『設定を残したまま初期化』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。「DIATONE NCV スピーカー」搭載により、4Kの世界を臨場感のある音で演出する。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現。
  • テレビに無線LANを内蔵しており、配線をつながずにインターネットや「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

『設定を残したまま初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

設定を残したまま初期化

2024/07/31 09:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

中央を選択

祖母がこのテレビを愛用(オートターンが大のお気に入り!)しているのですが、急にBS4Kが映らなくなったというので見に行きました。同様の現象が起こった方の参考になればと思い記します。

まず確認したのがアンテナケーブルの緩みですが問題なし、他の部屋のテレビでは4Kが受信できていたのでアンテナではなく当テレビの問題と断定。設定の確認をしました。
ところが設定にもおかしい所が全く無くお手上げ!なのでどうせ修理頼むのならと、初期化することに。
メニュー→設定→設定初期化→全情報の初期化と進むと2番目に、ハードディスク情報を残したまま初期化という項目があり、ここを選択。すると見事4Kが映るようになりました。映像やチャンネルスキップ等、全ての設定が残存しており、実行にリスクはありません。

と思ったら今度はBSが映らなくなりまして!なんの副作用よ!!でもこちらはらくらく設定を再度行うことであっさり復旧しました。今は全ての不具合が解消し、再び快適に使用しています。


テレビとはいえパソコン同様のプログラム家電なので、想定外の組み合わせによる不具合は不可避であると思います。とはいえこれだけの処置を七十代の祖母には絶対にムリ。なので今後どうするか、考えさせられた一日でした。

書込番号:25832300

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/31 09:46(1年以上前)

>食い入るようにこちらを見る猫さん
こんにちは。
スレ主さんがいらっしゃって良かったですね。

三菱のテレビは独自OSなのでまだマシですが、androidを使ったテレビなどはもっと日常的に多くの日和見動作が出ます。そのたびにリモコンの電源ボタン長押しなどで再起動させる必要に迫られたりします。

現実問題距離がある場合は、地元の電気屋さんに頼るしかないのですが、地元でも量販店だとなかなか細かいことはやってくれないし、地場の電気屋さんってほとんどなかったりしますよね。あっても結構いちいち相応のお金を取られたりします。

書込番号:25832315

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/31 09:58(1年以上前)

どうすれば良いのか…
一番は家族であるスレさんみたいですが、他にご家族は?
どの時代に置いても頼りに成るのは1番身近な家族なのは変わらないです。
他の家族さんでも出来るように手順をまとめるぐらいでしょう。

書込番号:25832333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/31 10:20(1年以上前)

基本的なアンテナ接続状態

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

情報有り難う御座いますm(_ _)m


>まず確認したのがアンテナケーブルの緩みですが問題なし

接続の緩みだけでは無く、「地デジ」と「BS/CS」の端子が間違っていないかの確認も重要です。
結構入れ違いになっていても映る場合が多く、しかし時間と共に映らなくなる事も有るので...(^_^;
 <「テレビ側」だけでは無く、「分波器」との接続も確認して下さいm(_ _)m
  「分波器」では無く「分配器」を使っている場合は、「分波器」を使って下さいm(_ _)m

書込番号:25832351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオーナーREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の満足度4

2024/07/31 20:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

このテレビは私が祖母に買ってあげたものなので、何かあるとサポセンにされてしまうのです(苦笑)
それでも一番近い(といっても新幹線で1時間半)親類が私なので、面倒を見ることはやぶさかではありません。

この手のソフト的な問題の解決、または問題の切り分けのためにテレビにもリモートデスクトップ的なものがあればいいなと思った次第です。
とはいえ行けばかわいがってもらえるし、ご飯はおいしいし、ビールは無限に出てくるしでま、たまにはいいかな!

書込番号:25832996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定を残したまま初期化 4 2024/07/31 20:55:14
NHK+は見られませんか? 8 2024/02/02 10:56:21
製造 5 2023/11/03 20:58:51
特定のチャンネルが映らない(時がある) 17 2023/02/26 19:26:56
謎のフック 4 2022/10/03 19:55:29
1 2021/02/21 22:46:31
画質が悪く感じます。もやががっているような 3 2020/12/23 15:52:37
光デジタル音声出力端子が付いてました!! 12 2020/12/30 23:20:43
DIGAの視聴 10 2020/09/29 8:50:27
RAとXSの違いってなんですか? 6 2020/08/01 12:51:40

「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング