霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-T [ブラウン]
- 清潔機能も充実のZシリーズの2019年度モデル。「フィルターおそうじメカ」や、ホコリも油も付きにくい「ハイブリッドナノコーティング」を採用。
- 外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールする「おまかせA.I.自動」を搭載。
- エアコンが停止しているときも体感温度を見守り、部屋が高温または低温状態になると自動で運転を開始する「みまもり機能」を採用する。
最安価格(税込):¥163,200
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
こんにちは。
今つけているエアコンは、ダイキンのATR50EPV6−Wという10年以上も前の型です。
買い替えを検討しております。
ダイキンのこの型は、取説によると、冷房34u暖房30uとなっています。
今の型では、18畳タイプとなります。
霧ヶ峰の最新カタログしか手元にありませんので、ぶっちゃげこの機種ではないのですが、下記の質問にお願いいたします。
@ダイキンは、運転音が冷房で室内44dB 室外48dBとなっていますが、霧ヶ峰の最新カタログでは60を超えています。
今の機種はそうなんでしょうが、エアコンが付いているとわかるぐらいの感じ方でしょうか?
A霧ヶ峰は、防カビ・抗菌ブルーファンのものと、定期自動クリーニングのものがありますが、この違いは何でしょうか?
フィルターぐらいはおそうじしますが、分解してまではしたくありません。
Bおそうじを頼むと、どちらも高額になるのでしょうが、おそうじ機能がついてないものと比べると、この機能は必要なのもでしょうか?
いろいろ質問させていただきましたが、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23385085
6点
>ブレビス8848さん
これ昔の基準と今の基準で比較してませんか?
44dB 図書館レベル
60dB 通常会話
https://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/i_soundpower.html
基準変更のわかりやすいのはこれです。
音は当然運転初期は音が大きく、安定すれば小さくなります。
ついているかわかるか否かは個人の感じ方です。昔とあまり変わらない程度思っておけば良いです。
掃除はマニュアルに分解の仕方が載ってます。
掃除機能は賛否あるんですが上級機程標準搭載されてます。
あった方が良いレベルだけど汚れは残るので結果的に綺麗にするには掃除頼むことになるが正解だと思います。
書込番号:23385289
3点
>kockysさん
一社のサイトのご紹介、ありがとうございます。
運転音の基準は変更されていたのですね。
お掃除機能もわかりました。
何を優先するかで、エアコン選びをしたいと思います。
書込番号:23386523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブレビス8848さん
こんばんは
お掃除機能は、自分で掃除が出来る位置に取り付けであれば
無い方がいいですよ。
有無で業者に頼む金額も変わってきます。
書込番号:23386547
3点
>オルフェーブルターボさん
お返事ありがとうございます。
今付けていますダイキンが、お掃除機能がないので、どんなものか?と思い、質問をさせていただきました。
お掃除のときに、8,000円ぐらい、違いますもんね。
書込番号:23386568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブレビス8848さん
こんばんは
機種は違いますが、うちも掃除機能がついてまして、
結局壊れてしまって、逆に掃除が大変になってしまいました。
用途によって使い分ける方がいいかもしれません。
電化製品に絶対というのは、ありませんから。。。
書込番号:23386578
1点
今のエアコンは昔と比べると各社うるさいですよ。
メーカーが省エネ性能しか考えてませんので省エネ性能以外は劣化してます。
ちなみに静音性ではパナソニックが一番良いですよ。
書込番号:23386627
3点
>オルフェーブルターボさん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
おそうじ機能つきは、そういうときは高いお買い物になってしまいますね。
一長一短があることを肝にして、選びたいと思います。
書込番号:23388299
0点
>1億円PCさん
こんばんは。
静かなのは、パナソニックなんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:23388304
1点
私が昨年購入したパナのエアコンは衝撃的な爆音でビックリしました、特に暖房の時の室外機がうるさく
今年もう1台購入予定ですがパナはもう購入しません。但しパナでも高級機種は静からしいです、コンプレッサーが違うらしいですので良く良く御検討下さいませ。
書込番号:23405978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>akaneaoiさん
お返事、ありがとうございます。
このサイトでパナの室外機の音がうるさいと記載されていましたので、パナは候補から外していました。
貴重な口コミで、助かります。
結局、三菱の霧ヶ峰のMSZ-ZW5619Sを購入しました。
昨年モデルと今年モデルは価格のすごい開きがありますので、早めに購入しないと今年モデルしかなくなりますもんね。
ここのサイトの最低料金まで値切れましたので、即買いしました。
書込番号:23409335
2点
自分も10年ぶりにエアコンを買いましたが、騒音値の基準がどれも60db以上だったので落胆しました。測定方法が変更されただけで、そのカタログ値を見るだけでは実際の音はうるさいのか静かなのかは分かりません。静かなパナソニックエアコンはXシリーズだけです。廉価帯は近所にありますが、うるさいです。ダイキンの安物を設置しましたが室外機がうるさくて、温度湿度のコントロールがダメなので買って後悔しました。パナソニックXシリーズは再熱除湿ではありませんが温度湿度のコントロールは比較的良いそうです。
書込番号:23426620
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










