HDR360G
- 「GPS+360度」カメラを搭載したドライブレコーダー。前方の事故だけでなく、側面や後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録できる。
- エンジンONで開始する「常時録画」、衝撃を検知して自動録画を行う「衝撃録画」、任意のタイミングで録画する「マニュアル録画」の3つの録画機能を搭載。
- 専用ビューワソフトを使用すれば、録画したデータをパソコンで確認可能。映像や音声だけでなく、GPSによる走行軌跡や走行速度も確認できる。
コムテックのHDR360Gは360度撮影なので特殊なビューアーが必要というのは分かっていましたが、いざ専用ビューアーで撮影した映像を見ようとしたら。
「DirectX9.0cが必要です。」
ところがMicrosoftのWebサイトでは
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
「サポートされるオペレーティング システム
Windows 7, Windows Server 2003 Service Pack 1, Windows Server 2003 Service Pack 2, Windows Server 2008, Windows Vista, Windows XP Service Pack 2, Windows XP Service Pack 3」
Windows10、ありません。
コムテックのWebサイトには、ビューワソフトはWindows10対応と書いています。
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360g.html
裏技でもあるのでしょうか?
どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただきたくお願いします。
書込番号:23151063
3点
これでいけませんでしょうか?
Windows10 に DirextX 9.0c をインストールする方法
http://futago-life.com/wife-support/pc-repair-resale/directx9-0c-for-windows10.html
書込番号:23151089
![]()
2点
>かおり16さん
ありがとうございます。ビューアー、動きました。
でもコムテックさんのWebサイトに、教えて頂いたリンクを張っていて欲しいと思いました。
※皆さん自力で見つけていらっしゃるのでしょうね。
そんなものなんでしょうかね。。。
書込番号:23151132
3点
んー?
ビュワーのダウンロードページ
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/HDRviewer360/viewer.html
その一番下のQAに以下の記載が有りますが、これで解決しなかったって事ですか?
ソフトを起動したら「全ての機能を有効にするために、Microsoft(R) DirectX(R) 9.0c エンドユーザーランタイムをインストールしてください。」と表示される。
ご使用のパソコンにDirectX9.0cがインストールされていないと正常に起動しません。上記メッセージが表示される場合は、下記リンクより[DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ]をダウンロードし、インストールを行なってください。
ダウンロードはこちら
書込番号:23153919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2015年以降のWindowsは10なので、(2002年にリリースされた)9.0のようなAPIを使わないで欲しいです。
また、説明画面へのリンクもない警告メッセージが出て終わりになるのも不案内です。
そもそもこんな仕様であると知っていたら買わなかったすし、今も返品したいなーと思っています。
6年以上、コムテックさんは開発環境に投資していらっしゃらないのでしょうかね。
書込番号:23913383
4点
今現在はビューアーソフトに必要なDirectX(R) 9.0cはどこからもインストール出来ません。
裏技も出来ません。
メーカーでは1年前からこうなることが分かっていたのに未だに明確な対応を提示せず販売し続けているとはあり得ないことです。
訴えれる公的機関をどなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
書込番号:23942378
1点
>かおり16さん
の方法でもDL出来なくなっていました。
またComtecの製品サイトを調べてみたところ、360度タイプは全部DirectX9を必須としています。
つまりGR,GSも同じ症状になっています。
>やなnさん
私もComtecの相談窓口に電話してみましたが、IVRでの応答すらなく、つながらないです。
困りました。
書込番号:23944044
1点
こちらにも貼っときますね。
archive.orgがバックアップしたサイトからダウンロードが可能です。
いつまで残ってるかは知りませんが・・・
Archive.orgが何か分からない、信用できないサイトにはアクセスしたくない方はご遠慮ください。
https://web.archive.org/web/20200730053806if_/https://download.microsoft.com/download/8/4/A/84A35BF1-DAFE-4AE8-82AF-AD2AE20B6B14/directx_Jun2010_redist.exe
書込番号:23976942
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR360G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/05 7:19:56 | |
| 5 | 2021/09/29 10:11:07 | |
| 4 | 2021/09/03 8:33:18 | |
| 13 | 2021/09/03 0:20:51 | |
| 9 | 2021/11/28 1:12:13 | |
| 8 | 2021/02/19 23:58:45 | |
| 0 | 2019/11/25 11:49:52 | |
| 5 | 2019/11/18 14:30:52 | |
| 3 | 2020/02/10 18:55:33 | |
| 8 | 2019/10/21 13:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)















