7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]
7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]七工匠
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月
レンズ > 七工匠 > 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]
購入しましたがシャターが切れない(撮影できない)マニュアルにしてファインダーに画像は出るがシャターが切れない。どこが間違っているがどなたかご教示いただければ助かります。
書込番号:24032638
0点
機種は分からないけどレンズなしレリーズの設定はされてます?
もう少し情報があれば皆さん親切に教えてくれますよ(〃▽〃)♪
書込番号:24032652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1227ちゃんさん
電子接点がないレンズなのでパナソニック機の場合は、
カスタム設定で「レンズなしレリーズ」をONに設定しなければシャッターがきれません。
オリンパス機は何もしなくてもシャッターがきれます。
書込番号:24032756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1227ちゃんさん
電子接点がないレンズだとカメラの設定で「レンズなしレリーズ」をオンにする必要があります。
電子接点のないオールドレンズなんかも同様ですが。
取扱説明書で確認するかカスタムメニューなどを確認してみてください。
書込番号:24032895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽん太くんパパさん、はすがえるさん、with photoさん アドバイスありがとうございます。おかげさまで撮影ができるようになりました。
感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:24033516
0点
>1227ちゃんさん
もう解決しているので
余計なことかもしれませんが
・フォーカスはマニュアルなので
ピーキングを利用して正確に合わせること
・ボディ側から絞り制御はできないので
露出は、A か M で行うこと
・魚眼なので
自分の手や指、また靴の先っぽ
などの写り込み
あたりにもご注意くださいませ。
書込番号:24034367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「七工匠 > 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/21 18:13:01 | |
| 8 | 2018/09/06 20:32:11 |
「七工匠 > 7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![7artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye 75M43B [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168965/6/f/6f9aed1379fcee92eb05cb52a3e87d7c/6f9aed1379fcee92eb05cb52a3e87d7c_t.jpg
)




