『シアターバーとどちらが、良いですか???』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

  • クリアでナチュラルなサウンドを再生するスピーカーパッケージ。映画や音楽などの音声を臨場感あふれる5.1chシアターサラウンドで楽しめる。
  • 2.5cmバランスドーム型ツイーター1個と7cmコーン型ウーハー2個を搭載した2ウェイ3スピーカー構成。低音から中高音までの高音質を再生。
  • クリアな重低音を生み出す独自技術「ツイステッドフレアポート」を採用。ポート端部で発生する空気の乱れを低減し、映画の効果音などを忠実に再現する。
最安価格(税込):

¥40,450

(前週比:+413円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,450¥48,041 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]ヤマハ

最安価格(税込):¥40,450 (前週比:+413円↑) 発売日:2018年 9月中旬

  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

『シアターバーとどちらが、良いですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みNS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:224件

本製品とシアターバーの違いは、何でしょうか
当方は、映画や音楽、中でも重低音やクリアーな
声の音質を求めています

いかの商品と比較しています
どちらが、良いかアドバイスお願いします

https://s.kakaku.com/item/K0001492118/

書込番号:25668352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/03/21 08:52(1年以上前)

>れい77777さん
こんにちは。
本機はサラウンドスピーカーのセットなので、テレビにつなぐには、他にAVアンプが必要です。
対してBAR1000はサウンドバーなので、アンプ内蔵のスピーカーです。なのでこのまま直にTVとつなぐことができます。
そこが一番大きな違いですね。

音質に関しては、サウンドバーという商品は原理的に平べったい一体型なので、セパレーションが悪く、TVボードへの反射等で音が濁りがちなのに対して、本機の様な独立スピーカーだと普通のステレオ並みの音が出ますので、本機にAVアンプを組み合わせた方が、抜けが良くセリフが明瞭な音質を楽しめます。

AVアンプは例えば安いところでは、デノンAVR-X580BT、ヤマハRX-V4A、V6Aなどがあげられます。
これらと組み合わせても、BAR1000よりだいぶ安上がりですね。

書込番号:25668641

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/03/21 10:59(1年以上前)

れい77777さん

SW付きサウンドバーがよいと思います。
安価なAVアンプとサラウンドでは
テレビに特化したサラウンドバー
の方が手軽な上に音もまとまりやすいです。

画面の下に置くと、違和感が強いので
テレビの上 棚 
で検索して、テレビの上に置くと
よいでしょう。

書込番号:25668724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/21 19:42(1年以上前)

>れい77777さん


>声の音質を求めています


こちらの製品はAVアンプが無いと使えません。

BAR1000はサウンドバーのセット品なので、これだけでTVと繋げて使えます。
ただし、声/セリフのクリア度では、BOSE、YAMAHA、LGなどに比べると、聴き取りづらいという評価が多い機種です。

映画音響は、基本的にダイナミックレンジが広いので、声/セリフを聴き取りやすい音量にすると効果音が爆音になってしまいます。

BAR1000はその辺の調整ができないので、声の音質を重視するなら避けた方が良いでしょう。

書込番号:25669301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/21 19:51(1年以上前)

>れい77777さん

>本製品とシアターバーの違いは、何でしょうか

■サウンドバーの利点
コンパクトにサラウンド体験できる
サラウンドスピーカーがワイヤレス方式が多く有線配線が不要
サウンドチューニング最初から設定されていて比較的簡単に切り替えられる
音質がクリア


■AVアンプの利点
本格的なサラウンド体験ができる
スピーカーとアンプの組み合わせが自由
エントリーモデルならサウンドバーのフルセットよりもコスパが高い
スピーカー配置が比較的自由なので後からでも変更可能
音質の調整カスタマイズが細かくできる

書込番号:25669310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/03/21 19:58(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001492118_K0001547006_K0001438418_K0001417614_K0001578474&pd_ctg=V018

同じくです

ご指定のJBLは最近、ラインナップを下位に広げています。中位と下位にそれぞれひとつというところでしょうか。サウンドバーはBAR800を中心にご検討されたらいかがでしょう。人気の高いデノンからも2機種

サラウンド・システムはいきなりは難しいと思います。あれこれと手をかけたり悩んだりもで、目標の音響を得るまで工夫して楽しみながらであれば良いと思います

十分な空間と防音対策(あるいは近隣に音を配慮・遠慮しないで良いなら)サラウンド・システムもあります。結構な音量が出せる状況にあれば良いのですが、そうでなければ費用対効果も体感もそれなりになって、サウンドバーに対する優位を失いかねません

サウンドバーにしろサラウンド・システムにしろ大きな音を出せるどうかは重要じゃないかと思います

部屋、あるいはご利用される空間とか、映像再生装置などの条件が不明です

お急ぎのご事情が無ければゆっくりとご検討されたら良いんじゃないかと思います。大手家電量販店でも音響を試すのは難しいけれど首都圏・都市圏にお住まいで試せるなら、まずは試されてから。それが一番に重要かもです

それ以外の地域にお住まいであれば、出来る範囲で遠出もご検討されたらいかがでしょうか

百聞は一見にしかずはあると思います

直感も重要です

書込番号:25669322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/03/21 21:20(1年以上前)

恥ずかしながら訂正します

勝手に造語になるけれど「百見は一聴にしかず」

です

書込番号:25669424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/22 00:35(1年以上前)

>れい77777さん
はじめまして。サウンドバーにこの金額を出すなら、AVアンプの件もありますしもう少し予算
を上積みしてシアターのパッケージにした方がいいと思います。(本当はパッケージじゃなく
て自分でそろえるほうがいいのですが、お金がかかります)

映画を見る分にはいいですが、音楽を聴く場合の音質はあまり期待しない方がいいです。
AVアンプでいい音を聴こうと思うと、相応の金額のものでないと難しいです。

書込番号:25669680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 08:21(1年以上前)

>れい77777さん


参考までに、、、、
JBL/BR1000シリーズは、映画鑑賞化型なので音楽鑑賞は不向きです。


10万以下のサウンドバーで音楽鑑賞に向いているのはこの辺です。


BW/PANORAMA3
sennheiser ambeo soundbar mini
LG/S75QC


エントリークラスのAVアンプでも、DENON/マランツ系などは音楽鑑賞用に最適化されているので、よほどのオーディオマニア以外は普通に聴けますので、アンプへの過剰投資は無意味です。

DENON/X1800H
MARANTS/CINEMA70s

書込番号:25672272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]
ヤマハ

NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込):¥40,450発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

NS-PA41 [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング