CFD Selection W4U2666BMR-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月
メモリー > CFD > CFD Selection W4U2666BMR-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
crucialのBallistix BLT2K8G4D26BFT4Kと同時に使用は可能でしょうか?
供給元はcrucialなので全く同じ商品なのでしょうか?
書込番号:22598853
0点
W4U2666BMR-8Gは、CFDが販売するものですね。
メモリーチップはMicron製で、スペックは全く同じですから、同じものと考えて良いと思います。
書込番号:22598886
![]()
1点
規格上は混ぜても使えますのが。不具合が出たら相性ということで。
同じCrucialと言っても、時期によってモデルチェンジもありますので。買ってチップレベルで確認しないことにはなんとも。
この辺は、相性保証でも付けて買うしかないと思います。
書込番号:22598896
![]()
1点
同じ物かはメーカーしか分からないです
同じ商品でも出荷時期やロットによってチップが違ったりする事も有ります
規格上で同じ物と言うだけですKAZU0002さんが仰る通り相性保証を付けるか、買って試してみるしか無いとは思いますが、動作はしそうですが
書込番号:22598949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には、規格が同じであれば、混ぜても大丈夫です。
もし、速度差があれば、下位のモノにあわせて動作します。
また、メモリの搭載上限は、CPUにメモリコントローラをもつことが現行は多いため、そちらの仕様を確認してください。
書込番号:22599028
1点
Crucialのあれをパッケージにしたのがこれというのはほぼ確定でしょうが、同じ型番だったとしても製造時期の違いで問題が生じることもあり得ます。
同時に使うこと自体は問題ないですが、正常に動作するかどうかは別な話です。
書込番号:22599059
![]()
2点
それから仮に製造時期まで完全に同じものであっても、1チャネルに複数枚入れるとタイミングの余裕がなくなります。
それによってクロックを落とさないと安定しないということも起こり得ます。
AMDは露骨に情報を出していますが、Intelでもメモリーを増やせば余裕が無くなるというのは同じです。
書込番号:22599401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CFD Selection W4U2666BMR-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/04/14 0:39:54 | |
| 0 | 2018/08/03 2:33:50 |
「CFD > CFD Selection W4U2666BMR-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






