『マザーボード変更について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 7日 発売

X470 GAMING PRO

  • 「X470」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けエントリーモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • 従来製品より高クロックな動作を実現し、CPU周りの電源回路設計を最適化することでCPUコアの性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。
  • ストレージ性能を高速化する「StoreMI」を有効活用できるよう、PCI Express 3.0×4接続のTurbo M.2スロットとPCI Express 2.0×4接続のM.2スロットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

X470 GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 7日

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

『マザーボード変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PROを新規書き込みX470 GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード変更について

2018/09/09 19:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO

以前にRyzen 7 1800で個人で組んでもらったPCを使用しているのですが、起動して2時間ぐらいで、モニターとキーボードの電力が落ちる症状が頻発して困っています。
PCの見た目は他に電源が落ちている現象は見受けられない、冷却ファン、他のUSBも通電はされているが、電源SWとリセットボタンは効かないため、コンセントを抜いて強制終了している事態です。

モニターは2画面で、DVIとHDMIで映し出して、キーボードはコルセアのUSB駆動のものを使用しています。

グラボが電力を食うSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 580 8Gを使用しているため電源が原因か?と思い、1200Wの電源に交換してもダメ、CPUをRyzen 7 2700に交換してもダメ、メモリーもRyzen 対応のメモリーに交換しても同様なことが起きてしまいます。
ここまでダメだと、マザーボード位しか思い当たらないのですが、そこで質問です。
マザーボードを現在使用しているPRIME X370-PROから、X470 GAMING PROに交換して、以前から使用しているOS付きのSSDを使用して無事に動くのでしょうか?
OSは新規に購入しなくてはいけないのでしょうか?
どなたかわかる方がいれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。



書込番号:22096819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/09 19:51(1年以上前)

Windows 10なら、

MSアカウントに変更してから、パーツ組み換えして、OSを入れ直し。
で、MSアカウントでログインすれば大丈夫です。

http://dospara-daihyakka.com/report/windows10-license.html

書込番号:22096877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/09/09 20:02(1年以上前)

けーるきーるさん

早々に返信ありがとうございます、これでマザーボードの交換も問題なく出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:22096913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2018/09/09 20:03(1年以上前)

>家電大好きな50代さん

OSの入れ替えは必要無いです^^;

マザーを交換して立ち上げれば動作しますが、マザーをこうお関してるのでライセンスが使えないというメッセージが出ますが、デバイスの登録をMicrosoftアカウントと紐付けておけば、動作します。

X370とX470は構成がほぼ変わらないので、OSの入れ替えをしなくても起動すると思います。

もしかすると、電話認証しないと、ライセンスが通らない可能性は有ります。

書込番号:22096916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PRO
MSI

X470 GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 7日

X470 GAMING PROをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング