『永遠と再起動を繰り返してしまう、初期不良だったのか?』のクチコミ掲示板

Vortex G25 8RE-045JP 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア CPUスコア:13083 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 10 Pro ビデオチップ:GeForce GTX 1070 Vortex G25 8RE-045JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Vortex G25 8RE-045JPの価格比較
  • Vortex G25 8RE-045JPの店頭購入
  • Vortex G25 8RE-045JPのスペック・仕様
  • Vortex G25 8RE-045JPのレビュー
  • Vortex G25 8RE-045JPのクチコミ
  • Vortex G25 8RE-045JPの画像・動画
  • Vortex G25 8RE-045JPのピックアップリスト
  • Vortex G25 8RE-045JPのオークション

Vortex G25 8RE-045JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 7月 3日

  • Vortex G25 8RE-045JPの価格比較
  • Vortex G25 8RE-045JPの店頭購入
  • Vortex G25 8RE-045JPのスペック・仕様
  • Vortex G25 8RE-045JPのレビュー
  • Vortex G25 8RE-045JPのクチコミ
  • Vortex G25 8RE-045JPの画像・動画
  • Vortex G25 8RE-045JPのピックアップリスト
  • Vortex G25 8RE-045JPのオークション

『永遠と再起動を繰り返してしまう、初期不良だったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vortex G25 8RE-045JP」のクチコミ掲示板に
Vortex G25 8RE-045JPを新規書き込みVortex G25 8RE-045JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > MSI > Vortex G25 8RE-045JP

スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

動作不良かと思われる動きがあるので投稿します。
メーカーにサポートに問い合わせる前に、意見を聞いてみたいと思います。

以下に症状についてまとめておきました。
特に気になるのは、症状Aで、永遠再起動を繰り返す理由が知りたいです。
私も、過去いろんなメーカーのPCを触ってきましたが、こんな症状は初めてでした。


◆本体情報
・購入 2018年10月頃
・型番 「Vortex G25 8RE-045JP」
※メインストレージ(M.2・1TB)

◆症状 フリーズ時
@電源ボタンを長押し → 電源オフ ⇒ 高い確率で無操作で勝手に電源が入る

A電源ボタンを通常より長押し(6秒程度) → 電源オフ
手動で電源入れる ⇒ msiロゴ ⇒ 全くの無操作で永遠と再起動を繰り返す

◇Aの症状を止める方法
・msiロゴが表示される画面で電源を長押し(6秒程度)
※これでも再起動を繰り返す場合は、強制的に電源を落とすと直る

◆症状 勝手に再起動してしまう等
※本体購入後、1年半ほど経過してからの症状です。
・エクセル編集時に突然画面が暗くなる ⇒ 再起動

エラーメッセージ
「問題が発生したためPCを再起動する必要があります」
「エラー情報を収集しています。自動的に再起動します」
「停止コード:UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP」
※このエラーは、一時期頻繁に起きていました。
4日に一度ほど起きていたのでリカバリー、その後症状は止まる。


それでは、宜しくお願い致します。

書込番号:24037313

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31353件Goodアンサー獲得:4787件

2021/03/23 04:46(2ヶ月以上前)

@ 2年を過ぎて今更、初期不良とは言いません。 単に不調や故障の状態です。
A 何度も強制終了を行ってることでOSの一部が破損、リカバリー後に復帰し暫くは使用可。


症状的にメモリー故障が一番に疑われます。
Memtest86と言うものがありますので、これを実行されrて下さい。
https://www.memtest86.com/
必ずこちらのサイトからです。 使い方はこちらです。
https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/mainte/memory/pm-memtest86.html#c0104

書込番号:24037386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31353件Goodアンサー獲得:4787件

2021/03/23 05:11(2ヶ月以上前)

エラー発生の例

自分はこちらでも簡易的にテスト行います。

OCCT メモリーテスト

書込番号:24037395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31353件Goodアンサー獲得:4787件

2021/03/23 05:55(2ヶ月以上前)

新しいOCCT で、やってみました。
15分(50cycle)ノー・エラーくらいでも、判断になりそうです。

書込番号:24037412

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:11595件Goodアンサー獲得:124件 ちーむひじかた 

2021/03/23 06:10(2ヶ月以上前)

>症状Aで、永遠再起動を繰り返す理由が知りたいです。

どの段階でコケてるかはしらんが、
メモリチェック等ハードウェア的な部分で起動に失敗→リセット→起動失敗→リセット…の繰り返し。

メモリエラーの可能性が高そうだが、
起動時に電圧が足りてなくてメモリチェックに通らないとかなら電源かな。

書込番号:24037419

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1432件Goodアンサー獲得:174件

2021/03/23 06:12(2ヶ月以上前)

1年半位問題無く使えていたなら、一般的には初期不良は無かったでしょう。
メーカーや販売店の規約によるけど、購入又は配達後1週間~1ヶ月迄が初期不良と書かれているのが大半。
それ以降は単に故障と扱われます。

ハードが故障か不調、もしくはOSが不調やアップデートトラブル、入っているソフトのトラブル等、色々トラブルの可能性はあります。

ソフトやOSが悪いなら、手間だけどリカバリーかOSからクリーンインストールが良いでしょう。
ハードが故障なら、ワンコイン診断ありのショップにPC持ち込むのが手っ取り早いかも?
メーカーだと1~2ヶ月かかるなんて事はザラ、新型コロナの影響でそれ以上の可能性も?

私ならワンコイン診断ありのショップに電話して、診断可能か相談しますね。

書込番号:24037420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:707件

2021/03/23 07:52(2ヶ月以上前)

>本体購入後、1年半ほど経過してからの症状です
「初期不良」といえる期間は、十分すぎるくらいに越えている。
OSの不具合か、ハード(PC本体)の経年劣化故障、どっちかでしょうね。


>過去いろんなメーカーのPCを触ってきましたが、こんな症状は初めてでした
微妙な「ハズレ製品」に当たっただけでしょう
初当選

書込番号:24037505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7924件Goodアンサー獲得:509件

2021/03/23 10:12(2ヶ月以上前)

初期のリカバリーデーターがあればそれを試してみるとかOSを入れ直してみる。たぶん、OSのファイル破損のような気がします。

win10は安心という概念は捨てないといけません。KBでどえらい目に遭ったことがある身としては。

書込番号:24037674

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/30 07:43(2ヶ月以上前)

>MIFさん

電源を交換できるなら交換すると直るかもしれないってことですか?

書込番号:24050653

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/30 07:56(2ヶ月以上前)

>kaeru911さん

今回こちらに質問するのが遅かったですが。
購入してから、数ヵ月後にこういった症状はあったのですが。
こういう場で質問するのが遅かったようです。
他に代用品のPCもなかったので、修理に出すわけにもいかず。
1年半経ってしまった、ということです。
ちょっと原因を知らたかったので、投稿をさせて頂きました。

単に私の買ったのがハズレだったのかもしれないですね。
こればっかりは残念です。
或いは、単に不具合が何かの条件で続いているかもしれないので。
リカバリーを繰り返してみます。

書込番号:24050661

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/30 07:58(2ヶ月以上前)

>あずたろうさん

ソフトを実行してみました。
SSを載せておきます。

エラーは出ていないようですが・・・

書込番号:24050662

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/30 08:00(2ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

win10は今までのOSよりは安定している気はしますが。
やっぱり不安定でしょうか?

ところで、KBとは何のことでしょうか?

書込番号:24050664

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/30 08:01(2ヶ月以上前)

>けーるきーるさん

ハズレ品を引いたんでしょうね。
ちょっと買い替えを検討したいと思います。

書込番号:24050666

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1432件Goodアンサー獲得:174件

2021/03/30 14:21(2ヶ月以上前)

>購入してから、数ヵ月後にこういった症状はあったのですが。

最初の回答にも書いていますが、一般的に初期不良と認められる期間は購入後もしくは配達後1週間〜1ヶ月程度。

なのでほぼ初期不良では無いです。 そもそもメーカーや販売店が初期不良と認めないと無理ですし。

今回の場合だと、延長保証入って無ければ有償修理でしょうね。 まあ何度修理出しても不調って可能性ありそうな懸案っぽいですが… なので買い替えは私も賛成です。

書込番号:24051136

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:271件

2021/03/30 14:32(2ヶ月以上前)

WakeOnLanの可能性は?
LANケーブルを抜いてみてください。

書込番号:24051148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:11595件Goodアンサー獲得:124件 ちーむひじかた 

2021/03/30 15:13(2ヶ月以上前)

>一般的に初期不良と認められる期間は購入後もしくは配達後1週間〜1ヶ月程度。

厳密に言うとコレは正しくないですね。
工業製品の故障割合はバスタブの断面のような曲線を描き、
最初のバスタブの縁の部分である半年〜1年程度を初期故障期、
バスタブの底にあたる安定した偶発故障期、
もう一つのバスタブの縁になる使用・経年劣化等の摩耗故障期となりますので、
大抵の工業製品はこの初期故障期間をメーカー保証期間と位置づけてるため、
メーカー保証が半年〜1年というのが多いのはこういう理由です。

ゆえに「初期不良」自体は1年程度内であれば起こりうるものですが、
「初期不良による交換対応」というのは仰るとおり1ヶ月前後で
それ以降保証期間内は修理対応に設定されてる事が多いです。

書込番号:24051203

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/04/02 13:33(2ヶ月以上前)

>脱落王さん

本体は、ネットにはwifiを利用しています。
LANケーブルは利用しておりません。

書込番号:24056541

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:33件

2021/04/02 13:35(2ヶ月以上前)

>kaeru911さん

とりあえずPCの買い替えを検討します。

書込番号:24056543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Vortex G25 8RE-045JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vortex G25 8RE-045JP
MSI

Vortex G25 8RE-045JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 7月 3日

Vortex G25 8RE-045JPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング