『フォクトレンダー50mm f1.2ケラレは?』のクチコミ掲示板

2018年 9月13日 発売

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical

伝統の標準大口径を現在の技術で設計したレンズ

最安価格(税込):

¥111,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,700 (2製品)


価格帯:¥111,900¥146,590 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.3x49mm 重量:347g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥111,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月13日

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical

『フォクトレンダー50mm f1.2ケラレは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フォクトレンダー50mm f1.2ケラレは?

2019/08/14 18:53(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical

クチコミ投稿数:10件

フォクトレンダー50mm f1.2の購入を検討中です。ライカのデジタルのMシリーズで使うつもりですが、レンジファインダーのケラレはどんな状況でしょうか?長さを短めにしてケラレ軽減とメーカーさんは説明していますが、実際どの程度支障があるのか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22857554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/15 14:42(1年以上前)

レンズの寸法や形はわかっているのだから、ボディーもってりゃ、だいたいのことはわかるんでねえの?

書込番号:22859243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2019/08/15 16:04(1年以上前)

日本かわうそさん こんにちは

>長さを短めにしてケラレ軽減とメーカーさんは説明していますが、実際どの程度支障があるのか?

写真自体のケラレではなく レンジファインダーを覗いた時 ファインダー内にレンズが ファインダーの一部がレンズの陰で見えなくなることに対してのケラレの事でしょうか?

書込番号:22859380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 16:20(1年以上前)

元ラボマン2さんありがとうございます。
そうです。ファインダーをのぞいた時できる視覚についてです。

書込番号:22859406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 17:05(1年以上前)

視覚は、死角の誤字でした。

書込番号:22859507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2019/08/15 17:26(1年以上前)

機種不明

NOKTON35mmF1.2装着ブライトフレームは50mm

>日本かわうそさん

この写真のカメラはフィルムのM型ライカですが、直径が2.5mm細くて全長が13mm長い NOKTON 35mm F1.2 の装着でビューファインダーのケラれはご覧の通りです。写真は50mmの枠を出した状態です。レンジファインダー(距離計)のケラれはありません。

NOKTON 50mm F1.2はこのレンズより短いですから、ケラれはもっと少ないと思います(未確認です)。

でもまぁ、このレンズが使いたいのであれば、ケラれがあったとしてもそのまま使うしかないですよね。光学式ビューファインダーカメラはそんなもんでしょう。

書込番号:22859576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 18:23(1年以上前)

Tranquilityさん、こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
50mmならほぼケラレなさそうですね。
安心しました。

書込番号:22859699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2019/08/15 18:48(1年以上前)

日本かわうそさん 返信ありがとうございます

>そうです。ファインダーをのぞいた時できる視覚についてです。

フォクトレンダー50mm f1.1の時にケラレが大きかったので 今回の場合ケラレについての書き込みが合ったのかもしれないですね

でもレンズ自体だけではなく フードを付けた状態でのケラレが心配ですので フードの方は 効果が弱くてもLH-8の方が良いかもしれないですね。

書込番号:22859741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2019/08/15 19:14(1年以上前)

フードLH-8は35mmF1.2レンズ兼用ですね。

LH-10もビューファインダー用先細りテーパー形状で覗き窓がありますから、フード装着時のファインダーの見え方はLH-8もLH-10もほとんど同じでしょう。私ならフード本来の効果重視でNOKTON50mmにはLH-10を装着します。

書込番号:22859778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 19:54(1年以上前)

もとラボマン2さん、ありがとうございます。
そうなんです。f1.1のケラレ情報が気がかりでした。

書込番号:22859852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 19:56(1年以上前)

Tranquilityさん、ありがとうございます。
フード購入の参考にさせていただきます。

書込番号:22859855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/15 20:52(1年以上前)

>50mmならほぼケラレなさそうですね
「ほぼない」わけない。じゅうぶんあるわ。

話が雑すぎ。というか、どーせ買ってもろくに使わないんだろうね。

書込番号:22859960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 21:05(1年以上前)

ケラレがないというのは、フードなし、50mmフレームに対してと受け止めましたが。

書込番号:22859992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical

最安価格(税込):¥111,900発売日:2018年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング