませんが。

ソニーでも症状を確認しているようですが、多くはシグマレンズで出ているようですからシグマに問い合わせて必要があればレンズのファームアップ対応があるかも知れませんので、シグマが認識しているかも含めて確認した方が良いと思いますね。

書込番号:23741329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2020/10/22 17:27(1年以上前)

>with Photoさん
>みやび68さん
返信有り難う御座います。
大変失礼ながら、このレンズユーザーにお尋ねしますと記載しています。
カメラのSWのOFF-ONで使った旨記載しています。
メーカーに修理に出していることも、その結果も記載しています。
親心でコメントを頂いていると思いますが。
ムーーーーーーーー

書込番号:23741488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/23 19:06(1年以上前)

>ピンボケ父さんさん
メーカーの検査結果は、指摘した症状は見られないとの事でした。

最後に書いておきますが、修理に出したのは読んでますよ。
ただ、シグマレンズを使っての症状が多くてソニーでは症状を確認していないならシグマに確認すべきと思います。

ソニーはシグマレンズでの動作保証してませんので。

このスレへの書き込みは最後なので返信は必要ないです。
解決できる回答が出ると良いですね。

書込番号:23743811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/11/09 21:51(1年以上前)

>ピンボケ父さんさん
設定の勘違いでは無いでしょうか
カスタムキー設定のAELボタン設定とMF/AFボタン設定はトグルのせいでわかりにくいですが
AF/MF側で押せば、AFとMFの切り替えられますが、設定で押す間と再押しの切り替え設定ができます。
再押しモードでは再押ししない限りモードは変更できません
AEL側に切り替わっていると、同じボタンを押しても変更できません
解っているつもりでも、ディスプレィに情報表示でしか確認できませんし、情報表示モードによっては確認できません
さらにAFかMFはファインダーでは解りません
この辺りが混乱の元だと思います。
もう一度設定を確認することをお勧めします

書込番号:24438408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/11/10 11:17(1年以上前)

>mastermさん

申し訳有りません。設定の勘違いではありません。
更に本件、解決済みにしております。
わざわざご丁寧に有り難う御座いました。

書込番号:24439157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング