『ワンコ用レンズとして』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

AF24mm F2.8 FE

  • 小型・軽量ながら、最短撮影距離24cm、静かで早いAFが特徴の広角レンズ。
  • 3枚の非球面レンズ、2枚の高屈折ガラスレンズを採用し、高画質を実現。
  • フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージ再現のため、独自のUMCコーティングを施している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:61.8x37mm 重量:93g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

AF24mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月20日

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

『ワンコ用レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF24mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF24mm F2.8 FEを新規書き込みAF24mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンコ用レンズとして

2019/04/28 19:38(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF24mm F2.8 FE

スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

α7Uでキットレンズの28-70mmとFE85mmF1.8を持っております。
ちょっと被写体から離れて撮るのに85mmが良いかなと思い買って、それはそれで写りは満足していますが、うちのワンコが思いのほか自分に近づいて来るので、なかなか85mmの出番が無く…、と思って調べてみるとサードパーティーの24mmが出てることがわかり興味がわいています。
純正では単焦点28mmが出てますが、キットレンズの28mmでカバーはできるので、もう少し広角側が欲しくと思っております。
ただ周辺光量落ちが気になるとのレビューもあり、ちょっとどうなのかなと。
たまに風景も撮りますし、絞ればなんとか行けそうな気もしてますが、みなさまの意見を聞きつつ押しの一手をいただけたらと思います。
目的はワンコ撮り、予算はあまり無くと言ったところです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22630889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/28 19:49(1年以上前)

値段とクォリティーは市場価格において比例します。

Samysmgは、確か別の商品だったかもしれませんが、
故障しても修理不可で、有償で新品と交換になるらしいです。

書込番号:22630908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2019/04/28 20:29(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
なるほど。
コスパはそれなりということでしょうか。

書込番号:22630993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/29 02:00(1年以上前)

別機種

α7Uはアプリが有るから
レンズ収差補正を1500円くらいでインストールすれば
社外レンズでも
クラッシュックレンズでも
シャッター押す前から周辺光料落ちも改善する事ができます。

また アプリが無くても
Dレンジオプティマイザーを効かせば
周辺広量落ちが緩和されます。

それらを使わずに
シーンによってはワザと周辺光量落ちを利用して
写真を良くみせたい。
事もできます。
ライティング機材にはハニカムグリッドと言う
ワザと周辺を暗くする用品も有るくらいですから。

書込番号:22631615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2019/04/30 00:42(1年以上前)

>最後の救世主さん

へぇーなるほど。
アプリはLightroomしか使ってません。

書込番号:22633860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF24mm F2.8 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF24mm F2.8 FE
SAMYANG

AF24mm F2.8 FE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月20日

AF24mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング