『m.2 ssd 2枚目増設について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 Pro4

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzenシリーズに対応している。
  • 2つのM.2スロットを装備し、データ転送速度を最大32Gb/sまで上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。
  • D-Sub、DisplayPort、HDMIと3つのグラフィックス出力端子を装備。HDMIポートは4K再生にも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Pro4の価格比較
  • B450 Pro4のスペック・仕様
  • B450 Pro4のレビュー
  • B450 Pro4のクチコミ
  • B450 Pro4の画像・動画
  • B450 Pro4のピックアップリスト
  • B450 Pro4のオークション

B450 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • B450 Pro4の価格比較
  • B450 Pro4のスペック・仕様
  • B450 Pro4のレビュー
  • B450 Pro4のクチコミ
  • B450 Pro4の画像・動画
  • B450 Pro4のピックアップリスト
  • B450 Pro4のオークション

『m.2 ssd 2枚目増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Pro4」のクチコミ掲示板に
B450 Pro4を新規書き込みB450 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

m.2 ssd 2枚目増設について

2021/11/21 00:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Pro4

クチコミ投稿数:10件

こちらのマザーボード
@ウルトラ M.2 (PCIe Gen3 x4)
AM.2 (PCIe Gen3 x2 & SATA3)
の構成となっているようですが、
現状@に1TB Intel SSD 660P(読出1800MB/s,書込1800MB/s,QLC)を接続してます。(OS含む)

今回m.2 ssd を増設しようとSamsung 980 1TB PCIe Gen 3.0(最大転送速度 3,500MB/秒)
を購入したのですが、これをAに接続してもPCI Express 3.0×2は最大転送速度16Gbpsなので
宝の持ち腐れになりそうな気がしたので質問です。

・これはやはり宝の持ち腐れになりますか?
・@にSamsung 980、AにIntelをデータそのままに差して起動しますか?(OSは読み込みますか?)
・起動しない場合SSDのデータを移せば問題解決しますか?
・その際データを移すおすすめの方法はありますか?

お恥ずかしながらBTOで購入して知識がなく
SSD増設も初めてでご教授いただけると幸いです。

書込番号:24455512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/11/21 00:47(1年以上前)

980を起動ドライブとして再インストールが一番望ましいです。

また、下側スロットへIntell660を移しても起動できます。

書込番号:24455531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41464件Goodアンサー獲得:7736件

2021/11/21 05:36(1年以上前)

M2の位置は変更しても起動できます。
まあ、M2_1は速度の速いSSDを入れるべきでは有りますね。
OSを、どっちに入れるかは用途によります。

書込番号:24455622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/11/21 08:59(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど、ありがとうございます!
再インストール調べてみます!!

書込番号:24455779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/11/21 09:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
OSをどちらに入れるかは用途による。
なるほど! 私はゲームメインで使っているものでして起動は少し遅くてもOS分の容量もゲームに当てたいのであれば、位置変更のみでも用途には合ってるとかそういうことでしょうか?

書込番号:24455787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41464件Goodアンサー獲得:7736件

2021/11/21 09:34(1年以上前)

どちらに容量を割り当てるか?起動速度は十分か?などを考慮に入れて下さい。
ただ、ゲームなどは多少遅くてもなんとかなりますし、別にOSと一緒でも構いません。

書込番号:24455834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/11/21 09:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
理解しました。
大変感謝いたします。

書込番号:24455838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B450 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Pro4
ASRock

B450 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

B450 Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング