『ティーバー視聴中』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『ティーバー視聴中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信24

お気に入りに追加

標準

ティーバー視聴中

2023/11/08 16:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

メモリ不足のためコンテンツを表示できませんと出て視聴ができなくなります。
何か良い解決方法ないでしょうか?
YouTube視聴中は出ません。

書込番号:25496809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/08 17:31(1年以上前)

>$in5さん
こんにちは。
電源コンセントを抜いて10分放置してからコンセントを入れて見る。
これでOSが再起動するので状況が変わるかも知れません。

書込番号:25496860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/08 18:43(1年以上前)

本体横の電源ボタンを長押しして再起動してみる

書込番号:25496950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/11/13 23:56(1年以上前)

どちらも無理でした💦>プローヴァさん
>どうなるさん

書込番号:25504594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/14 08:29(1年以上前)

>$in5さん
であれば、次はメニューから
設定-その他の設定-設定の初期化
で初期化1をやってみてください。

それで直らないなら十中八九本体のハードウェアの不具合ですので、サービスを呼んで点検修理を受けてください。なお、修理でメイン基板を交換した場合、外付けHDDに録画したものは見れなくなりますので、必要なものはレコーダーにダビングするなどしてください。

書込番号:25504890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/16 23:33(1年以上前)

>$in5さん
→メモリ不足のためコンテンツを表示できません

東芝基盤を採用したドンキテレビや32型現行型REGZAでも定番の症状です。表示通りでRAMが1024MBとか多くても2GB以下で動画サービスを継続利用するとメモリに余裕が無くなるのでしょう。
ただ、メニューデザインが全く同じのハイエンドREGZAでは聞かない症状です。

安めのAmazonFIRE 4KMAX辺りの導入が現実的だと思います。地デジ見てても同様の表示は出るそうなので内蔵ネット機能を一切使わないで、外部機器に頼る方法が良いかと思います。
私も2014年式SONY X9200Aも所有していますが、YouTubeは720pで4Kを活かせないので外部機器頼りです。

書込番号:25508481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/17 08:33(1年以上前)

>$in5さん
ちなみにですが、
・リセットや再起動を行った後、電源オン後に最初にTVerだけを起動しても症状は起こりますか?
・Netflixなどを見た後、続けてTVerを見る場合、必ずNetflixは終了操作をしてからTverを起動するとメモリ不足にならなかったりしますか?

時間あるときに試してみてください。

書込番号:25508706

ナイスクチコミ!3


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/11/17 13:05(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>プローヴァさん
>どうなるさん
一応初期化2した後見れるようになりましたが、しばらくしてまた出ました。
メーカーに問い合わせしたら延長保証してるのであれば電気屋で対応してもらってくださいとのことでしたので、一応電話してみますが、基盤交換で治るんでしょうか?

書込番号:25509008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/17 14:11(1年以上前)

>$in5さん
>>一応初期化2した後見れるようになりましたが、しばらくしてまた出ました。

基板に問題ありそうですね。

その推定通りなら基板交換で直ると思いますが、サービスマンが来てもしそれで直らなかったらまた別の手を模索すると思いますよ。いずれにせよ、サービスに見せないと始まらない気がします。
基板交換すると今まで外付けHDDに録りだめていたものは見れなくなりますので。ご注意を。

書込番号:25509103

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/03 01:07(1年以上前)

>プローヴァさん
本日基盤交換しましたがメモリ不足のためコンテンツを表示できまさんとまた出しました!
なぜでしょうか?💦

書込番号:25530508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/03 10:22(1年以上前)

>$in5さん
修理して再発でしたら、REGZAに代替え相談もありだと思います。OSや液晶パネルの劣化具合を考えると
グレードが下がったとしても新品代替え品の方が安心かと...

液晶に線が入る不具合も多いようですし。短期間で故障リスクが高いよりは...
私の勝手な予想ですがティーバーアプリの更新によりアプリの動作が重くなり、スペック不足になっていると予想します。
古くなったタブレットなのでよく起きる問題です。同世代のスマホよりタブレットはカタログスペックが低いので...

書込番号:25530796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/03 11:17(1年以上前)

>$in5さん
2回続けて不具合とはご愁傷様です。
面倒ですが再度サービスを呼ぶしかありませんね。
ちなみにですが、テレビの電源をオンして1発目のアプリ起動時から発生しますか?
アプリのメニューから毎回アプリを終了せずに、次々別のアプリを起動している途中に発生しますか?
どちらでしょう?


サービス呼ぶ際に、もし直せないのなら返品なりバグのない他機種への交換なりをお願いしますとでも言っておけばよろしいかと思います。

書込番号:25530849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/03 11:31(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
起動した最初はならず、見に来ていただいたときも症状は出ませんでした。
しばらく使っていたりすると出ます。
昼などでも症状が出ますが、主に夜ティーバーを見る際に良くなるような気がします。
12月末で5年保証が切れますので、本日ケーズデンキさんの方に連絡してはいますが返答待ちです。
見れたり見れなかったりするので代替え対応できるならお願いしたいです。

書込番号:25530865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/03 13:22(1年以上前)

>$in5さん
代替え対応してもらえれば安心ですね。

それはともかく、使い方として、例えばNetflixを起動して、明示的に終了せずに次にアマプラを起動したとすると、画面はNetflixからアマプラに切り替わりますが、メモリー上にはNetflixもアマプラも存在した状態です。
そう言う使い方を繰り返していると、メモリー不足に陥る可能性はあります。
特にメモリー管理の悪いOSだと起こり得ますね。
今回の原因がそれとは限りませんが。

これはあくまで使いこなしとしてですが、アプリはいちいち明示的に終了してから次のアプリに行く方が問題は少ないです。

書込番号:25530987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/03 15:25(1年以上前)

>$in5さん
訪問時に症状が再現しなかったとのことですのでスマホのカメラ(できたら20秒くらいの動画)で撮影した方がいいかと思います。
リモコンでTVerを起動しようとしてもメモリ不足と表示されることもわかるように撮ると
交渉材料になります。

書込番号:25531135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/03 15:33(1年以上前)

>プローヴァさん
>KUMA&CAFEさん
 
やはり最初起動する時は何も起きませんが、アプリの切り替えでメモリー不足やNetflixのときも画面がチカチカして見れなくなる現象が起きました。
チカチカしたやつな動画撮っています。

書込番号:25531147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/03 19:35(1年以上前)

追加ですが、試しにNetflixからティーバーへの切り替えでどうかと弄っていたら最初はメモリー不足のためと出たのですが、その後何も出ず勝手にティーバーが切れてテレビ画面になってしまいました。
なぜでしょうか?

書込番号:25531451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/06 12:54(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>プローヴァさん
メーカーから連絡きて返品になった使用されていないリフレッシュ品に交換とのことですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:25534756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/06 13:04(1年以上前)

>$in5さん
リファービッシュ品は初期不良等で返品されたものやライン脱落した商品を工場で修理した商品と言うのが一般的です。メーカーの義務としては不具合があった場合修理により原状復帰することですが、修理用パーツがないような場合代替え手段としてリファービッシュ品との交換が提案されます。
リファービッシュ品が問題ないかどうかはきちんと修理されたかどうかにかかっていますが、症状再現がレアな様なケースでは見落としもあるかも知れませんね。

とはいえ、すでに新品個体は生産されていませんのでこの手段を受け入れるしかないのが一般的ですが、納得いかないならその旨言ってみてもいいと思います。昔ならごねたら直近の機種新品に交換なんて話もありましたが、今はそのような対応がされるかどうかはわかりません。
ダメな場合は提案を受け入れるしかないですね。

書込番号:25534777

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/06 15:30(1年以上前)

>プローヴァさん
機種は後継機の55Z740XSです。
大きさ違いで返品された未使用品で使用されたものではないとのことなので良さそうな気もしますが、まだ返答はしてないです。
新品の方がいいですけど、初期不良等はどうなんでしょうか?

書込番号:25534928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/06 18:52(1年以上前)

>$in5さん
Z 740xsですか。代替え提案で多い型番ですね。
ハイエンドのOLED TVが故障でしたら各社、現行型へ新品交換が多いです。REGZAも。

私はシャープ機をメインに愛用中ですがLC70XG35、LC60 US40、4T C60 DN1 2-6年目の故障で全て新品交換を提案されています。リファービッシュではなく新品です。
私が再生品が来ないか心配と話したらシャープでは60インチ以上は一切再生品は流通させていない。
メーカー修理は部品があれば修理、画面も含めて。液晶パネル在庫無しの時は全て新品交換ですと案内されました。
また、修理交換製品専用なのか60EN1 2台は新品箱の仕様が若干異なりほぼ無地に近い段ボールにバーコード、EN1と貼ってありました。修理用的なことも書いてあったような記憶が。自宅前で開封してくれ中身梱包状態は新品購入品の XLED 65型やXLED 8K75型と全く同じでした。
なので工場からの新品というのは間違いなかったです。

メーカーによって新品、リファービッシュの考えも異なるようです。親会社のハイセンスもリファービッシュ含めて交換だったような


家電店に交換した場合は三か月しか保証が付かないのか確認の上、延長保証期間が数年残っているならもう少し様子見
で、保証期限間近に症状が悪化したと言えばその時の現行型リファービッシュに交換してもらえるかも
Z 740xsはオンボロな気がします。個人的には


書込番号:25535130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/06 19:06(1年以上前)

メモリ表示にしては様子見では頻繁に出たままになると思います。なのでAmazon stick等の購入が快適性でも現実的です。
2018年ごろはLG WEB OS とパナfirefox OS くらいしかまともに動きません。この頃のandroid TVは酷かったので。
でもfirefoxでも配信動画サービスのHDR系が対応できない会社が出るなどマイナーOSの欠点も目立って来ています。
LG web OSもYouTubeの検索結果がAndroidと異なるなどLG OLED TV 5台買った私でも慣れません。
既に1台のOLEDは廃棄したし。

最近のAndroid TVまた、スケールメリットからfire TVはアプリ最新機能対応で安心です。2019年の8K70型Androidは最悪な動作でしたが
8K75のAndroidはRAM8.5GBもあり、fire TV 4K MAXですら動きが悪いと感じるほど快適です。
ちなみにLG OLEDに 4K MAX挿してます。

書込番号:25535150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2023/12/06 19:44(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>プローヴァさん
保証が5年なので来年の1月なのでもう間近です。
新品にならないか聞いたが現状これしかないと言われましたので泣く泣く了承しました。交換後も3ヶ月のみの保証しか無いらしいです。最新の770Lかと思ってましたので残念です😢

書込番号:25535181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/06 19:53(1年以上前)

>$in5さん
保証ギリギリできたか。それは残念でしたね。画質面では良くなると思うのでリファービッシュとはいえ交換はしてもらえて良かったですね。あと、保証期間中で。
私の60EN1は工場からの匂いがなかなか抜けず、一カ月くらい機械的な匂いがしていました。ただ、内1台はミリ単位の僅かな光の線が現れたので
2台目EN1到着時にメーカー修理員に診てもらいました。結果、仕様の範囲内だそうです。気象現象の天使の梯子みたいなのがミリ単位で気になる。セカンドハウスで使用時間20時間以下だったのに。 DN1も寿命が短ったし、口コミやジャンクも流通している。同じ型番でも個体差はあるなあ、と感じさせられました。
新品交換でもリファービッシュでも修理扱い直後の保証の短さが気になりますね。
私が気にしすぎなのもあるんですけど。

書込番号:25535196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/07 09:24(1年以上前)

>$in5さん
Z740XSなら同ランクの2年半後の商品なので、文句のつけようがありません。Z720Xと同じく直下型部分駆動液晶で、オンボロ機などではありませんのでご心配なく。

機種交換と言っても、メーカー的には修理の代替え手段に過ぎませんし、ハイセンス傘下の中国企業ですから、聞いてみてダメならあまり欲張って深追いしない方がいいですよ。昔の東芝とは違います。

>>大きさ違いで返品された未使用品
という話も本当かどうかわかりませんが、信じれば気分的には楽になるでしょう。

>>交換後も3ヶ月のみの保証しか無い
修理で基板を交換しても同じ3か月ルールでの対応ですから仕方ないと思います。

書込番号:25535853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング