『本体からチッチッチと異音』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS 12V v2.92 電源容量:1200W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]の価格比較
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のスペック・仕様
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のレビュー
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のクチコミ
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]の画像・動画
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のピックアップリスト
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のオークション

Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]Thermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]の価格比較
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のスペック・仕様
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のレビュー
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のクチコミ
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]の画像・動画
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のピックアップリスト
  • Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]

『本体からチッチッチと異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]」のクチコミ掲示板に
Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]を新規書き込みToughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本体からチッチッチと異音

2021/05/30 20:25(1年以上前)


電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]

スレ主 Neko_zukyさん
クチコミ投稿数:2件

新しく PC を組んだのですが、二日目で突然電源が落ちました。そして、再起動できなくなりました。
気付くと電源から「チッチッチ。。。」という異音がしていることに気が付きました。このような仕様なのでしょうか?

PCは起動しておらず、電源のスイッチをオンにすると音がなります。静かな部屋で耳を澄ますとわかるレベルであり、耳鳴りに近い感じです。レビューに同様の報告をしてくれている方がいますが、解答欄がないですし、動いているようなので私から再度質問させて頂きました。なお、国内代理店の対応はスムーズで交換対応すると言ってくれています。ただ、これが故障の原因か不明なのでご回答頂けると幸いです。

書込番号:24163741

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/05/30 20:54(1年以上前)

ありがちなところで、スイッチングICが破裂したのではないかと。放電している音がチッチッと聞こえているかと思います。
壊れるときには、バヂバチバチとけっこう派手な音を立てることも。私も2度ほど経験があります。

参考記事
>電源ユニット修理
https://ameblo.jp/mizuybb/entry-12554554851.html
記事では修理していますが。破裂した原因がIC以外にある場合はやっても無駄になりますので。オシロなりの機材が無い状態では、パーツだけ同じ物に交換しても直るかどうかは怪しいところです。
原因としては、問題のICチップの製造不良ですが。しばらく正常だったことからも分るとおり、壊れるかどうかは運だとしか言い様はないので。

>耳鳴りに近い感じです。
トランスやコイルの鳴きかなと思います。ゴム流してごまかすしかないかなと。

書込番号:24163775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/30 20:58(1年以上前)

起動時・終了時にカチッと音がするのはリレー音としてあります。
チッチと弾けるような破裂音は、明らかによくないです。
間違いなく初期不良品だと思います。
状況を丁寧に販売店に知らせて、新品交換または返金を依頼しましょう。

書込番号:24163782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/30 21:00(1年以上前)

それよりも心配なのは、マザーやCPU等を巻き込んでないかです。
そのような場合は他パーツまでは保証してもらえませんから。。

書込番号:24163786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/05/30 22:03(1年以上前)

自分的に一番気になるのは、何が原因で壊れたのか?という事かな?と思うのですが。

自分は、レギュレータがとんで壊れたことも有るし、マザーのショートが原因で電源が壊れたケースのどちらもあります。
ショートが原因の場合は、回路破損を起こしてると思うので、回路をを細かく検査すれば壊れた場所が焦げていたりするので結構分かります。
問題は、原因が何かにより、再度、印可して良いかも変わります。
電源以外のショートなどが原因の場合、巻き込み事故を再度起こす可能性もあるので注意が必要です。

この場合の、一番の今後の課題はいかに2次被害を防止するか?で、故障の原因の究明が最初にしなければならないことでだとは思います。

書込番号:24163946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neko_zukyさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/31 08:50(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

早速のご回答、誠にありがとうございます。
壊れる前は音がなかった気もしますし、皆さんの意見からすると電源はおかしいようですね。既にサポートとは話がついているので交換、返金対応してもらいます。安心を求めて高い買い物したつもりだったんだけど運が悪いだけなのかな?
他の部品の二次被害は確かめるすべが現状ないのでなんとも。基本は安物で構成しましたが、グラボが死んでたらどうしよう。。。

書込番号:24164484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]
Thermaltake

Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

Toughpower Grand RGB 1200W Platinum PS-TPG-1200F1FAPJ-1 [Black]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング