霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-T [ブラウン]
- 清潔機能も充実のZシリーズの2019年度モデル。「フィルターおそうじメカ」や、ホコリも油も付きにくい「ハイブリッドナノコーティング」を採用。
- 外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールする「おまかせA.I.自動」を搭載。
- エアコンが停止しているときも体感温度を見守り、部屋が高温または低温状態になると自動で運転を開始する「みまもり機能」を採用する。
最安価格(税込):¥163,200
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]
【使いたい環境や用途】
リビング
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
既存のエアコンを取り外した際に、業者の方から、もし次にエアコン購入を検討するなら、掃除機能の無いものを選ぶことをすすめられました。
この機種の購入を検討していますが、こちらは自動掃除機能をオフにして稼働することは可能でしょうか?
書込番号:23370205 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>りんりん0122さん
掃除機能のデメリットは、エアコンの価格が高くなる、クリーニングがやりにくい、業者のクリーニング価格が高くなる、
といったことなので、掃除機能を止めても意味がないと思います。
書込番号:23370267
4点
>りんりん0122さん
こんにちは。
最廉価機種以外、特殊なデザイン指向のMSZ-FL5619Sエアコンなどを除けば全機種自動お掃除機能は標準装備です。
それを踏まえた上でお掃除機能のないものを勧めるクリーニング業者の思惑に従う必要はないと思われます。
クリーニング代を毎回1万円弱高く取られるのに納得が行かない場合に限って他の機種を探すことになると思います。
しかし、グレードを落とさないで自動お掃除機能のついていない機種はありません。
よって結論はこの機種でよいのではないでしょうか。
書込番号:23370419
![]()
4点
>あさとちんさん
ありがとうございます。勉強になりました
書込番号:23370437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハ○太郎さん
ありがとうございます。
リビングで使用したく、LDK12畳と和室6畳の続き間で使いたいと思っているのですが、使うのは殆ど冷房のみです。
1番重視しているのは電気代と、風よけ機能です。
この機種で良いの迷っています
書込番号:23370445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りんりん0122さん
どうも。
手短に
・冷房しか使わない場合、上位機よりも廉価機を安く買った方が電気代の差額をうわまわりトータルで安く上がります。
・風よけ機能は万全ではありません。その人が部屋の中央にいたらどうしたって風は浴びてしまうからです。
結論としては私は廉価機はお勧めしてません。機能も性能も最低限だからです。
この機種で良いと思いますが、1点だけ、部屋の気候条件が分からないので、下記サイトで
予冷、予熱時間を1時間ではなく30分にして
簡易計算してみてください。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html#kekka
もしかしたらMSZ-ZW4019Sでも足りるかもしれないからです。
以上、宜しくどうぞ。
書込番号:23371408
2点
>ハ○太郎さん
ありがとうございます。
助かりました。
MSZ-ZW4019Sで大丈夫そうでした。
書込番号:23371442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内部に埃を撒き散らすだけなので作動させない方がいいです
自分だったら内蔵のダストボックスとワイパーを外します
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994747/SortID=21389185/#tab
エアコン洗浄業者です。
自動お掃除機能は、メーカーが少しでも高いエアコンを買わせる為の戦略とお考え下さい。例えばフィルター自動お掃除機能は、ロボットが搭載されている事により通気性が悪くなりロボットの裏側がカビだらけになります。アルミファンを冷凍し汚れを落としてもドレンパンに溜まった水は夏の間中残って腐り、カビの原因となります。クロスフローファンをブラシで清掃する自動お掃除も乾いたホコリしかとり除けません。カビないエアコンはまずありえません。お掃除機能付きエアコンを買う事で故障する部品が増えるだけです。基本的なノーマル機能のエアコンを購入し定期的にエアコン洗浄する事をオススメします。しかもドレインパンやファンまで外して洗える技術力があり、顔の見える業者に頼んで下さい。その辺の大手電機店で頼むと店が4から6割の料金をピンハネし下請けに回すので下請け業者はやっつけ仕事しかしません。
口コミを数多く集め信頼出来る業者を選んで2年から3年に一度の間隔で洗浄して下さい。洗浄の時期は冷房の使い終わった秋が、ベストシーズンです。夏の汚れを秋に落としておくなら慌てずに次の夏を迎えられるだけでなく、予約も取りやすく、割安で施工してもらえますよ。
書込番号:23426631
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










