『JBLなのでジャズですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A130 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた、コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 133mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。ブックシェルフ型ならではの躍動感あふれる低域とホーンツイーターが高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

STAGE A130 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

『JBLなのでジャズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A130 [ペア]を新規書き込みSTAGE A130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

JBLなのでジャズですか?

2018/07/19 23:53(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A130 [ペア]

ジャズ向きなんですか?

書込番号:21974916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 02:11(1年以上前)

>ジャズ向きなんですか?

なぜJBLを選ぶのですか? 音響の歴史や実績を知ってる?  ジャズを知ってる?   知らないから妙な投稿してるのでしょう。

1970年代の音楽、真空管が市場を占めてた頃の音楽を知ればなぜJBLなのか理解できますよ。
今とは全く違う、シンセサイザーが出回って無い頃の音源を理解してから投稿してね。
人の耳は生活環境で変わりますが、100年経っても3世代か4世代でDNAの進化は見受けられません。それどころか、老化の可聴周波数の変化が著しいです。

高額な100万円以上するスピーカーはメーカーは少ないけど・・・・・秋葉原のヨドバシではJBLの高額なスピーカーが試聴(通りがかりの凡人でも試聴できるのが好意がもてる)できるよ!

オーディオでは・・・・生演奏よりレコードの音に拘る意味不明な方が沢山見受けられます。その方々は自称オーディオマニアと自負してるw

オーケストラを揃えるのと、システムコンポーネントとレコードで聴くのでは予算が全く桁違いに違うから、ステレオは経済的て手軽って40年位前の販売店の店員が語って高額なシステムを売るネタにしてたのを思い出しました。

書込番号:21977097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 02:21(1年以上前)

STAGE A130の 予算なら 手ごろなスピーカーケーブルを買う予算です。
スピーカーのケーブルの予算でスピーカーを買うのは・・・・

その予算ならヘッドフォンでも購入したら!

書込番号:21977102

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/21 08:38(1年以上前)

こんにちは

ステージシリーズが出てきましたね
まだ聴いていませんが、多分これまでのシリーズとほぼ同じ傾向でしょう。
JBLはジャズ向き
これも良く出る話しです。私はそう思います。上位機種については、ですね。
私論ながら、JBL機はマイルスを鳴らすためにでてきたようなメーカーでは
ないかと。
トランペットの金属音をいかに本物らしく、ドラムのタンタン、という
歯切れをいかに出すか、これを具現化した気がします。

高音再生の部品が金属製で強調気味に出すのですが、トランペットを
鳴らすと、合うね、他SPよりいいね、と思えてきます。

ステージはAV等向きのSPですのであまり個性はないと思いますが。

書込番号:21977378

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/07/21 12:05(1年以上前)

>99.9パーセントのさん こんにちは

毎日数件スレ立てておられますが、書き込み放置が多いみたいです、終了はスレ主だけが出来ます。
レスが数件上がって求めている回答がありましたら、放置しないで終了されるのがいいでしょう。
しかもまだ発売前の機種に対する評価は誰も出来ないので、スレ立て自体が疑問に感じます。

書込番号:21977724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 12:17(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

>>JBLなのでジャズですか?  ジャズ向きなんですか?

どうでしょうかねぇ、オイラはジャズを鳴らすのにヤマハ Soavo NS-F901 を活用してます
プリメインアンプは、デノンの”PMA-2500NE”です。

書込番号:21977753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2018/07/24 15:22(1年以上前)

このスピーカーで? (笑)

ブランドは、そんなこと考えて作っていませんから、君が聴いてそう思えば、それで良いのです。

第一、ジャズって何?(笑) 何万とジャズと言ってる楽曲があって、それが皆同じじゃないでしょ。

書込番号:21985106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/24 20:29(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

>>>第一、ジャズって何?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=litQNblifPg

明日の天神祭りでの花火の後に、上記の””Caravan””をセッション予定です。 僕はピアノですが。

書込番号:21985751

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/26 10:01(1年以上前)

トランペットがプーと鳴り、ベースがボロンボロンと弾かれ
ピアノがピロリンとなってたら、ジャズ そんなんでよろしいでしょ

書込番号:21989017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/26 10:09(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

>>>ジャズ そんなんでよろしいでしょ(>はらたいら1000点さん)

そもそもジャズの定義付けって可能なのかしらん。
昨夜は、もうサウナの中での花火大会でした。

自宅のタワーレジデンスと指呼の間でしたが屋外に出たのが、まずかったのかな。

が、3時間ほどのジャズのセッションは盛況でしたので結果オーライかな。

書込番号:21989030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件

2018/07/27 10:43(1年以上前)

皆さんありがうございました。
3時間のライブお疲れ様でした。大変だったとおもいます。
JBLの上位機種は。金属音がよいです。
昔、ジャズが流行っていたからなんですね。

書込番号:21991208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめ何かありますか? 5 2025/05/12 22:31:19
ツイーターへこんだ 10 2025/05/07 15:37:29
保護ピンてどう抜ける? 6 2024/09/05 11:07:04
データが消えたわ 3 2024/08/22 12:47:57
知り合いにを紹介したいのですが、いかがでしょう。 20 2024/08/02 7:42:48
インシュレーター 15 2024/09/06 9:32:01
レコードプレーヤーとの接続 10 2024/03/22 10:37:01
パット 2 2024/02/27 9:53:46
アンプ 6 2024/02/25 12:49:47
生産終了 0 2024/02/10 13:49:07

「JBL > STAGE A130 [ペア]」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A130 [ペア]
JBL

STAGE A130 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング