Obsidian 1000D CC-9011148-WW
2in1ビルドのデュアルシステムに対応したフルタワーPCケース
Obsidian 1000D CC-9011148-WWCorsair
最安価格(税込):¥68,913
(前週比:-79円↓
)
発売日:2018年 7月 7日
PCケース > Corsair > Obsidian 1000D CC-9011148-WW
購入に関して悩んでいるのですが。
こちらのケースは、Blu-rayドライブ等を内蔵する事が出来ないと思うのですが。
その場合は外付けのBlu-rayドライブを取り付けてマザーボード等のプログラムをインストールする感じになるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22079113
1点
>その場合は外付けのBlu-rayドライブを取り付けてマザーボード等のプログラムをインストールする感じになるのでしょうか?
必要なときだけサイドカバーを開けて、5インチ用BDドライブに直接配線するという方法でもよろしいかと。
ただ。マザーボードのドライバなどは、最新版がマザーボードメーカーのHPで後悔されているものですので、付属のDVD-ROMは使わなくても構いませんし。そもそもDVD-ROMの内容を片っ端にインストールするというものでもありません。必要なものだけ(必要なものと理解した上で)インストールしましょう。
書込番号:22079130
3点
なるほど。
そういう手もあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
最近自作していなかったもので・・・。
どうなのかがとても気になっておりました。
本当にありがとうございます。
書込番号:22079135
0点
インストールだけならUSBで十分なのでは。
まあポータブルでも良いと思いますが。
書込番号:22080222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご回答いただきまして、ありがとうございます。
もう一点購入に関するご質問なのですが。
こちらのケースで、ご教授頂けたら幸いです。
デフォルト構成は、前面に 480mm ラジエーターが 2 つ、上面に 420mm のラジエーターが 1 つとの事ですが、LEDを使っての見栄えのいいケースにしたいと考えております。
LEDファンを、LEDのCPU冷却装置を設置する方向で考えているのですが、フィットするファンをどの製品を購入したらいいのかわからず悩んでおります。
どこのメーカーのファンが幾つ等教えて頂けたら幸いです。
お忙しいかと思いますが、ご教授願います。
宜しくお願い致します。
書込番号:22084198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Obsidian 1000D CC-9011148-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/02 5:07:49 | |
| 0 | 2022/08/16 9:31:44 | |
| 11 | 2021/12/29 7:49:52 | |
| 3 | 2019/02/13 18:24:16 | |
| 4 | 2018/09/05 0:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







