『30万円を切らないかな?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信34

お気に入りに追加

標準

30万円を切らないかな?

2018/12/07 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:673件

30万円を切ったら魅力的に感じますが…

近頃、7R3よりもこちらのが魅力的に感じてきました。

書込番号:22306370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:673件

2018/12/07 06:30(1年以上前)

30万円切ったら、買いたいッ!

書込番号:22306471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/07 06:42(1年以上前)

>南十字星jpnさん

30万切りなんてそんなに遠くないと思いますよ

お金を握りしめて待ちましょう


書込番号:22306482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/07 06:49(1年以上前)

ちょいと我慢でしょう。2月頃か?

書込番号:22306494

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/07 07:49(1年以上前)

2月14日まで待ってくださいな。

書込番号:22306578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件

2018/12/07 07:58(1年以上前)

>JTB48さん
>うさらネットさん
>gda_hisashiさん
さん

ライバル機は、全て30万円以下で、
7R3なんて更にキャッシュバック
それに比べたら、高すぎて、SONYに流れるから、
不良在庫になるような…

3月は、大変だと推測します

書込番号:22306592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件

2018/12/07 09:03(1年以上前)

>南十字星jpnさん

安売り店で30万円を切っても安くはないので買うのに抵抗ありませんか???

体力がなく販売効率を求める安売り店は大変ですよね。

Z6とZ7で上手く生産調整してて不良在庫になるのかな?

書込番号:22306709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 10:13(1年以上前)

年明け早々、ソニーからすごいのが2つ3つ出るので
来年の春頃は見向きもされなくなる。
ニコンも負けじとZ5、Z8を前倒しで出さざるをえない状況に追い込まれる。

書込番号:22306848

ナイスクチコミ!17


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/07 10:13(1年以上前)

月産2万5千台
そんなに売れるのか
ガバガバ大口径だから無問題?

書込番号:22306849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:673件

2018/12/07 10:44(1年以上前)

>華麗なるジャンク野郎さん
30万円未満なら、一括償却できるから…
それ以上だと面倒くさいから…

撮影でデータを仕事に使うから…

書込番号:22306895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/12/07 11:26(1年以上前)

>年明け早々、ソニーからすごいのが2つ3つ出るので

相変わらずだ。

毎年のように新製品(後継機)がでる。APS-Cは、半年で後継機が出てことがあった。

ソニーはそんなに悪くないと思ってるけど、これが嫌なんだよね。あっという間に型落ち。
もう一つは、持ちにくい、操作しにくい。十分練らないで製品作るから、こういうことに
なるのかな?

AFはいいと思うけど・・・。

書込番号:22306981

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/07 11:58(1年以上前)

>南十字星jpnさん

>30万円未満なら、一括償却できるから…

領収書2枚に分けてもらえば!

そう言う所で買わないか



書込番号:22307040

ナイスクチコミ!3


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/07 12:59(1年以上前)

20万後半まであと少し。
キャノンは買う気にならないのであと一息
ソニーのモデルチェンジはやいのはマニュアルカメラの
時代と違い技術進化が早いので仕方ない
ニコンも800ー810と早かったでもユーザーとしては
選択肢が増えていい。別に新型出たって使えなくなるわけじゃないし。
z7も2、3とどんどん進化を期待。
iPhoneのように毎年15万超えの電話だすより
はるかにいいと。

書込番号:22307179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 15:03(1年以上前)


6 は 2週間の間、 約25万円 でニコンに価格管理されていて
一昨日から徐々に下がりだした感じがする。

一方で 7 は当初の 約40万円 から放置プレイの末に
2.5ヶ月で 20%…約8万円 の下落で、現在 約32万円 。

多分、採算ラインが 6 は25万円、 7 は30万円位なのだと思う。

7 だけボッタくった理由は、ニコン初の高級(笑)大穴薄底ノンレフ機への
信者達からの御布施を期待したから、としか考えられない。

これが本当なら、会社が会社なら、信者も信者。。。カルトって怖いねぇー、、、

書込番号:22307391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件

2018/12/07 16:36(1年以上前)

なるほど、それはα7RUの時のSONY信者のことを言ってるのかな?
それとも5D4に対するキヤノン信者?

書込番号:22307548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/07 16:49(1年以上前)

30万円を切ると、ニコンの一眼レフの需要を益々食いそうです。
今後、一眼レフを出し難くなると思います。

書込番号:22307576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/07 17:45(1年以上前)

> 30万円未満なら、一括償却できるから…

30万円未満は「少額減価償却」だろ、


> 領収書2枚に分けてもらえば!

少額減価償却資産は青色申告するときに取得価額明細書を添付するので無理だな、

書込番号:22307684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/07 18:35(1年以上前)

>APS-Cは、半年で後継機が出てことがあった。

あれは後継機ではないね…
半年ではなく9か月後だし

上位機種が9ヶ月で出たというのが正しい


あれで問題だったのはソニーが高らかとフラッグシップをうたって出したα6300なのに
その上位機種のα6500が9ヶ月で出た事だね

α6300がフラッグシップであった期間はわずか9ヶ月でしたとさ(´・ω・`)

書込番号:22307799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/12/07 20:13(1年以上前)

SONYの印象だけど、新製品を出せば売れるから、大して変わってないのに
モデルチェンジをしているように思う。

私など、在庫管理が下手なことを利用して、二世代ほど前のものを安く買っていたものです。

余談ですが、在庫管理が上手なのはパイオニア。在庫が無くなりだしたのと新製品発表が
ほぼ同時ですね。

書込番号:22308007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件

2018/12/07 22:55(1年以上前)

>a-ikoさん
ありがとうございます

Nikonもフィルム時代よりも、刷新リズムが早いですねッ
それだけ、技術の更新があると思えば、企業が頑張っている現れなのかもしれないですね

書込番号:22308457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件

2018/12/07 23:43(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん
それを確かに感じますねッ

SONYは、消耗品的になっているから…

値下がりが激しいですよね

書込番号:22308587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 14:01(1年以上前)


ん、3ヶ月で20%下落と見積もると、、、発売から 15ヶ月後 の来年の今頃は…

タダになるのだな! 俺あたまイイぞ!

年を越すと…オカネあげますから貰ってくださいね(は・あ・と)とか、、、
プラザのオネーチャンからS.M.来たりするのだな!俺天才かよ!

オネーチャンならオーケー!
カメラだったらイラネ!

あっ、電池とチャージャーはくだはい m(_ _)m

書込番号:22309755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 15:27(1年以上前)

>南十字星jpnさん

買うたらええがな!

書込番号:22309926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2018/12/09 03:45(1年以上前)

>青連赤道さん
30越えているし、地方には、そこらじゅう回っても、1台も在庫がありませんでした。

今回は、唯一あった、EosRを買ってみました

書込番号:22311284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/10 13:15(1年以上前)


このヤロー、裏切り者ぉー

でも…



偉いぞ!

書込番号:22314576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/11 21:59(1年以上前)

ビックカメラで400,000円、ポイント16%、paypay払いで実質286,000円でした。
XQDカードも半額キャンペーンをやっていて合わせて30万円以内で購入致しました。お得。。!

書込番号:22317960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件

2018/12/12 01:19(1年以上前)

>logicalowlさん
都会は、羨ましいですね

地方では、Z6も7も一台も在庫がないから、かなり強きです。

ヤマダ電機の岡谷店などでは、店員があまり売る気が無くて…


みんなネット通販で買うのでは?という感じで、
ありきたりの価格で、値引き交渉も
撃沈でした。

書込番号:22318415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2018/12/12 21:32(1年以上前)

少し値切ってpaypayで買っちゃえば?30万以下狙えるかと。理想的な使い方じゃないけど。

書込番号:22320025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2018/12/13 20:15(1年以上前)

ペイペイの関係なく、値下がりすると予想しています。
年度末には、 25万円程度になるかもなぁ〜と予想しています。

α7R3が三万円のキャッシュバックがあり、高性能だから、CanonもNikonもこのままだと、在庫がたまったままになるから、そのうち、高額キャッシュバックに追従せざるをえないのでは?

>takumi999さん


書込番号:22322092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/13 20:52(1年以上前)

つっても
まだニコキャノとも、卸値は下げてなさげなんだよねええ…

薄利多売または在庫処分したい店が値下げしているだけ

書込番号:22322163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件

2018/12/13 22:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
いつもありがとうございますッ

年度末の相場崩壊、
在庫処分の換金相場に期待しています。

書込番号:22322524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/12/23 22:05(1年以上前)

お店でZ7とZ6触ればしばらく我慢
出来ますよ。きっと( ´艸`)

書込番号:22344779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/29 18:02(1年以上前)

本当に現実味を帯びてきましたね。

書込番号:22357860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2018/12/30 23:52(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございますッ
大型カメラ量販店に行きましたが、あまり売れないみたいです

年度末には、25辺りになるかもしれないですねッ

書込番号:22360687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2019/02/06 23:11(1年以上前)

カウントダウン

書込番号:22448069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング