『購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

MusicCast BAR 400 YAS-408

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前後左右に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現するサウンドバー。
  • 専用アプリを使用すれば、3Dサラウンド再生時や5.1chバーチャルサラウンド再生時に5モードからコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できる。
  • センターユニットには、4.6cmウーハー2基と2.5cmツイーター1基をそれぞれ左右に搭載。ワイヤレスサブウーハーには大口径16cmユニットを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション

MusicCast BAR 400 YAS-408ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション


「MusicCast BAR 400 YAS-408」のクチコミ掲示板に
MusicCast BAR 400 YAS-408を新規書き込みMusicCast BAR 400 YAS-408をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

購入するか迷っています

2020/04/04 21:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408

クチコミ投稿数:13件

約10年前に購入したYAMAHAシアターラックYRS-1000を特に不満なく使用しています。
最近iPadでradikoやamazon musicを聞く機会が増えてきました。
そこでネットワーク接続機能を有し、airplayに対応した本機の購入を検討しています。

ただし、次の迷いがあり、購入に踏み切れず迷っています。
YRS-1000と比べてTV視聴時のサウンドは良くなるものでしょうか?
あまり違いが感じられないのであれば、
現状のシステムにapple TVを追加する方が経済的であり、
見た目もすっきりするので購入に踏み切れずにいます。

YRSをお使いの方は少ないとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。
なお、テレビはREGZA Z810Xを使用しています。

書込番号:23321458

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2020/04/05 10:40(1年以上前)

ガリックスさん、こんにちは

yas1000にapple TVを追加がよいと思います。
最近のテレビは画面の下に隙間がないのでyas-408は置き場に困るのでは

スピーカーを比較すると、似たようなもの
yas-408/2.5cm、4.6cm x2、16cm
yas1000/2.8cm、8cm、13cm

サウンドバー関連はよくできているので、変えるなら大幅向上でないと実感うすく
AVアンプや天井スピーカーまで設置しないとわかり辛いのでは?
ちょっとよくなったとしても、すっきり収納が消えるデメリットの方が大きいかもしれません。

書込番号:23322173

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/05 11:21(1年以上前)

>ガリックスさん
こんにちは。

> YRS-1000と比べてTV視聴時のサウンドは良くなるものでしょうか?

スピーカーユニット口径は大差ない、
スピーカーユニットを納めた筐体部分はむしろYRS-1000の方が大きい、
そして何よりも現在「YRS-1000を特に不満なく使用しています」
ということであれば、YAS-408に変えても大きな音質向上は感じられない可能性が高いと思います。

シアターラックシステムは今では貴重な存在ですし、不満なく使用しているなら不具合が生じるまでは大事にお使いになるのもよろしいかと思います。

私もapple TVの追加に一票です。

書込番号:23322251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/04/05 20:04(1年以上前)

>あいによしさん、アドバイスありがとうございます。

REGZA Z810Xの前に置くと、リモコン受光部が隠れてしまうこと、
サブウーハーの置き場も悩むところでした。
当機の購入は見送り、apple TVとの組み合わせを検討したいと思います。


>DELTA PLUSさん、同じくアドバイスありがとうございます。

シアターラックを今後も愛用する方向で心が決まりました。
購入時自分で組み立てたので愛着もありますし、
やはりもったいないですよね。

書込番号:23323274

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MusicCast BAR 400 YAS-408
ヤマハ

MusicCast BAR 400 YAS-408

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

MusicCast BAR 400 YAS-408をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング