『纏め返信で、申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

HDR360G

  • 「GPS+360度」カメラを搭載したドライブレコーダー。前方の事故だけでなく、側面や後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録できる。
  • エンジンONで開始する「常時録画」、衝撃を検知して自動録画を行う「衝撃録画」、任意のタイミングで録画する「マニュアル録画」の3つの録画機能を搭載。
  • 専用ビューワソフトを使用すれば、録画したデータをパソコンで確認可能。映像や音声だけでなく、GPSによる走行軌跡や走行速度も確認できる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR360Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR360Gの価格比較
  • HDR360Gのスペック・仕様
  • HDR360Gのレビュー
  • HDR360Gのクチコミ
  • HDR360Gの画像・動画
  • HDR360Gのピックアップリスト
  • HDR360Gのオークション

HDR360Gコムテック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月

  • HDR360Gの価格比較
  • HDR360Gのスペック・仕様
  • HDR360Gのレビュー
  • HDR360Gのクチコミ
  • HDR360Gの画像・動画
  • HDR360Gのピックアップリスト
  • HDR360Gのオークション

『纏め返信で、申し訳ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR360G」のクチコミ掲示板に
HDR360Gを新規書き込みHDR360Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

纏め返信で、申し訳ありません。

2021/09/02 22:56(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR360G

クチコミ投稿数:8件

沢山コメント頂きありがとうございます。
纏め返信で、申し訳ありません。
メーカーコメントで、衝撃映像はあるが、通常画像は、
上書き保存すら出来て無いとの発表がありました。
上書きなら、画像再生して事故対応に使いたいと依頼しましたが、GPS補正時の約10秒は撮れないから、仕方ないとコメントがありました。
消費者庁に苦情入れると言ったら、説明書にも記載してあると言う事でした。
しかしながら、GPS補正で、録画出来ないなどの説明は、取扱説明書には、見つけられませんでした。

書込番号:24320844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2021/09/03 00:28(1年以上前)

>やすコペさん
取扱説明書の5〜6ページにくどいほど、しかも最後には反転文字で書かれています。

つまり、ドラレコもそんな製品の一つです。

ついでに、裁判で証拠能力の認められているものは本体からSDが取り出せない製品で、
本体ごと裁判所に提出されたものと言われています。
後は全て参考程度です。

書込番号:24320981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/03 04:48(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
取扱確認してみます。

因みに、ドラレコ映像は、こちら側の保険会社が
事故5秒前のみしか映像無いと言っても、
メーカーに映像がないのか?
上書きで消えたなら、再生出来ないのか?
と、依頼があり、渋々、メーカーへ本体の確認を依頼した経緯があります。

こちらとしては、明らかに相手が悪い事故なので
映像など必要無かったのですが、保険会社の需要に迫られた訳です。

書込番号:24321070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/09/03 08:04(1年以上前)

GPS補正が突然入ることがあり、その間は録画出来ない
そんなことは書かれてないですね。
こういうことが他のメーカーのドラレコでもあるのか、
ちょっと興味があります。
もしコムテック特有ならコムテックは避けるべきといえますよね。

そもそもGPS補正が入ったのかどうかはユーザーにはわからないので
メーカーの説明が本当なのかすら判断できません。

確かに説明書には
「本製品はすべての映像を記録することを保証するものではありません」
と書かれていますが、自分がスレ主の立場なら納得できませんよ。

書込番号:24321192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/09/03 08:33(1年以上前)

>1stlogicさん
ありがとうございます。
そうなんです。

全て録画は、保証出来なくても、たまたま、事故映像が撮れていない?は、たまたまが過ぎます。
本来、事故映像を記録するために、取り付けたもので、
事故自体、頻発する訳では無いから、納得はいかないのです。
本体も返送されず、シリアルナンバーだけを、元のモノに貼り替えて、返送されて、怪し過ぎます。

なので、これから、ドラレコ購入の方は、
怪しいコムテックと、その対応を、ご理解頂き、検討頂ければ幸いです。

書込番号:24321229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR360G
コムテック

HDR360G

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?

HDR360Gをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング