Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]
Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]Thermaltake
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日
『付属の線で2つのグラフィックボードは可能?』 のクチコミ掲示板
電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]
【使いたい環境や用途】
質問があります。
PCI Expressコネクタ 6+2ピン 二股←この線が供給できる電源容量は何Wになりますでしょうか。
PCI Expressコネクタ 6+2ピン単体だと、150Wまでは供給できると思いますが、二股の場合は300Wまでいけるのでしょうか。
rtx3070の補助電源は8pin二つあり、この二股の線一本で電源を供給しきれるのでしょうか。
rx580 ×2台に、この二股の線一本で電源を供給しきれるのでしょうか。
製品仕様にPCI Expressコネクタ 6+2ピンx8とありますが、実際には使用できる電源側の穴?は4つしかなく、PCI Expressコネクタ6+2ピン二股×4本という内容でした。
書込番号:23997404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実際には使用できる電源側の穴?は4つしかなく、PCI Expressコネクタ6+2ピン二股×4本という内容でした。
グラボ一枚に二本ずつ使用しましょう!
書込番号:23997455
0点
簡単な例えとして、1本のラインに100Wの電力の場合と、
200Wの場合とで+12V電圧の電圧降下量も比例して変わってきます。
そんなわけで、単独で引き回すほうが安定した電力を供給できます。
書込番号:23997468
0点
PCI Expressコネクタ 6+2ピン 二股←この線が供給できる電源容量は何Wになりますでしょうか。
→ 一応、300Wまでは大丈夫ということにはなります。
PCI Expressコネクタ 6+2ピン単体だと、150Wまでは供給できると思いますが、二股の場合は300Wまでいけるのでしょうか。
→ 上と同じなので割愛します。
rtx3070の補助電源は8pin二つあり、この二股の線一本で電源を供給しきれるのでしょうか。
→ できることになってますが、単独が望ましい場合もあります。
rx580 ×2台に、この二股の線一本で電源を供給しきれるのでしょうか。
→ ほかの質問と被るので割愛
2股ケーブルが4本付属するので電源の口が4つまでなら単独でさせるのでそこまでは大丈夫です。
そもそもRX580が180WくらいでRTX3070が220Wくらいでこれだけで600Wくらいはいきます、これだけの電力が必要というならマイニングくらいしか使えませんがそれを目的にするならRADEONとGeForceを混載しないほうが良いとは思いますが。。。日本は電気代が高いので結局は道具屋が儲かるだけになりそうだけど
書込番号:23997499
![]()
1点
メーカサイトに力強い説明があります。
+12Vラインは、シングルレイルで、バッチリ電圧電流を出力しますと。
どう使っても、+12Vは規格の±8%を守ります、という意味でしょう。
https://jp.thermaltake.com/toughpower-grand-rgb-850w-platinum.html
High Amperage Single +12V Rail & DC to DC Design
Toughpower Grand RGB 850 Platinum is equipped with a powerful single +12V rail, eliminating the limitations caused by voltage distributions, delivering the power your CPU and VGA demand in any situations. Besides, with DC to DC design, the unit optimizes maximum energy harvest for computer systems, providing the best compatibility, conversion efficiency and stable voltage output.
書込番号:23997770
1点
ご回答いただきありがとうございました。
二股ケーブルの使い道について知ることができました。
書込番号:23997807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/31 8:50:58 | |
| 6 | 2021/03/02 12:05:55 |
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







