『インシュレーター』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A130 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた、コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 133mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。ブックシェルフ型ならではの躍動感あふれる低域とホーンツイーターが高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

STAGE A130 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A130 [ペア]を新規書き込みSTAGE A130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2024/03/21 04:28(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A130 [ペア]

スレ主 shun5749さん
クチコミ投稿数:36件

もうちょっと音良くしたいなと思いインシュレーター探してます
音が濁ってる感じがしてきて
スピーカー本来の音を聞きたいです
色々調べたんですがよくわかりません
机に直接置いてるんで音量上げると振動してます  PCいじってるときに分ります 
振動抑えすぎると低温スカスカになるとか

書込番号:25668501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 06:31(1年以上前)

取り合えず硬い物を3か所か4か所置く

硬貨、金属ナット・配管の栓、木片など
スピーカー箱の底に傷を付けたくない場合は紙を挟む

好みによりゴムなど軟らかいモノを好む人もいる

書込番号:25668545

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 07:46(1年以上前)

こんにちは
インシュレーターは高価なものではなく、赤レンガや硬貨でもいいと思います。できるだけ、床から離したほうがいいでしょう。
スピーカケーブルの変更も効果がありますよ。

書込番号:25668580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/03/21 08:38(1年以上前)

>shun5749さん
こんにちは。
机に直置きですと、机の反射を受けて低音過多になりがちです。インシュレーターというより低めのスタンドで高さを稼いだ方がいいと思います。スピーカーのツイーターが耳の高さになる位が目安です。

例えば下記の様な商品です。
https://amzn.asia/d/htCobvk

一度10-15cm程度の硬めのものの上にスピーカーを載せて高さを稼いでみて、音を聴いてみれば雰囲気は体感できると思います。

書込番号:25668633

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/21 10:12(1年以上前)

ネットでもインシュレーターで検索すると色々出てきます。
ホムセンに行くと円形や角形のゴムが手に入りますしグニグニした防振シートも有ります。
色々組み合わせて試しましょう。

書込番号:25668685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 10:25(1年以上前)

ほらほら
硬い物とゴム系に真っ二つに分かれるだろ

一度、箸、小皿、10円硬貨なのど身近なもので浮かす感じで試して結果をコメントしてくれ

書込番号:25668695

ナイスクチコミ!11


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/03/21 10:38(1年以上前)

>shun5749さん
こんにちは
オーデイオには定番ノウハウはありませんので、100均やホームセンターで皆さんがおっしゃるような安価なものでまず試してから、効果がありそうなら、構造などを調べてから予算の範囲で購入という手順でしょうか。

書込番号:25668710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/03/21 11:44(1年以上前)

>shun5749さん
こんにちは

私も10円玉を利用して、試してみるのが

手っ取り早いと思います。

正規のインシュレーターは、値上がりして、2倍くらいになってるので、

効果を試すには まずは身近なものからがいいと思います。

書込番号:25668783

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/03/21 12:07(1年以上前)

shun5749さん

>音が濁ってる感じ

スピーカーの振動板だけでなく、
全体が動いて音が濁っている可能性

>振動抑えすぎると低温スカスカになるとか

箱が振動して箱鳴りしていると
音が膨らんで豊かに聞こえます。
情報量の少ないスピーカーだと
音がリッチになりますが
多くの場合
音像がぼやけて、音質低下する方向です

>机に直接置いて音量上げると振動

机の面が剛性不足で響いている可能性
コインに乗せて、接触面積を減らし効果確認。
コインは、
スピーカーの前面に2点
後方に1点の3点支持
効果ありなら、3点支持のスパイクが
よいでしょう。

音像は気にしない、BGM的に聞く
ビリ付き解消ならゴム系もありだと思います。

適度に内部損失(柔らか)がある部材として
木質がよい場合もあります。

上の解答者さんの仰る、割り箸とか身近なものを入れて
聞いて、材質の方向性を絞っていくと目的に合った
ものが見つかり易いでしょう。

もしかしたら、机の強度不足で、根本対策は
机の入れ換えもありえそうです







書込番号:25668808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/21 15:07(1年以上前)

>shun5749さん

・スピーカーを無駄に振動させない。
・机に振動を極力伝えない。
・机からの振動をスピーカーに戻さない。
・机上の反射音を抑える。
・ツイーターに正対する(耳の高さに上げるまたは斜め上に向ける)

→スタンド置きが手っ取り早いかと。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/254689/?gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIrILy-teEhQMVziR7Bx21cQBmEAQYAyABEgKdKvD_BwE

書込番号:25668988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/22 00:21(1年以上前)

>shun5749さん
デスクトップオーディオをやる場合、聴取位置を耳の高さにできるだけ近づけるのが
原則です。他の方もおっしゃっているように、スタンドを用意して高さを合わせるのが
まず最初にすべきことです。
よほど低域の強いスピーカーでない限り、これだけでも効果がありますが、まだ制振
できない場合はインシュレーターを考えればよいと思います。

自分はオーダーメイドでスタンドを作ってくれるところに頼んで好みのデザイン、色で
ちょうどいい高さのスタンドを製作してもらいました。
両サイドにスピーカー転落防止の枠まで付けててもらったりしましたが、非常に安価
で試作して頂きました。

書込番号:25669669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/22 18:36(1年以上前)

>shun5749さん
試作→制作 の誤りでした。価格はペアでおよそ17,000円です。ご参考までに。

書込番号:25670463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/24 02:56(1年以上前)

shun5749さん

身近なモノでの実験結果第一報がありませんね

価格は揶揄:おちょくり・からかいは重大規約違反ですから適当に報告しましょう

書込番号:25672140

ナイスクチコミ!4


スレ主 shun5749さん
クチコミ投稿数:36件

2024/04/24 03:12(1年以上前)

返信遅くなりすいません 
アマゾンでスパイクの安いやつ買ってついてきたスパイクうけが良くなかったので10円玉使ってます
音がスッキリして定位も良くなって満足してます

書込番号:25711961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/19 13:36(1年以上前)

>shun5749さん
はじめまして
かなり前に落ち着いたトピックにコメントもなんですが...

>音が濁ってる感じがしてきて

デスクトップですと、紹介されてるインシュレーターだけでなくオーディオボード(木、石)も検討項目です
それとデスクトップオーディオの方でもほとんど手を出してないと思われる対策として鉛があります
小型スピーカーでそれほど音量を上げてなくても、インシュレーターやボードを噛ましていても、デスクの天板は振動します
700円くらいで売られてる鉛テープ1mx5cmx0.5mmというやつをスピーカーの下方のデスク天板に適当に広げて置いてみてください
これだけでかなり違います
追加追加で8個使ってます
音像くっきりでキレが良くなりました
特に深夜小音量時に効果絶大です


それと別な話ですが、耳が肥えてきてこのスピーカーでは満足しなくなってる問題も並行で起きていると思われます
対策だけでなくスピーカーのアップグレードを検討する時期かもしれません

書込番号:25740623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/06 09:32(1年以上前)

うちもインシュレーターを置きました。

といっても、他の方々のLOGを参考にして、10円玉を本品の下、3点に配置しました。

最初、5円玉で試しましたが5円玉の音が出て駄目。10円玉にしたら重低音がどっしりしました。

おかげでいいオーディオライフを送っております。

書込番号:25880023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめ何かありますか? 5 2025/05/12 22:31:19
ツイーターへこんだ 10 2025/05/07 15:37:29
保護ピンてどう抜ける? 6 2024/09/05 11:07:04
データが消えたわ 3 2024/08/22 12:47:57
知り合いにを紹介したいのですが、いかがでしょう。 20 2024/08/02 7:42:48
インシュレーター 15 2024/09/06 9:32:01
レコードプレーヤーとの接続 10 2024/03/22 10:37:01
パット 2 2024/02/27 9:53:46
アンプ 6 2024/02/25 12:49:47
生産終了 0 2024/02/10 13:49:07

「JBL > STAGE A130 [ペア]」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A130 [ペア]
JBL

STAGE A130 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング